革とチャームのネックレス*シャンデリアパーツバングル
              +また冬に逆戻りのような、寒さやなぁ。。。+
f0074254_16845.jpg

f0074254_1685462.jpg
我が家で今大流行中のインフルエンザB。
案の定、ムスメ→ムスコへ感染してもたし。。。涙
軟禁生活も、はや4日目突入~@@;
けど、こんなウダウダな空気にも慣れつつあるのが怖い。笑
もともと根がグータラやから、すっかり怠惰な生活デス^^;





            *********************************

f0074254_1616046.jpg

          なもんで、春休みのお楽しみやった予定が大番狂わせ。号泣
          仕方ないとはゆえ、イライラ、ストレスもたまるたまる@@;
          時間はたっぷりあるんで(笑)小さいモノをちまちま、作ってマス。
        
          ↑は、革紐のネックレス。いろいろ。
          甘すぎず、普段使いにどうぞ、な感じで^^



f0074254_16255094.jpg

          シャンデリアガラスパーツを使った、革のバングル。
          金古美色の繊細なチェーンを組み合わせて。
          使ってゆくうちに、革も馴染んで味わいが増してゆきます。
          

f0074254_16302691.jpg

革のバングルに、細いチェーンがしゃらん♪
見えないけど、留め具の部分も、可愛いんよね~
これからの春夏に向けて、
ブレスやバングルの出番デス。





            ********************************

        春休み明けを目標に、[honwa+ka 通販部](webshop)を
        ささやか~に(笑)開いてみようかと、思っとりマス♪
        コチラ↑のアクセサリーや、春物のお洋服を。
        大好きなストライプ、ダンガリーで。
        すこぉしやけど、ひとつひとつ丁寧に仕立てるので、ヨロシクです♪
        また準備でき次第に、お知らせします~。
by kyoko0926honokai | 2009-03-25 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(36)
Commented by sassyr at 2009-03-25 19:14
きょうちゃん、こんばんは~~
インフルエンザが猛威を振るっとるね。
きょうちゃんにうつりませんように・・・
娘ちゃん、息子くん良くなりますように・・・

待ってたで~~!!
honwa+ka 通販部^^
ささやか~になんて言わんとババーーン!っとやっちゃてよ~ 笑
ストライプのお洋服、期待しとります^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-03-25 19:24
こんばんは^^
お子ちゃま達の体調はいかがですか?
インフルエンザは熱が上がったり下がったり…。一緒にいても大変ですね。
早く良くなりますよーに。

皮小物素敵ですね♪
さすがkyokoさんです☆
Commented by ひろちゃん at 2009-03-25 19:40 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
今日は寒かったね。
娘ちゃん、息子くんのインフルエンザ大丈夫?
こんな時期まで流行っているなんてね(;O;)
もえのお友達もインフルエンザにかかって
3連休もずっとおうちだったって(>_<)
チビちゃんが具合が悪くなるとママは動けなくなっちゃうから
辛いよね・・・しかも楽しい予定が中止になると悲しい~
きょうちゃんも、元気?
チビちゃん達が回復したらイライラ、ストレス^^すっきり解消してね!♪

わぁ~い♪honwa+ka 通販部嬉しいよ。
大人気ですぐに在庫切れになっちゃいそう。
頑張ってゲットしなくちゃ(^-^)
楽しみにしてるからね♪
春休み終わったら串揚げランチ、是非ね♪*^^*
Commented by hina at 2009-03-25 23:54 x
きょうきょさんこんばんは~

最後の最後にインフルとはT-T
でもイベント行けた後で本当それだけでも幸いでしたね^^;
レポも楽しく読ませてもらいました!
うーん、やっぱり行って見たい度アップ~(悲
でも渋滞がすごいっての、とってもリアルでおもしろかったな
(渋滞を経験してきた方にとってはおもしろくないでしたね。。。)
小さい編み編みシューズかわいいですねー♪
こんなの欲しい~欲しい~

通販部!?えー、今から楽しみです^^!
こんな革アクセならしたい~♪どうもアクセから遠のいてる毎日でして。。。春だし!こんなかわいいのブラブラさせてみたいかも~
本当、革の使い方が素敵で、毎回うなっちゃってますよ!

インフル、息子くんで終わってきょうきょさんにまでうつらないといいですね、、、お大事にしてくださーい!
Commented by growing_nori at 2009-03-26 05:32
あらあら~~~~きょうきょさんお子ちゃんたち大丈夫??
初インフルエンザ、かかっちゃったんやぁ~^^:
お子ちゃんたちが治る頃にあれれェ~?って
きょうきょさんの体調が悪くならない事、祈ってますゥ~。
お大事にね.....。

窓辺の小瓶ちゃんたち 私のツボです。皮製品も....。
可愛い赤い実がなっている植物、何ていうものなんやろう...?
Commented by tomo at 2009-03-26 07:38 x
きょうきょさんこんにちは〜!
インフルエンザ流行中ですか???
我が家は今年はなんとかかからず済みました。

なんだか子どもがいると一緒にだらけてしまって主婦業もさぼりがち。。。
やばいです。

皮のグッズ達かわいいですね♪
春休み明けの通販部、楽しみにしてます。
Commented by kurunn at 2009-03-26 10:09 x
きょうきょさん、こんにちは。
春らしく暖かくなったかと、思えばまた冬に
逆戻りで、インフルもまだ流行ってるんですね・・・。
お大事にしてくださ~い!


honwa+ka 通販部、めちゃめちゃ嬉しいです♪
きっとゲットするのは困難かと思いますが・・・。
いつもいつも、素敵なお洋服に可愛い小物たち、
そして、 先日の持ち手をリネンで編み編みしている
ギャザーまるバッグはかなりツボです。
楽しみに待ってますね~*^^*
Commented by bouton_mu at 2009-03-26 17:12
こんにちは^^
インフルエンザ、まだ流行ってるんだね~@@
ムスメちゃんも、ムスコくんも、せっかくの春休みなのにかわいそうに。
はやくよくなりますように。
きょうちゃんもうつらないように気をつけてね!!

ところで・・・通販部、待ってたわ~~~!!
革のバングル・・・ツボツボ^m^
わたしの丸い手首も、少しはほっそり見えるかしら(笑)
激戦だろうけど、絶対手に入れてみせるわ~♪
Commented by yokko at 2009-03-26 22:09 x
こんばんは~。
だいぶ前に言ってた「通販部」
春休み明けにopenの予定なんだね~

私も・・・と思いつつ、場所(web shop)は確保してあるものの
全然進んでないしf^^;
今度、いろいろと伝授してね~
ほんじゃ、うつらないようにねp(^^)q


p.s  そうそう、あれから2日目作ったよ~
    1回目のときより、落ち着いて作ったら(笑)コツも少し分かってだい    ぶきれいに出来るようになったよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:40
♪sassyrちゃん

インフル。ムスコは軽かったみたい~
ムスメが長引いたわ@@;
ウチ、ワタシとコドモはインフルになったことなかってん。
ダンナは毎年やけどね。笑
今回コドモはなったから・・・残るはワタシだけ!!がんばる!爆

通販部。いやいや、ささやか~でええねんよ。
ストライプ。出すよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:42
♪shiawasenotaneさん

こんばんは。
インフルはB型だったので、比較的軽かったみたいで。
でも上がったり~下がったり~でした。涙
あとは潜伏期間を乗り越えるのみ!!
がんばります~~

Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:44
♪ひろちゃん

こんばんは~

インフル。でも、毎年、卒園卒業くらいの時期にまた再熱!するんだよね~~^^;
たしか去年もそうやったような。
今回はムスメのクラスで3月入ってから、大流行やってん~
最後の最後でうつっちゃいました。涙。
コドモ達は初インフル。予防接種もしてないしね^^;
今週は予定が全部キャンセルよ~~!!!あああ、もう、まいった。

通販部。ちまちまがんばりま~す^^
串揚げ。はやく食べたいよ~涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:47
♪hinaさん

こんばんは^^

そうなんですよ。春休み突入に合わせて、軟禁生活も突入@@;
あああ。もう今週は予定が全部キャンセルなってしまったー
コドモ達は回復したんで、あとはワタシ達にうってないことを
祈るのみです。。。^^;

イベント。
楽しかったですよ~♪
渋滞がなかったら、もっと近いし、もっとらくやったのになあ。
ま、季節もいい頃やし仕方ないんですけど。
編みシューズ。お好みですか?
通販部で出そうかな~^^
嬉しいことば、ありがとうございます。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:49
♪noriさん

ほんまに最後の最後にダウンでした。涙
今週はもうほとんどキャンセル。。号泣。かなりやさぐれてます。笑
あとは、ワタシとダンナに潜伏してないことを
祈るのみです~~

赤いの。
実でなくって、花、なんですよ^^
すずらんみたいなかんじ。。。名前、なんやったっけ??笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:50
♪tomoさん

こんばんは。

そうなんですよ~3月に入ってムスメのクラスで
大流行してしまって・・・最後の最後で、撃沈でした。涙
もう、こんなに春やのに、インフルってなに??ですよね。

休み。。。わかります!!!
朝も起きなくていいかと思うと、、、夜更かししまくりで。笑

通販部。がんばります~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:52
♪kurunnさん

こんばんは~おひさしです^^

なんか今週は寒いですね~~
まだまだ暖房がつけまくりです。笑
インフル、まだしつこく残ってて。。。お気をつけくださいね~

通販部。
大倉山のときとはまた違ったモノを^^
まるバッグがお好みですか~頭にいれときます♪
ありがとうございます~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:55
♪boutonちゃん

こんばんは。

そうやねん~春休みなのに、軟禁生活。
ま、ほんまの休みともゆうような。笑
今日あたりから、二人ともやっとこ復活してるんよ。
ウチ、コドモもワタシも今までインフルかかったことなくて。
お初やったから、あとはワタシだけだわっ^^;

boutonちゃんも、ショップおつかれさま~
また今回もがっつり仕事して、稼いだわねっ。笑
ワタシは全然数も少ないし、チマチマと・・・なので、
あんまし期待せんといてね^^
委託も始めるんやね~そのお店、素敵な雰囲気^^
行ってみたい~また案内してね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-26 22:58
♪yokkoちゃん

こんばん~^^

フフフ。あくまで、予定、やから。予定!
目標、春休み明け、ってことで大目にみといて~^^
通販、とゆってもHP作るほどpc強くないんで、お手軽な
感じで思ってるんよ~
また語ろうね~♪

で。お。作ったん??
そうでしょ、コツつかんだら全然簡単やからー^^
落ち着いて・・・って笑ろたわ^^
Commented by belgium44 at 2009-03-26 23:07
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
寒いね~、なんか今日なんか2月並みの気温。
私、3月にはいったら衣装替えする人やから、3月のこんな日は
やせ我慢の日々やねん~。
薄っぺらいトレンチコートにババシャツで頑張ってます~。
え~、この時期にインフルエンザ流行してるん?
わー、娘さんも息子さんも大変だね、終業式の時期だというのに。
早くよくなるといいなぁ~。
皮アクセめっちゃ素敵~!
シャンデリアパーツのがいいわ~。
えっ!!通信部~~❤
こりゃ嬉しいわ~、いつもイベントも遠くばっかりやったからなぁ~。
楽しみにしているよ~!
Commented at 2009-03-26 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-27 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2009-03-27 08:25
きょうちゃん~!!
おはよう!

春休みに入ったからのんびりモードだよ^^
動きが取れないってかえって自分時間が増えていいかも♪
私も一緒、元来グータラな性格だから、家から一歩も出なくてもOKなんだよね^^

今日はhanaがドラえもん映画、兄は床屋さんと別行動。
映画は友達ママに託して、床屋に行ってきます~

インフルエンザは長いからね@@;
早く完治しますように。
そして桜の季節だから、お花見が待っているよ^^

きょうちゃん!やっとやっとhonwa+ka 通販部!!!笑
私もかなりヒツこくせかしていたかも(笑)
楽しみだよ~
何しろ最近PC時間がもてない日々なので、事前告知を宜しくね!笑
革のバングル!とっても素敵だよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-27 10:14
♪さおりちゃん

こんちは~

今日はやっとこお日様がのぞいててよい天気^^
さらに、ウチの子達もやっとこ復活よっ!
長かったような。。。今週やったわ。涙

薄着。わかるわ~
ワタシも年中結構薄めやねん。笑
ダウンとかも着ないし、薄手ウールセーター以外はお洋服も
通年ほとんどかわらんかも。。。^^;
車が多いから、あんまし着込まなくってもいいからかね~
トレンチ+ババって。笑
で、スカートなんちゃうの~???^^

通販部。ぼちぼちねん^^
ロハスも出るで~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-27 10:16
♪3月26日23:08鍵さん

どうもありがと~^^
ふむふむ。。。なるほど♪参考になりまっす!!
よい感じやし~美味しそう!
ご丁寧にありがとう♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-27 10:18
♪3月27日00:31鍵ちゃん

こんちは~

今日あたりから、やっとこ通常モードよ~
ムスコももう昨日から熱もないし、まったくもって元気すぎやねんけど、
熱下がってから2日間はうつりやすいらしいから、
遊びにも行けず。。。@@;

で。その件ね^^;
あの時に、根掘り葉掘り突っ込んじゃってごめんねぇ~
けど、ワタシもちょっと「うむ??」って感じてたこともあって、
すごく参考になったよ。
結局ね~~音信不通。。。。@@;やはり?
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-27 10:21
♪まこちゃん

こんちは~~^^

昨日から、ムスメは短期スイミングに。
ムスコも熱は下がったんやけど、2日間はうつりやすい?期間やから
また軟禁中。。。@@; はー長いわ。涙
でも、うんうん、わかるわかる。
外に出られない分、本読んだり、PCしたり、ミシンしたり。
結構、没頭できていいかも^^
・・・けど、今日はお天気よいから、もったいない気もするわ~涙

どらえもん。
ウチ、初日に行ってたし。笑
それから、柴崎コウの歌が車ではエンドレス。。。@@;

通販部。いや~気軽なキブンでいらしてねん。笑
春休み終わったら、あそぼね~♪

Commented at 2009-03-27 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-29 02:27
♪3月27日17:42鍵さん

こんばんは~^^
ワタシもいつも読み逃げ犯でごめんね。笑

フフフ。そうゆっていただけると嬉しいわっ^^
いつも鍵さんにはエールを送ってもらってありがたい~

インフル。
なんとか復帰してます。
ワタシとダンナ。まだ出てないけど。。。どうやろ??
潜伏期間中?!^^;
Commented by ゆみ at 2009-03-29 16:44 x
始めまして!
さおりさんとこからやってきましたっ!
バングルもネックレスもめちゃめちゃかわいいです!!!

通販部楽しみにしてます!
ぜひ買いたいっ!!!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-29 21:54
♪ゆみさん

こんばんは。
初めまして^^遊びにきてくれてありがとう。
そして、嬉しい言葉もありがとです!

通販部。準備中デス~
お待ちくださいね♪
Commented by yuka.p at 2009-03-30 23:53 x
きょうちゃん、大忙しだったね~~
お疲れ様でした。(^^♪
ポーチュラカのお祭り、行けたかな~~って心配してましたが、
ご家族で楽しめてよかったね~~
きょうちゃんの作品も、とっても合ってる♪
honwa+ka 通販部も楽しみだな~~♪♪♪

お子さん、インフルエンザ?
うちの息子もかかったのよ~~
もう大丈夫だけどね。
鎌倉の遠足、行けないんじゃないかと心配してましたが
ギリギリセーフでした。
きょうちゃんも気をつけてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-31 21:58
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~

ポーチュラカさん。めっちゃのどかで楽しい時間やったよ^^
もすこし近かったら、通いたいくらいに可愛いお店。
いつかまた行ってみたいな~
そうやねん、めっちゃ珍しく(笑)家族でゆきました。
けど。。。まあ大変なことばっかしやったけども^^;

通販部。ボチボチですが~^^;

ゆかぴちゃんとこも?インフルやったん?
Bかな??なんかBが流行ってたみたいやね~
遠足、いけてよかったねえ。。。涙
ワタシも今のとこ発症しないから、なんとかうつらずすんだみたい。
あーよかった^^
Commented at 2009-04-03 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-03 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-03 22:50
♪4月3日10:13鍵さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
メール、送信いたしました。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-03 22:51
♪4月3日17:44鍵さん

こんばんは~

えええ~そうなんですか!
いつも読み逃げばっかしですいません。。。やったのに。涙
なんだか寂しいです。。。
でもこれからもよろしくお願いしますね^^

ぜひぜひ♪その機会を待ってます~!!
<< 美味しいお蕎麦を食べにゆきまし... ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧