美味しいお蕎麦を食べにゆきました。。。
                +美味しいモノと素敵な空間はつりあうのデス+
f0074254_21183972.jpg

         インフルエンザ軟禁生活から、やっとこ解禁~~♪ 
         実家より母も遊びに来たので、美味しいモノを食べにドライブへ。
         お日様もポカポカ。 あ~お外の空気が美味しいわ~笑。


f0074254_2122326.jpgf0074254_21221690.jpg
こんなトコに!?なくらい
めっちゃ分かりづらい場所やった~^^;

黒塗りの板壁。木綿の暖簾。
古民家を生かした素敵な外観。
手打ちお蕎麦 [土家]。






f0074254_2125388.jpgf0074254_21254375.jpgf0074254_21255180.jpg








f0074254_2126522.jpgf0074254_21261242.jpg
お店の玄関。引き戸には「本日貸切」の紙が。
「あれ?@@;」とビミョーに焦る。笑
なんと、ウチの家族で貸切やったし~^^
お店の都合でそうなってしまったんやけど、
思わぬ贅沢なひとときとなりました♪





                *食したのは、「お昼のお蕎麦懐石」。*
f0074254_2143665.jpg

            まずは、お膳に盛られた突き出しから。
            小さな一品が、繊細で綺麗。もちろん、お味もヨシ♪
            使っている食材もめっちゃこだわって。
            珍しい野菜、手間をかけ、細工を凝らしたものまで、さまざまで。
            たらの芽のてんぷら。巨大な花豆のふくめ煮。美味しかった~


f0074254_21322690.jpg

手作り蕎麦豆腐。
湯葉をたらりとかけ、菜の花、わさび、しょうが。
濃いめのあんが絶妙にからんで、おいしー!!




f0074254_2136093.jpg

鴨肉のロースト。
水菜とぽんかんの和風サラダ。
炒った蕎麦の実をトッピング。コレがポイント♪
ジューシーであっさりの鴨肉。
さっと焼いたあと、蒸してるそう。



f0074254_21374443.jpg

桜の葉で蒸した鯛、菜の花、ふき。
そして、そばがきを合わせた椀物。
ワタシ、そばがき食べたん初めてで^^
うむむ・・・めっちゃ美味しい~♪
もっちりふんわり、トロリ。。。
あああ、もっと食べたかった~笑


f0074254_21421525.jpg
そして、メインのお蕎麦・・・食べたあとやけど^^;
美味しくって、写すん忘れてた。笑
すごく細め。ひやむぎくらいかな?
細いけど、固めで美味しい♪
おだしもさっぱりと東京風。

最後は、はっさくのシャーベット、いちご和え。
ちょっと酸味があって、さっぱりウマ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_21455357.jpg
店内の隅々に、細やかな心遣いを感じて。
使ってる器もみんな個性的で素敵なモノばかり。
店主さんのこだわりが、なんだか心地良かったな~^^
また来たくなるような、そんな場所デシタ♪

by kyoko0926honokai | 2009-03-29 00:00 | ちょっとお出かけ
<< 井の頭公園で春さんぽ* 革とチャームのネックレス*シャ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧