[ポーチュラカ村のちいさなお祭り]へゆきました。。。
              +ほのぼの、スローな雰囲気。楽しい一日デシタ^^+
f0074254_1571659.jpg

         連休の晴れ間の日。覚悟して出かけたけど、案の定すごかったし@@;
         アクアライン・・・数珠つなぎやし。海ほたるも、停められなかった。
         行きも帰りも、事故やらなんやら大渋滞やし~!!!
         こーんな遠く、それも家族で出かける・・・ウチにとってかなり珍しいこと。笑
         お天気は大丈夫やったけども、、、トラブル多発ナリ。涙           
            

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1514067.jpg
そんなウチの家族ネタはおいといて。笑
fumiさんのお店、ポーチュラカのお祭り。
めっちゃ楽しかった~♪
なんだか、すんごく手作り感があふれてて。
出店者さん、お客さん、たくさんのコドモ達。
みーんな笑って、しゃべって、過ごしてて。
時間がゆっくり流れてるような、そんな空間デシタ。
現地ではお友達にもたくさん会えたし~^^
可愛い雑貨や、素敵な作品、美味しいモノ。
ムスメムスコは、コドモの通貨「ラカ」に両替して、
お買い物を楽しみました。



f0074254_15195279.jpgf0074254_1520190.jpgf0074254_15214113.jpg









f0074254_152238.jpgf0074254_15221344.jpgf0074254_15222261.jpg












*************************


             *そして、おまちかねのお店のほうへ♪*
f0074254_15255492.jpg

f0074254_15293944.jpgf0074254_15294474.jpgf0074254_15295170.jpg










f0074254_15304810.jpgf0074254_15305411.jpg

小さくて可愛い店内。
fumiさんがこだわった空間。
もうもう、めっちゃツボ~!!
ディスプレイの仕方が多すぎず、少なすぎずで、よいのデス♪






こんな素敵な雰囲気の中に、ワタシの作ったモノが仲間入りさせてもらっちゃって、
ほんまにいいんやろか~?みたいな夢心地でいっぱい。ほんまに嬉しいな~^^
どの作品もみな、ポーチュラカの空間にしっくりと溶け込み、馴染んで。
ぐるぐる見て、悩んで、じっくり吟味してお買い物しました。
ほんまは、お菓子や雑貨、もっとたくさん欲しいモノあってんけども^^; ううう。。。
また機会を作って、ゆっくり遊びに来たいな~♪高速料金、安いうちに。笑
fumiちゃん、makoさん、WisteriaHeartsさん、準備おつかれさまデシタ^^
打ち上げに参加できなくって残念~@@; またぜひゆっくりおしゃべりしたいデス♪



f0074254_15403724.jpg
←オリーブの木の、持ち手つきトレイ。
赤ちゃんみたいな優しい香りのキャンドル。
可愛いお花も2鉢ほどお買い上げ。
北欧風の花柄。so lapinさん作品のマット。






f0074254_15444321.jpg
→wisteria heartさん作品の小さなクロス模様マット。
3brancoさん作品のプチシューズ。
こんな感じの作風。めっちゃツボやわ~♪
どちらも、小さくて可愛いんよね~^^
他に、食べちゃったけど(笑)、kikiさんの美味しいどらやき。
無農薬のレタスや春キャベツまで!爆

by kyoko0926honokai | 2009-03-22 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
Commented by belgium44 at 2009-03-23 13:19
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
家族でお出かけしたのね~。
土地カンがまったくないんやけど、館山ってところは高速乗っていかなあかんところなんや~。
大人だけじゃなくて、子供も一緒に楽しめるお祭りっていうのがいいね~。
ヤギもいて、子供の通貨に両替っていうのがいいやん♪
メインのお店のほう、本当にディスプレーの仕方がいいね。
こうやって写真見てたら欲しいものがいっぱいありそうやわ~。
お洋服に雑貨に・・・・
小物から食品からお花まで幅広く買い物したね~^^
あ・・・お野菜もね!
Commented at 2009-03-23 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2009-03-23 15:11
こんちは~^^
イベントお疲れさん*
こちらのイベント、みんなが楽しめるんやね^^
お子様から大人まで楽しめるやなんていいよね!!
子供も退屈せんし 笑

お店の雰囲気も素敵や~~ん。
きょうちゃんの洋服置いてても
合ってそう~よ~

ディスプレイの仕方ってホンマ難しいよね。
それがバランスよく置かれてるって
センスバッチリ☆なんやろな~
Commented at 2009-03-23 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumira at 2009-03-23 19:49 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

やっぱり、高速混んでるみたいやねぇ~(@_@;)
うちは土日のお休みがないからETCの恩恵あんまりないけども~。

きょうきょちゃん、楽しげなイベントによく出かけてるね~。
作品も置いてるんやね~。
あ~ロハスにも出すん~??
今年こそ行きたいな!

きょうきょちゃんがお買い上げしたもの全部好み♪
Commented by nono-blanc at 2009-03-23 19:54
きょうきょちゃん 行ってきたんだねーーー★
なんか のんびりでちょい田舎で素敵なとこだねぇ。
お店も素敵。
子供の通貨があるなんて 楽しいじゃない^^
きょうきょちゃん 好きそう。
ほんとにすきそう。
お気に入りの空間に自分の作品が置かれるなんて
ほんと夢のようだね。

作品づくり よくがんばりました。
はなまるをあげよう!(笑)
Commented by ひろちゃん at 2009-03-23 21:57 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
イベントお疲れ様でした(^-^)
こんな素敵なお店にきょうちゃんの作品も並んでいるのね☆
ステキ!ステキ!
本当に頑張ったのね*´∀`*
時間がゆっくり流れていてみんなが笑顔って
本当に素敵な空間なのね。
ラカでのお買い物も楽しそう。

きょうちゃん、お持ち帰りの作品もいいね!
手作りの物って、やっぱりいいね*^^*
Commented by megu at 2009-03-24 00:11 x
素敵なお店にきょうきょちゃんの作品^^
うちから見たらめっちゃしっくりきてますけど~♪

きょうきょちゃんのお買い上げの作風。
うちもめっちゃツボツボ*>3<!!
いつもきょうきょちゃんのお買い上げのものって、そそる~~~笑
もちろん!!作るモノも!

↓のシューズ!
うちも何度も編んでるけど、こんな風にスマートに仕上がらな~い--;
丸っこくていまいちやねんよなぁ・・・
もっと練習するわ^^;

イベントの作品作りお疲れ様でした。
それにしても素敵過ぎて何!?笑



Commented by hanamaru-mako at 2009-03-24 05:21
きょうちゃん!!
お疲れ様でした!
天気も丁度合間で晴れたでしょう!良かったね。

丁度、高速が安くなる開始日だったのかな?
そちら方面はめちゃ混んでいるとニュースにもなっていたよ><
お疲れ様でした。

でもほんわかいい雰囲気のお祭りだね!!
子供も楽しそうだし、ヤギさんまで登場!!

fumiさんのお店、素敵な雰囲気だね~
きょうちゃんの作品も雰囲気にぴったりだよ^^
沢山お嫁入りしたんだろうな~
きょうちゃんの作品はいつも大人気だから^v^

素敵なイベントに参加して、またきょうちゃんもステップアップだね!
春休みも間近。
少し休んでゆっくりしてね!
Commented by growing_nori at 2009-03-24 05:30
きょうきょさん 無事にイベント終わったんですねェ~。
お疲れ様でしたぁ~♪

子供の通貨があったり....ってすっごい楽しそう♪♪
子供たちも大喜びでおともしてくれそうや~ん!!

私も一度は行ってみたいポ-チュラカさん**
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
ヤギさんまでいるのォ~?

きょうきょさんお買い上げのお品....。
オリ-ブの持ち手つきトレイ、私も前から可愛いなぁ~~~♪って
思ってたやつやぁ~~~~!! 
羨ましいです!!

きょうきょさんの作品もすっかり小さな素敵可愛い空間に
溶け込んでたんやろうなぁ~~~。
Commented by peko at 2009-03-24 11:17 x
きょうきょさん、はじめまして♪

西荻窪の「un petit*peuquatre」イベントの並んでいた時にお隣だった方とお話をしていて
一緒に待ち合わせしているのお友達が「ほんわか堂」というブロガーさんなんです♪って教えてもらいブログを知っていたのでとっても感激でした。
ちょっとだけ一緒に来ていた方に紹介してもらってごあいさつさせてもらったんですが覚えてないですよね。。。?

すぐに書き込みに来ようと思っていたのですがあれからバタバタしていて
すっかり遅くなってしまいました。
お友達にもよろしくお伝えください。
これを機会にまたこちらに遊びにこさせてくださいね♪

fumiさんのイベントに参加されたんですね☆
近くだったら絶対に行きたかったなあ~。
行けなかったけどきょうきょさんの写真を見て楽しい雰囲気が伝わってきました♪
Commented at 2009-03-24 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi_yk11 at 2009-03-25 00:46
こんばんは♪
ムスメちゃん、いかがですか?
もう大丈夫なのかな?
最後の最後にインフルエンザになってしまったとは・・・><
まだ流行ってたんですね。--;
ご家族は皆さん大丈夫でしたか?

イベント、お疲れさまでした。
とっても楽しそうなイベントですね!
ミニミニシューズのブローチピン、めっちゃ可愛い!!!
当たった方が羨ましいです><

いよいよ春休みが始まりますね。
夏休みよりはいいけれど、やっぱりちょっと・・・(笑)
間違いなく落雷の回数激増するんやろうな~。^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:10
♪さおりちゃん

こんにちは~おそなってごめんね^^;

そうやねん、珍しく家族で。笑
けどそのせいかいいろいろ大変なことに・・・@@;
館山。めっちゃ遠いよ~~
千葉の先っぽ、ってゆうのか、南房総半島かな。
ぐるーっと周ると遠回りやから、「アクアライン」ってゆう
海の下?と通ってる高速走って海を渡るんよ。
やから、料金が高い。。。。
初めての土地やったけど、ほんまにのどかで
よいところでした。

やぎ。ほかにも、ミニ豚ちゃんもおってん。笑


Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:13
♪3月23日13:54鍵さん

こんにちは。初めまして^^
コメントありがとうございます~
さらにさらに、お買い上げまで!ありがとうございます^^
気に入っていただけたら、嬉しいです。。。
もうすぐ赤ちゃんのご誕生なのですね。
春に嬉しいこと、満載ですね!
ワタシこそ、ほんまにおコトバ嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。

Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:15
♪sassyrちゃん

こんにちは~おそなってごめん~
軟禁中のワタシですわ。涙

↑のお祭り。なんだかsassyrちゃんのおうちの周りを
彷彿させちゃったわ^^ ほのぼの、のどかな感じ~
また遊びにゆきたくなっちゃったよ!

お店も可愛いんよ~
小さいけど、掘り出し物が満載、って感じで。
ちょっと栄町あたりのお店に似てるかな^^
ディスプレイ。ほんまにセンスが問われるよね~^^;
ワタシ。。。ヤバイ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:19
♪3月23日17:47鍵さん

こんにちは。初めまして^^
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
そして、お祭りに遊びに行っていただいたんですね~
またまたありがとうです♪

お品まで!!きゃ=ほんまにありがとうございます。
活躍してもらえたら嬉しいです。
ワタシ達家族は、ちょうど12時過ぎくらいに到着して、
2時間ほどうろうろしてたかな~
↓の青いシャツを着てたのがワタシです。笑
また機会があればお話できたらいいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:21
♪プミラさん

こんにちは~お返事遅くってごめんなさい。

高速。激混みですから!!!怒
そちらどうですか~もう導入されたのかな?
ウチも、ETCつけてないんで、全然恩恵うけてへん。。涙

イベント。関西の方がたくさんあるような気するよ~^^
小さいけど、個性的、なイメージがあるかな。
ロハス。うん、出すよ!!ワタシも行ってみたい~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:23
♪nonoちゃん

こんちは~
行ってきたよ~~ま、めっちゃ大変やったけども^^;
お店は、とっても可愛いし、のんびりした空気が美味しい
すごくよいところでした。
こんなとこで暮らせたら、きっとワタシのいらち(短気)も
治るんではないか。。。そんなふうな。笑
そうそ、こんなイベント、めっちゃスキ!!
おしゃれ~なのもあこがれけど、ワタシ的にはやっぱし
素朴で手作り感のある可愛い感じがスキなんかもね^^

ののちゃんも頑張ってるね!!
春休みやけど、お互い早く通常モードを願おう!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:25
♪ひろちゃん

こんちは~
お返事、おそなってごめんね。
ムスメ~ムスコ、とインフルエンザ感染でまいってるよ。涙

お祭り。楽しかった^^
きっと、もえちゃんも喜ぶと思うなーこんなイベント。
いつものハンドメイドのイベント、とちょっと違って、
親子の集える空間、って雰囲気やし。
ラカ。フフフ。ウチの子たち、めっちゃはまってたわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:32
♪メグちゃん

こんちは~

しっくりきてる??ありがとー^^
お買い上げの。そうそう?可愛いっしょ^^
思うんやけど、ワタシってやっぱし好みが「関西風」やと
自分で思うねん~。ね?同じでしょ?
こうゆうハンドメイドにしても、大人っぽい外国風な
ものより、可愛い素朴なモノにココロ惹かれる。。。
そんなとこが、関西風な気がするねんな~

バレエシューズ。
小さくなるほど編みにくいよね^^;
ワタシも、編むたびにビミョウに形変わるし。笑
・・・にしても「素敵過ぎてなに?」って。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:35
♪makoちゃん

こんちは~
そうそ、この日はほんまに晴れてよかったよ^^
前日は卒園式やってんけど、ビミョウなお天気で。。。@@;
来年は晴れますように!笑

高速。そうそう、割り引きになる連休やったからね~
ほんまに渋滞ですごかったよ。
ウチ。ETC器もどこに買いに行っても売り切れで。
結局間に合わず。涙
お祭りはやぎやら、ミニ豚やら、焼きマシュマロやらで、
コドモ達は大喜びでした^^
ワタシも参加させてもらって、いろんな方をお知り合いに
なれたりして、ほんま幸せな一日でした♪

また春休み明けたら、遊ぼうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:38
♪noriさん

こんにちは^^

ハンドメイドのイベントにめったに家族で
ゆくことないんやけど、今回のお祭りは家族でいって
正解でした^^ 楽しかった~
ヤギとかはご近所の牧場から、派遣されてました。笑

オリーブの。そうそ!ワタシもネットで見て、
ほしいなーって思ってたやつやったんで、
実物あって嬉しかった^^
のりさんも欲しいんやね~コレ、小ぶりで可愛いよ^^
おすすめ!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:42
♪pekoさん

こんにちは。初めまして^^
あ。西荻のときの!もしかして、息子さんをお連れしてました?
(間違ってたらごめんなさい。。。)
あのときのお方かな???
一緒の友から、お話聞いてました^^
遠くからいらっしゃってたとか?当日帰られたのかな~

ポーチュラカさん。
可愛かったし、楽しくのんびりと過ごせた一日でした^^
ご近所やったら、毎日でも通いたくなってしまうかも。笑

またこちらに気軽に遊びに来てくださいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:44
♪3月24日21:42鍵ちゃん

フフフ。。。行ってきたわよ~!!!笑
家族でね。←ココ、強調ね!^^
けど~~大変やってん~~いろいろと~~@@;

海ほたる。アクアライン通っただけ。
もうすごい混雑で満車で停められずだよ。
ウチ、ETCつけてないから、恩恵も受けられず~涙
うんうん。またゆっくりとねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-25 15:50
♪satomiさん

こんにちは~

もうウチ、すでに落雷しまくりですよ!!爆
もう軟禁生活が4日目突入ともなるとよけいに@@;
ムスメは今日、なんとか通信簿だけもらいに行ったけど、
今度はムスコ感染@@;あああ・・・
3月に入って、小学校でめっちゃ流行ってたんですよね。
免れてたのに、最後の最後で・・・でした。涙
とりあえず、今のとこワタシとダンナはダイジョブですが。
潜伏期間でないこと願うばかりです^^;

イベント。楽しかったですよ~
けど、satomiさんのお住まいの方も、こうゆうイベント
たくさんありそう^^いいな~
ミニシューズの。また編んでみようかな^^
<< ひび雑記。 革のブレスレット&リネン編みの... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧