hibi雑記。
               +やっとこ腰上げて、仕上げた^^; ファイルカバー+
f0074254_17241178.jpg

          ここ数日。ぽかぽかやけど、ウチの周辺は恐ろしいくらいの風。
          春の嵐か?!はたまた黄砂の影響か?!そんでもって花粉もすごいし@@;           
          昨日はご近所公園で、友達親子数組とお昼持参でピクニック。
          「あったかくっていいね~♪」なんて最初はゆっててんけども。。。
          なんだか、じっとしてると背中がジリジリするくらいの日差しやし^^;
          紫外線指数も、ものすんごいんちゃうの~?と内心ビクビク。笑
          もう、気軽に日焼けできる年齢ちゃうんで、かなり焦りつつ。。。
          けど、お外でのんびり・・・って楽しいね~♪

          こんな余裕なキブンも、[ポーチュラカ]さんへ発送終わったから~♪
          なんだかある意味、やっとこひと山越えた感アリ。
          きっと、参加されるみなさん方の作りあげるモノは、
          もっとすごいんやろうな~あんなんで大丈夫やったかな@@;小心モノ          
          けどま、もうこうなったら腹をくくるしかないか~みたいな。笑
          ワタシもお客さまとして、当日楽しんでキマス!


f0074254_17294189.jpg

↑のトップ画像は、ムスコの担任の先生への
寄せ書きをまとめたファイルのカバー。
もうかな~り前に頼まれていたんやけど、やっとこできた^^;
ま、めっちゃギリギリやけど、間に合ったからヨシか?笑
若くて元気な先生。なので、可愛く仕上げて。
喜んでもらえたら嬉しいな~^^

               
by kyoko0926honokai | 2009-03-18 00:00 | さもない暮らし | Comments(6)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-03-18 17:53
こんにちは^^
最近黄砂やら花粉やらなんやか飛んでますね(涙)
暖かいと外出したくなるけどかなり重装備(笑)
見た目気にしている余裕ありません^^;

ファイルカバーとっても素敵ですね♪

公園でのお弁当も楽しそう。
これからの季節は暖かくて気持ちが良いかもしれませんね。
Commented by hina at 2009-03-18 21:24 x
きょうきょさんこんばんは☆

ポーチュラカさん、いよいよ今週末なのですねー!
行ってみたいな~たてやま~♪なんか歌ってしまってます^^
レポを楽しみにしてますね!!!

ファイルカバー、一目見て、おおーなんかいつもとイメージが
違ってる~!かわいらしい^^って思ってたら、担任の先生へって
納得しちゃいましたよー!
日付スタンプが円形になってるところがにくいですわ!

花粉ピーク来週って聞きましたよ
その後減少するんでしょうか・・・?コウサも本当うちの方もすごいです
なんか素直に楽しめない春。。。でも楽しみたい。。。
結局なんだかんだーって赤紫蘇ものがしてしまって><
今年の夏、栽培しちゃう気は満々ですけど~

ではでは、週末楽しんできてくださいね♪

Commented by maru3tu at 2009-03-19 20:43
こんばんは♪
↓青色シャツ素敵ですね。。
こういうシャツをサラッと羽織るだけで決まる女性になりたいものです。。

私も幼稚園の先生のメッセージカードカバーを作ったりしましたよ!
普段の作品と違って先生のイメージとかで作るから新鮮ですよね。

無事卒園式も終わり、今度は小学校入学の準備です。
巾着やら靴袋やら早く終わらせて自分の製作に入らないと・・です。(汗)

きょうきょさんのブログ、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-21 01:55
♪shiawasenotaneさん

こんばんは。お返事がおそくなっちゃってすいません^^;

花粉。ウチの近所は風が強いのに、いつも軽装なワタシ。笑
マスクも苦手でほとんどしていないのです~汗
けど、この時期、ご近所周りはマスク率高くって、人相わからず挨拶なし。。。って
感じですよ~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-21 01:57
♪hinaさん

お返事遅くなっちゃってすいません^^;

終業式、卒園式お手伝い、と無事に終了。
本格的に春休み(小学校はまだですが)突入~って感じです。
日付が変わってもう今日がイベント♪
家族で行ってきます~^^

カバー。先生にも喜んでもらえてほっと一安心。
頼まれモンはほんまにいつもギリギリで反省しきりです。。^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-21 01:59
♪maruさん

こんばんは^^

青色。
個人に、青とか緑、って大好きなんです~
けど、洋服に緑、って取り入れにくいから、ついつい青率が高くなり。。。
クロゼットには、紺とか青とかそんな色ばっかしです^^;

まるさんところは、入学なんですね~おめでとうございます♪
おお!ワタシは来年やわ^^
たぶん、袋物関係は園使用のモノをそのまま使うことになりそうな・・・笑

リンク。こちらこそよろしくお願いします^^
<< 革のブレスレット&リネン編みの... 海いろ、空いろのシャツ。。。etc >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧