ひび雑記。
                     +春やね~^^+
f0074254_14592734.jpg

           春休み後半戦。あっとゆうまに過ぎてゆく~。。。
           延期だった遊びの約束や、ムスコの短期スイミングもろもろ。
           園児は親も付き添いで行かねばならんのよね~@@; 
           一緒にプールには入らんけども。笑
           
           思い起こせば1年前のスイミングでのこと。
           まったくの想定外な事態で大変やったなぁ~@@;
           更衣室までは普通やったのに、「さあ、いざ行こか」となったら、
           ワタシにかじりつき、「やだー!」と大号泣でスイミング拒否したムスコ。
           コーチに引き渡すのも一苦労で。一本ずつ、指を引き剥がし
           泣き喚くムスコを無理やりたくして・・・走り去ったのでした。。涙
           「まさか、今年もあの悪夢か!?」となにげにドキドキやってんけども。。。
           さすが1年たっただけあって、ムスコも成長しとりました♪
           さっさと自分で水着に着替えて、ゴーグル装着。笑 
           園児は水慣れと、もぐれる子と2クラス分け。ムスコは上級クラス。
           いきなり、ざぶざぶもぐるわ、飛び込むわ、ビート板使ってバタ足、
           息継ぎ、蹴伸び練習やらなんやら。
           遠めで見る限り、まるで「戸塚ヨットスクール」並みのハードな練習。笑
           「だだだ。。。大丈夫?!」とガラス越しに、不安がよぎるワタシ。
           ・・・ムスコ、ニコニコして、バリバリ泳どりました♪ ほっ~^^
           ワタシもダンナも泳ぎはあんましなんで、コドモ達には泳げるように
           なってほしいな~と切に願うんよね。笑

           
           さて、そして、ワタシ。
           縫い縫い作業は地道に進めてるんやけど、
           通販部のページ立ち上げに難航中~@@;
           もともとあんましPC強くないんで^^;            
           エキサイトに慣れてしまってるんで、他のとこの使い方がよくわからんし。
           あ~~~固まってばかりの脳がツライ。涙
           他にも、ちょっと決断しなあかん案件もあったり。
           ココロはもんもんモヤモヤ、頭はグルグル。。。
           とにかく。花粉で頭ボーッやけども・・・がんばりマス♪


        

           
by kyoko0926honokai | 2009-04-04 00:00 | さもない暮らし | Comments(16)
Commented by Yum-23 at 2009-04-04 15:51
お久しぶり~~~!!
うふふ、一番乗りやん♪
短期のスイミング。。。そうそう幼稚園児まで親が付いて行かないといけないのよね~~~><
私も先週頑張っておりました。笑
おまけに帰りのバスが微妙に長い時間乗るので、その中でお弁当食べるという話になり。。。作らないといけない羽目に@@
何とか終わったよ~。
子供達は非常に楽しそうだったので、よしとしますか。笑
ムスコ君も満喫したんやね^^
良かった良かった♪

あと、通販部、めっちゃ楽しみにしてるんよ^^
PC。。。そうそうこれがクセ者よね@@
私達も毎回更新前にあと少しのところで、どどどしよ~~~!!
ってことがしょっちゅう。泣
もっとしゃきしゃき動く頭が欲しいです~~。
頑張れきょうきょちゃん!!
応援しとりまっせ~~^^
Commented by erieri12oz at 2009-04-04 17:25
短期水泳、うちは今回初めて行かせてます~。
小学生は一人でスイミングバスに乗ってってますねぇ^^

通販部されるんですね♪
めちゃ楽しみです☆☆

ヨコタン
Commented by ひろちゃん at 2009-04-05 02:02 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
きょうちゃんも夜型だけど、うちもなのよ・・・
そろそろちゃんとして行かなくちゃねと思いつつ
なかなかね^^;

私さ、昔から夜型。
朝は弱いけど(でもちゃんと起きるのよ。遅刻は嫌いだから^^)
夜はいくらでも大丈夫!
これってどうにかして朝方体質に出来ないのかなぁ?
出来たらいいよね(^-^)

春休みは短いね~
去年の息子くん、覚えているよ。
しかし成長だわ~自分でちゃんと準備して戸塚ヨットスクール^^
偉いね!

ふむふむ。素人の私にはようわからんけど^^
頑張ってな~*^^*
Commented by growing_nori at 2009-04-05 07:03
きょうきょさん おはよう~♪
短期スイミングかぁ~。。。
思い出すなぁ....。うちも長女がもっともっと幼い時(3才くらい)に
初めて体験に連れて行って、そこは親が一緒に入らなくてもいい教室で
ガラス張りの2階から見ていたら、レッスン中ず~~~~~~~~~~~っと
“かあちゃ~~~ん!かあちゃ~~ん!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん”って
上の私のことをずっと見て、泣き続けてたなぁ....。って。
親心としては私もあまり泳ぎは得意でない方なので、泳げるようになって欲しいなぁ~って思って連れて行ったのに、それからスイミングは絶対に習いたくないと、言うようになってしまいましたぁ。。。^^:
塩素系の匂いがしたら、スイミングの事を思い出すようになってたもんなぁ....。(笑)

通販部、作ってるんですねェ~♪
めちゃくちゃ楽しみにしてるんで、がんばってねッ!!
Commented by sassyr at 2009-04-05 07:50
きょうちゃん、おはよーさん♪
あはは~一年前大変やったもんね~
覚えてるよ^^
子供って初め調子いいのに、いざっ!てなると
怖気づくんよね~~
まーそれもちょっとの間やねんけどね*
今年の息子くんはたくさんの成長(精神的)が見られるかもね^^
母としてはちょっと寂しい?笑

私もPC関係は全くあかんな~~^^;
気持ち分かるわ。
メンテナンスもろもろはいつもオットに丸投げやし 汗
でも通販部はかなり期待してるから
頑張ってやーーー^m^
Commented by nono-blanc at 2009-04-05 19:49
きょうきょちゃん こんばんは★
明日から始業式だーーーー^^
あっという間にすぎが春休みだったなぁ。
通販部楽しみにしとるけど
やっぱり 難しいよねぇぇぇ
私も以前一回ネットショップってどうやってつくるのか
試してみたけど挫折なり・・・・・・・。
がんばれ!
私もパソコン得意でないので教えられないが・・・・・・
また時間できたら
遊びましょう。

きょうきょパワーをいただきたいとこです!
Commented at 2009-04-06 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 00:39
♪yumちゃん

こんばんは。お返事がおそなってごめんね。

スイミング。行ってたんやね~
バス。そんなに長い時間乗るの??ウチの方は10分くらいかな~
お子様達、楽しんだみたいでなにより^^
ムスコもバリバリ泳いどりました~笑

pc。
ワタシにはhpは無理やわ。涙
ブログ程度しか使いこなせない~~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 00:40
♪ヨコタンさん(でいいのかな?)

こんばんは~

スイミング。
そうそう、ウチのムスメもお友達とバスで行ってます~
園児は親が付き添わないとだめだから、ちとめんどくさい@@;
ま、泳げるようになったし、よしとします。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 00:44
♪ひろちゃん

こんばん^^

そうやんねーひろちゃんもワタシと同じく、夜更かしさんだよね^^
ま、でも、これって昔からそうやからな~
今さら「朝型」に変更、、、って無理そうな気する。笑
一緒に、夜更かしチームとして、これからもやってこう!爆

とりあえず、週末と休み中はかなーりダラダラしてたけど、
新学期始まったし、朝は頑張って起きてるよ~
ひろちゃんも、小学生の母になったら、大丈夫!
とりあえず、習慣で朝は起きれるよ~^^

ムスコ。そうやん!去年、イケアに行ったよね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 00:46
♪noriさん

こんばんは^^

そんな悲しい思い出が。。。笑
でも、トラウマ、ってあるんですよね~きっと。
ワタシも弟が同じようなことゆってたし、そうやったな~
父親に海でふざけて投げ飛ばされた以来、水が苦手に
なってました。。。^^;

ムスメもムスコもなんとか、今のとこ「プールスキ」と
ゆってくれてるんで、このままいってくれたらいいんやけど。。。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 00:49
♪sassyrちゃん

こんばんは~

ムスコ。4月生まれ、ってココロが早いんかな??
ムスメにはなかった反応が、しばしばあるねん^^;
去年の今頃の「初めてチャレンジに泣く」ってこともそうなんよね~
今年は大丈夫みたい!今んとこはね~笑
そう、成長が嬉しくもあり。。。さみしくもあり。。。
いつまでも、小さなコイビトであってほしいわ~(ムスコバカね。笑)

通販部。開店しましたで~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 00:51
♪ののちゃん

こんばんは~

新学期。始まったねえ!
でもまだ給食が始まらん・・・@@;はやく~~!!!

ののちゃんも通販にチャレンジしたことあるん?
ワタシもhpは管理が大変そうやから、結局、ブログにしちゃったよ。
こんな手軽なスタイルがワタシには合ってるような。。。笑

うんうん、幼稚園が午後保育になったら、
ランチでもしようよ~~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 00:51
♪4月6日00:57鍵ちゃん

よろしくねん^^
Commented by belgium44 at 2009-04-07 21:50
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

あ~ん、あかんわ~!
↑ほとんどsoldで、私が欲しいもの・・・・・
ちょっと遅すぎたわ~(涙)
またやって~!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-09 02:55
♪さおりちゃん

こんばんは^^

お返事ありがとー!
ふむふむ。。。^^でした。
<< [ honwa+ka ・通販部... 井の頭公園で春さんぽ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧