ひび雑記。
                      +A・R・Iのマフィン+
f0074254_12684.jpg

         むかーしむかしの「天然生活」より。A・R・Iのはちみつマフィン。
         朝ゴハンにも合いそうなさっぱりな甘さで、がっつりボリューム。
         冷蔵庫にバナナが放置されてたんで~勝手に入れてみたり。笑
         ムスメはビミョーな反応@@; むむ~ん。怒        
         けどいいもんね~!ムスコは喜んで食べとりました^^


f0074254_11155.jpg
先日、nonoちゃんとしゃべってて気づいたこと。
ワタシは、「作りたいモノがあるから→布を買う」。
彼女は、「とりあえず布を買う→作るモノを考える」。
彼女とは布の好みや好きなモノは似てるけど、
根っこにある根本的なモノは両極端やねんなぁ^^
自分のことにしても、今まであんまし意識したことなかったけど、そっか~みたいな。笑
そうゆうとこにも、それぞれの性格がちらりと見えるようで、おもろいもんやね。




ちょっとお高かったけど、織りも風合いも素晴らしいリネンガーゼ。
いい布が見つかると、ウキウキやわ~♪
そのまま、を生かしてストールに。通年で使えるので便利モノ。




f0074254_1332797.jpg
布だけでなく、手芸の資材とか小さなモノも
ちょこちょこ買い派なワタシ。
とってもキレイなリネンの糸。
藍、グリーン、ブルー。どれも良いなぁ。

今週は、ムスコ、ムスメの保護者会やら、なんやら。
まだまだ新学期始まったばっかしで落ち着かず^^;
早く通常モードになってくれ~涙。


第1回[honwa+ka 通販部]。無事、閉店いたしました!
どうもありがとうございました♪ 次回の開店もヨロシクお願いシマス^^
近々3つほど、イベントに参加シマス。
詳細は←[参加イベントのお知らせ]にて。

by kyoko0926honokai | 2009-04-13 00:00 | パン・お菓子 | Comments(18)
Commented by maru3tu at 2009-04-13 06:11
きょうきょさん、おはよ~♪

私も、作りたいものがあるから布を買う派~!
そして、やっぱりチョコチョコ買いです(笑)

リネンの糸すごくきれいな色!!
これからの季節、ブルー系良いですねぇ~~♪

↓抹茶キャラメルうまいですよね ^m^
Commented by sassyr at 2009-04-13 08:44
きょうちゃん、おはよー^^
布じゃないけどパンの材料は私も作りたいものがあるから
買うかな~
とりあえず買うと必ずと忘れたりするし^^;

ウチにも超熟成バナナあっていまだに放置中・・・
どないしようか~~
バナナ、お菓子に誰も食べへんから^^;

抹茶キャラメル!
あの濃い~~感じがいいよね**
Commented by nono-blanc at 2009-04-13 09:34
きょうきょちゃん おはようさん!
やっぱり リネンよかったねーーー^^
すごく気持ちのよい風合いだったもんね。
また 突然でよいので吉祥寺きたら よんでちょ。

ほんとね、
少しづつみんな違うから
面白いんだろーね。

朝から美味しそうなはちみつマフィンが食べれる
かわいい坊主が羨ましいぞ。
そーいえば良く食べるもんね。
おっと 3つ参加するんだぁ。
がんばるのだぞぉぉ。あの小さい部品が何になるのか
興味ありありです!

Commented by plume-maki at 2009-04-13 17:32
取りあえず気に入った布を買う私です^^

今日二人の懇談会終了===
やれやれほっとした。

コメントができる幸せ^^
ミラクル====★
Commented by satomi_yk11 at 2009-04-14 06:32
おはようございます♪
私も、とりあえず布を買っちゃいます。^^

A・R・Iのマフィン、よく聞きますね。
やっぱり美味しいのかぁ!
ムスメちゃんは微妙?
バナナがダメだったのかな?

↓の抹茶キャラメルが気になって仕方ないです!!
Commented by ひろちゃん at 2009-04-14 15:03 x
きょうちゃん、こんにちは~♪

マフィン、おいしそうだね!
うちもバナナ常備しているよ~
パパともえがバナナジュース、大好きなので^^
たまに思い出したように私も朝、バナナ食べたりね^^;
ダイエット効果を狙って。
喜んで食べてくれると嬉しいよね♪

そっか、きょうちゃんは作りたい物があるから布を買うのね。
私は、お菓子やパンの材料、とりあえず買っておくかな?
それで賞味期限切れちゃったりもあるんだけど、
作りたい時に材料があるっていうのがいいの♪
本を見ていて「作りたいけど、材料がないなぁ」だと
作らず終わっちゃうんだ^^;
本当に色々で面白い。だから楽しいんだよね♪

イベント、3つもあるのね♪
頑張ってね*^^*
Commented by hanamaru-mako at 2009-04-15 06:00
きょうちゃん、おはよう!!
昨日はありがとう♪
本当に、かわゆくってもう大満足だよ!

懇談会、お疲れ様でした。
うちも雨の中あったけど、低学年の委員きめはサクット決まって
ほっとしました。
来週は高学年の懇談会だよ~
幼稚園の方も頑張ってね!

イベントも目白押しできょうちゃんも忙しいね。
でもきょうちゃんの素敵な作品を楽しみにしている人もたくさんいるから、
頑張れ~!
そして通販部もまた楽しみにしているよん。

ARIのマフィン、懐かしいな~
私も本を買って持っているけど、一度作ったきりだわ~
抹茶キャラメル、まだ出会ったことないよ~
パッケージもいい感じ!

私もね・・疲れがたまりやすいお年頃。
昔みたいには、いかないね@@;
悔しいわ~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-16 00:25
♪まるさん

こんばんは。
お返事がおそなってごめんなさい~

ちょこちょこ派ですか!一緒ですね~
経済的にはどうよ?みたいな感じやけど、
「使い切りたい」キモチが強いので、ついついで^^;

これからの季節。
青とか緑、とかめっちゃ気になりますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-16 00:27
♪sassyrちゃん

こんばんは^^おそなってごめん。

パン材料。食べ物、って保存があるから、よけいむつかしーよね。
ワタシも、粉は5キロが限界かな。
ウチ、珍しいのとか混ぜ物系のパンより、シンプルなほうが
受けるから、最近はナッツ類も買わなくなってきたわ^^;
酵母、粉。これさえあれば、ばっちり♪って感じ^^

抹茶のん。
おいしーよね~~!!!意外にムスコも気に入っちゃってさ。
狙われて困るねん。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-16 00:29
♪ののちゃん

先日はほんまにありがとね。
ムスコも、恥ずかしがりつつ、喜んでました。笑
そうやねん、パンとかコメが大好きやねん~~
炭水化物とニクさえあれば、満足らしいわ^^;

ののちゃんも製作は進行中かな?落ち着いたかな?
例の話も・・・フフフ。ま、忘れトコ。今は。爆

Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-16 00:31
♪まきちゃん

こんばんは~
どうもどうも^^

そうか、買う派、か♪
ワタシ、とりあえず買うと買ったことを忘れてしまうねん~
また同じようなのを買ってしまうとか。笑
でも、買出しに行くと、がっつり。ついついね^^;

ウチも終わったーあああ、ほっとした。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-16 00:33
♪satomiさん

こんばんは。

とりあえず派、ですか~さらに、1名追加やな。笑

マフィン。青山に実店舗があるそうで、行ったことないんですが、
ワタシの作ったモンとはきっと全然違う美味しさなんだろなーと^^:
ムスメ。なんだろうな~バナナのせい?甘さがたりんかった?

抹茶キャラメル。ぜひぜひおためしを!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-16 00:36
♪ひろちゃん

バナナ。
常備してるとあっとゆうまに黒くなるのが、やだー@@;
昔はムスコ、大好物やってんけど、あんまし食べさせすぎたのか、
いつのまにか避けるように。。。笑
そのままだと食べないねん。そうか、ジュースね!ミックスジュースみたいな感じなんかな??

パンとかお菓子材料。
食べ物は期限があるのが困るよね。
ま、布もあるような。。。笑
ひろちゃんなら、どんな在庫でもうまく活用してそう~!
たしかに、思い立ったときに材料ないとくじけるよね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-16 00:40
♪まこちゃん

こちらこそ、いろいろありがとね~
ほんま、まこちゃんとこには、足を向けて寝らんないわ!笑
活躍してくれること、祈ってます~

そうそう、1、2年まではさくっと決まるんだよね~
問題は、それ以降。もう年々ますます。。。@@;
お兄ちゃんの学年とかなると、シビアやろね~~^^;
あああ・・・ウチもこれから不安やな~
幼稚園は、もう拍手でシメなくらいに、ラクラクだったよ^^
ただ、、、、秋頃に卒園絡みになってくると、またこれがね。。。
まこちゃん、経験者やし、よく知ってるでしょー汗。

マフィン。実店舗でホンモノを食べてみたい!

キャラメルは、駅の売店とかのほうが見つかるかも~^^
Commented by tomo at 2009-04-18 09:09 x
ガーン・・・。
気付けば通販部終わってしまったんですね。
また次回に期待してます。

ARIのマフィン。私も本が欲しいと思いつつ昔々の天然生活で粘ってます。笑
お腹にたまるボリュームでいいですよね。
私も大好きです♪
Commented by bienvenuea at 2009-04-18 22:18
きょうきょちゃん、こんばんは!

イベント、これから3つもあるの~~?!がんばって~~!

布、、私は両方かも~~笑
布だけ見て可愛いと買っちゃったり~笑
優柔不断なんだわ、、きっと。

抹茶キャラメル、気になるう~~。
今度探してみるね!

そうそう、なると屋さんに、この前旦那と行ってきたよ~。
4月のごはんは、さつまいもの揚げ物、トマトと人参の煮物?ふきだったかな~。珍しく、お吸い物だった!
旦那にも大好評だったよ!!笑
やっぱりあの味は、なかなか出せないよね~家では。。汗
5月は何かな~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-18 22:34
♪tomoさん

こんばんは^^

通販部。いきなしのオープンですいません~^^;
でもまたの機会、楽しみにしていただけること、嬉しいです。

あ。昔の天然生活、お持ちですね。笑
あの表紙の写真もめっちゃいい感じですよね~
素材の組み合わせが意外性あって、スキなんです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-18 22:37
♪あんちゃん

お?リアルタイムかな~^^

イベント。けど~~なかなか時間がとれず。
思うように仕上がらなくって、なんだか暗礁に乗り上げとるよ@@;
ぼちぼち、頑張りマス。涙

キャラメル。結構、駅売店とかにあるかも。
濃ゆい味で、美味しいよ~

で。なると。4月はそうやってんね!
ダンナさんと。。。ラブラブね♪笑 アウトドアのね~~笑
お吸い物。珍しいね!赤だしのイメージやもんね。
そうそ、あの丁寧で細かい仕事は、家庭料理では無理やわ^^;
ってゆうか、ワタシの性格ではムリだわ。笑
来月も楽しみ~♪
<< シャツワンピ*ギャザーブラウス... hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧