海いろ、空いろのシャツ。。。etc
               +なんともいえない、よい具合の青いろデス+
f0074254_14142778.jpg

         平日はなかなか腰をすえて作業できないんで、やっぱし週末針仕事。
         金曜夜~土曜夜の深夜テレビをお供に、どっぷり浸ってるし・・・笑。
         切って縫って、アイロンかけて。。。とやってると、時間を忘れてしまう。
         そして、朝を迎える。。。@@; うわ~明けてる?!みたいな。爆       
         けど、こうゆう深夜時間が、一番のストレス解消だったりするんも事実。
         自分の殻とゆうか、世界にどーんと浸れて、かなりシアワセかも^^ 


f0074254_14192446.jpgヒトメボレ♪の青いリネン。純粋なあお。
薄くもなく、深くもなく。絵の具?みたいな。笑
2枚のシャツに仕上げてみました。

前立てでボタンなし。小さな立ち襟。
重ね着にぴったしデス♪
小さな胸ポッケがポイント。
後ろ見ごろはピンタック。



f0074254_14262271.jpgコチラは、シェルボタン仕立て。
前見ごろはすっきり、後ろはすこしフワリ。
お袖は長袖、くるんとロールアップしてもヨシ♪

しかし、このお色。画像で見せるんが
めっちゃむつかし~@@; うーん、生で見て欲しい!!
どちらかとゆうと、トップ画像の色が実物に近いかな。
どちらかはワタシ用の予定。笑
どなたかとオソロになるかも?!^^


f0074254_14272568.jpg
カーキのしっかり帆布で、トートbag。
すこし大きめなんで、たっぷり入ります。
角っこと、小さなポッケは革でアクセント。
内ポッケもふたつ。
甘い雰囲気のお洋服にも似合うよ~^^




f0074254_14305416.jpg
コロンと四角い、キャラメルポーチ♪
アンティークのレースや、カットワークレースを
あしらってみました。
しっぽみたいに革タグでアクセント。
チャックには、鍵のチャームもつけて。
小さいけど、結構入ります^^



f0074254_143358100.jpg


面白いカメラチャームを見つけたので、
シェルとジルコニアを組み合わせてネックレスに。

メタルパーツや、可愛いボタンのヘアピン。
まとめ髪にさしたり、小さい女の子に。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、仕上げてみました。
ほんまは編みモノもしよかな、と思ってんけど、全然時間なし。。。^^;
他にすこし、ストールもあります。
青とか緑とか、カーキとか、リネン色とか。。。定番やなぁ。
ジミやけど、どんなお洋服にも、シーンでも使える万能さがよし、として。笑
あと作業すこし、がんばりマス~^^


※↓のお返事、おそなっててすいません。。。@@;
by kyoko0926honokai | 2009-03-16 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< hibi雑記。 優しいおウチへゆきました。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧