麻ひも編みバッグ♪
f0074254_2031218.jpg

こんばんは~~今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。
お天気もよくて、最高の日♪美容院に行く日は、雨だとやだ~~!と思うワタシ。
帰りには、GAPに寄ってまたまたお買い物~~
卒園式用スーツのインナー用に、すっごく可愛いプチドットの
フレンチスリーブブラウスを買いました。
これ、すごく人気らしく、サイズもXSしか残ってなかった。
ほんとはSがよかったんだけど、他のお店にもなく、それを購入。
Vネックに、リネン風の幅広レースでふちどってあるの。ほどよいネック開きでよいよ♪

      ちなみに、画像は関係ないですが、夏に編んだ、麻編みバッグ①
      トート風。ふち編みにちょこっとこだわってみましたの。
      ウチ布は、ネイビーギンガム。ギンガム大好き!!


f0074254_20362963.jpg
こちらは、麻編みバッグその②
丸底にしてみました。紐は本革、コットンの糸でポッケつけて、シェルボタン。
ウチ布はBWダブルガーゼ。アンティークイニシャルテープがポイントかな。
by kyoko0926honokai | 2006-03-04 20:40 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by くまちちゃん at 2006-03-04 21:11 x
きょうきょうちゃん~~おこんばんは^^
麻ひも編みバッグ♪すごく好みよ~。
ふち編みがラブリーだわぁ~♪私には出来ない技。
麻ひもの色が淡いけど~良い麻ひもなのかな~?
中布は挑戦したことがないから上手く出来るようになったら大好きな布でやってみたいな~^^
Commented by chakokulu at 2006-03-04 22:30
こんばんは~
すごーい!!きょうきょさん、めちゃめちゃ編み物上手ですねー
ふち編みこりすぎですよう!
わたしのかご編みが恥ずかしく思えます。。。^^;
ギンガムチェックもBWのダブルガーゼも好き好き!だ~いすき!
カゴとの相性のいいですよね~

はい。。。わたしは保育士やらせてもらってます。。。
バトンごめんなさいね^^;
わたしのブログの質問のとこをコピーして
きょうきょさんのブログに、貼り付けて質問の答えのとこを
変えてもらったらokです
お暇なときでいいんでよろしくお願いします。
Commented by petitchambre at 2006-03-04 22:37
きょうきょちゃんこんばんは♪
ちょっと~今日もお・ど・ろ・き!!
ツボツボツボ~
えっ??お店でもやってるの?
できれば売っていただきたいなぁ~
こういうバックって売ってるようで売ってない。
きょうきょちゃんスゴイよ~♪
Commented by marippe at 2006-03-05 07:26 x
ふたつともかわいいね♪
特にブルーギンガムはツボで・・・ヨダレが・・・笑

きょうきょさんGAPのXS着れるの??スリムなかたなのね・・・ウフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-05 17:46
●くまちゃんへ
気に入ってくれた???よかった~~
麻ひもの種類が違うんよ。
上のは、梱包用の粗いやつ。下のは、リネンのお高いやつ。
好みかな~~ざっくりした感じでナチュラルが好みなら、上でいいし、
上品な感じなら下の糸。でもこれ、なかなか売ってないんだよね~~

内布はね、無理やりミシンで縫ってるの。
ミシンがぎしぎし悲鳴をあげてますわ。。。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-05 17:50
●chakoさんへ
そんなそんな~~ふち編みも意外に簡単よ♪
ちょこっとあしらうだけで、ラブリーさアップだよね~~
chakoさんもギンガム、BW好き?これって永遠のアイテムだよね^
でも、最近、ふと「もしやもうヤバい歳かしら。。。。」って思ったりして。
でも、好きなもの、って好きなんだもん!でも、いつまで世間的には許されるのかしらあ~~~ハハハ

バトン、了解しました~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-05 17:52
●kaoriちゃんへ
そんなにほめてもらうと、調子に乗っちゃうよお~~~
こんなんでよければ、オーダー受けますわよ♪なんて。
今、ちょっと入学関係グッズ頼まれてて手いっぱいなんで、ひと段落着いたら。。。なんて(ハハハ)

今日もあったかかったね~~このまま春よ来い!って気分だわ。
でも、花粉が怖い。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-05 17:54
●marippeちゃんへ
ツボだった??うれしいーなあ♪

いやいや、ワタシはスリムというかあ。。。お胸がないというかあ。。。
あんまり自慢になりませえ~~ん!!
ああ、憧れの谷間。最近、そんなブラのCMが多くてうらめしい。。。
Commented by thousand-spring at 2006-03-13 12:05
かわいい丸底のバッグですね。そこの部分には何か硬い芯か何か入れてるんですか。重いものを入れると形が崩れるのでどうしたらいいんでしょう。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-14 00:38
こんばんは。遊びに来てくれてありがとうです!
底には硬い芯を張ってます。内布は周りにも張ってますよ。
重いものをいれると型崩れ。。。うーん、ワタシは仕方ないものだと思ってます~~
これは小さいバッグだから、財布、携帯、ハンカチ。。。とちょこっとしたものくらいのお出かけ用。
ある程度底が落ちてきちゃうけど、それはご愛嬌で。
編みバッグはしょうがないのかな~~と思って使ってますよ。
<< 第一弾!!ホームベーカリーでパ... 「岩盤浴」に行って来ました。ツ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧