優しいおウチへゆきました。
              +静かで、柔らかい色合いでまとめられて・・・+
f0074254_344842.jpg

        学期末近づいて忙しいのに、yokkoちゃんがおウチに招いてくれました^^
        雑誌等々でもよくお見かけするコチラのおウチ。
        いやはや、さすがにジツブツもすごかったわ~ほんま。
        ハンドメイドだけでなく、インテリアまで抜かりない彼女。。。おそるべしやし!笑
          

f0074254_2535361.jpgf0074254_2535981.jpg












f0074254_2542536.jpgf0074254_2552419.jpg













ほんま、撮影ポイント満載すぎで、ウロウロしまくり。。。笑
ま、でも某インテリア雑誌でも見てもらえるやろうし、こんくらいで。爆
自分で塗った珪藻土の壁。味気ないサッシの窓には、木枠をはめ込んでリメイク。
ホワイトにペイントした板壁。カーテン代わりに窓辺にかけたアンティーククロス。
可愛い花やグリーンの小さなお庭。キッチンの扉もアンティーク風にアレンジ。
もう、「ココも自分でDIYしたん??すごい~~@@;」の連発ナリ。笑
いやいや、ほんまウチにも出張仕事しに来てほしいくらいやし。。。^^

お部屋には、小さな雑貨やハンドメイドのモノを、
色目をおさえてさりげなくディスプレイされて。
彼女の「スキ」な雰囲気が、このお部屋にすべてつまったような空間。
ホワイトとアンティーク色が中心、モノがあふれすぎずな清楚な感じ。
やっぱし、yokkoちゃんそのものなおウチやったわ~♪


f0074254_37495.jpgf0074254_371019.jpg
お昼はお手製のランチ♪
お肉もホロホロ、美味しかった~^^
しかし、食べる口もやけど、
ほんまによくしゃべったわぁ。
ご一緒やったmamiちゃんとワタシ、関西人トーク全開!笑
ツッコミすぎの、ボケすぎやし。爆



f0074254_3123052.jpgデザは、バツバラにて。笑
yokko作のジンジャーケーキ。
mamiちゃん手土産、さくらクッキー。サクラ味はせんかったけども^^;
ワタシは、この時期お約束の、特製いちご大福を。
ひさしぶりに作ったら、てこずった~@@;
けど、みんな気に入ってもらえてめっちゃウレシ^^
レシピ伝授したんで、おふたりさん、頑張って作ってね~笑
ここでもしんみりしたネタはまったくなく、ずっと爆笑しまくりの。笑
どんだけしゃべるねーん?!とあっとゆうまのタイムアップ。



帰宅して気づいたのが、肝心のミシン部屋を見忘れたこと。
フフフ。。。次回のお楽しみにとっとくねん♪ 笑
ほんまにありがとね。楽しかった~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園、小学校と年度末が近づいて、集まること多し。
そして、思うこと、振り返ることも多い。
やっぱししみじみ思うんが、「コドモってあっとゆうまに大きなってしまうなー」ってこと。
小学生ともなると、ほぼ親の手や目を離れて、コドモの世界。
親同士のかかわりもぐっと少なくなり。。。ま、成長ってことやけどね^^;
そうなると、親として、楽しく子育て実感できるのって幼稚園時代。
一人目のムスメの時には、あたふたと過ごしてしまって、あんまし「楽しかった~」って
感覚が薄いんよねぇ。。。下にムスコがいたせいで手もとられてたし。
なんで今、ムスコの時は、「楽しまなきゃソン」とばかりに、満喫しとります。笑
たっぷりコドモとかかわって、ママさん達ともじっくりしゃべって。
もうすぐ年長さん。幼稚園最後の1年間。なんや、さみしー@@;涙
1年間たっぷり、じっくり、満喫しなきゃ。後悔ないように。。。
by kyoko0926honokai | 2009-03-13 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
Commented by yunashushu at 2009-03-13 17:15
きょうきょちゃん、こんにちは。
素敵なお宅におじゃますると刺激されるよね。
写真や文章で興奮が伝わってきました。
私もおじゃましてみたい。

きょうきょちゃんちのムスコちゃんと、うちのチビ、同じ年だ。
上がお姉ちゃんの下の男の子って
めっちゃくちゃかわいいよね~。
そして年中さんって本当にかわいい。
これで年長になって来年には小学生かと思うと
ブルーになるわ。。。
お願い、このまま成長が止まって~!って感じ。
今日はチビの幼稚園で誕生会でした。
あさって5才になります。
チビの幼稚園は3年間クラス替えが無いので
お友達の成長もよくわかるの。
年少の頃に比べて、みんな大きくなってたなあ。
幼稚園生活もあと1年、私も思いっきりenjoyします!
Commented by nono-blanc at 2009-03-13 19:39
きょうきょちゃん こんばんは★
素敵なおうち^^ おうちって その人の人柄みたいなものも
でたりするよねん。
会ったあと その方のおうちに遊びに行くのって
すごく楽しみだったりする。
ときどき その方のイメージと全然ちがったり。でもそんなんもおもしろい。

息子くんの幼稚園満喫してるんだねーーー^^
すばらしい!
私はしたの子の時も満喫まではいきませんでしたぁ。
はやく 小学校いってほしくね・・・・・
だから 今子供との距離がちょうどいい。
人になった子供は面白い。

赤ちゃんかわいいけど
育てるのは 苦手みたいだわぁ・・・・・ぶっちゃけ!

幼稚園で満喫するきょうきょちゃんが目にうかぶわぁ。
そして話かわるけど
あの件に思わぬ事態がやってきた@@!ブログにかくわぁ。
Commented by komorika at 2009-03-13 20:19
こんにちは~先日はイベントでお会いできて嬉しかったよ♪
毎回どうもありがとう~
いつもは前から○番目に並んでいた・・・って後で知るのだけど、
今回はお話できてラッキーでした。次はランチねっつ

素敵なお宅だねー
きょうきょさんちも素敵なんだろうな。
みんなすごいよね。私もちょっと手を加えないと・・・。
ってまずはイベントの残骸の後片付けだよぉぉぉ
Commented by growing_nori at 2009-03-13 20:24
うわぁ~~☆☆!なんて素敵なお家なんですかぁ~!!
私もお邪魔してみたいなぁ....。なんてねッ!!
きっときょうきょさんの周りには素敵な人が沢山集まっているんやろうなぁ~。それもきょうきょさんが素敵だから、類は友を呼ぶ....で、
みんな集まってくる~♪ 羨ましい...。
それからイチゴ大福、うちの子供たちが大好きなんですよォ~!
美味しそうなんで、ぜひレシピを教えてもらいたいなぁ....。

きょうきょさんちの小さな彼氏はあと一年で卒園なんですねェ~。
幼稚園が終わると送り迎えも無くなって、とっても自由時間ができるもんなぁ~~~。益々、手作り時間満喫できるんやぁ....。
私もそういう時間味わえていたはずだけど、また来年の秋に幼稚園願書やぁ....。 (なかなか自由な時間の無い私なので、こんな風に考えてしまう^^:)
忘れた頃にコウノトリがbabyを運んでくる...ッてこともあるので、
きょうきょさんも気をつけてね♪(笑)
Commented by candybowl2 at 2009-03-13 20:59
きょうきょちゃんこんばんは~!
きゃ~yokkoちゃん宅とっても素敵!!
雑誌ではお見かけしたことがあるけれど
こうしてきょうきょちゃんが撮ってくれた写真をみると
また違った素敵さが!
私もぜったいキョロキョロして焦点が定まらなくなりそう(笑)
ランチもおいしそうだし、いいな~私も行って見たい><

そして子供のこと。
ほんとうね~ 毎日一生懸命育てて
大変なことも多いけど、振り返ればただ一言
「あっという間」だよね 笑
子供は日々成長していて 少しずつ離れていく。
そのことをよく肝に銘じて!?育てていきましょう^^
Commented by yuka.p at 2009-03-13 23:24 x
きょうちゃん、こんばんは(*^_^*)
わ~~っ、yokkoちゃんのお宅訪問だったんだね~~
いいな、いいな~~
我が家、息子がインフルエンザにかかっちゃって、あれこれ予定がキャンセルに~~
ガックリ・・・

う~~ん、やっぱり素敵だね~~
頑張っていろんなところに手を加えて頑張って作り上げてきたおうちだもんね~~
ちらりと見えたお庭も素敵だわ~

ランチもおやつタイムもすご~~い♪
Commented at 2009-03-13 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨコタン at 2009-03-14 01:54 x
こんばんは^^*また、ふらふらと遊びに来ました♪
ほんとに、「楽しまなきゃソン」ですよね。

下の子がもうすぐ1歳になるんですが、もう1年お仕事はお休みするので、子供達との時間をたっぷり楽しんでます^^
ランチもこんなにステキでスゴイのじゃないけど、しょっちゅう近所のママ友みんなでワイワイ集まってランチ作ってます♪

イチゴ大福食べたくなって、材料買ってきちゃいました~♪


Commented by satuki-basket at 2009-03-15 02:51
きょうちゃん、こんばんわ^^

わーん♪やっぱりyokkoちゃんち、すてき~~~~(#^.^#)
ほんと、今回は残念だったわ(涙)
工夫とDIYがいっぱいのyokkoちゃんち、引っ越し前に参考にさせてもらいたかったな~!!

yokkoちゃんのランチも、きょうちゃんのいちご大福♪相変わらず美味しそう~~~!
うっすらいちごが見えてかわいいよね♪
私にも今度教えてね~~^^
Commented by hanamaru-mako at 2009-03-16 03:42
きょうちゃん、おはよう!!

シャツワンピ♪
私が頂いたのも、シマシマ♪
とっても気に入っているよ~^^
今回のはウエストにベルトが付いているタイプなんだね~♪
さっと着れてシャツワンピは便利だよね~
インナーを変えたりして、冬でも春でもOKだし^^
またきょうちゃんのお洋服、見に行きたいな。
イベントまで、1週間!
きょうちゃん、頑張れ!

yokkoちゃんのお宅・・・素敵~!
皆すごいわ~
とうとうsatukiちゃんのお宅、行かせて頂いたけど、
最初の一歩からすごい衝撃でした!
すごく素敵すぎなんだもの~

皆自分でDIYして、出来る人は何をやらせてもすごい!!
私も板壁、やってみたいな~
クロスも痛んできたし><
でも・・・私には無理かな^^;

幼稚園!まさにきょうちゃんの言うとおりだね。
小学校に入ると、お母さん同士のつながりって薄くなるし、
立ち話も少なくなるしね。
役員とかすれば別かも?笑
あと1年の可愛い幼稚園ライフ!思いっきり楽しんでね。

Commented by yokko at 2009-03-16 14:20 x
きょうちゃん、こんにちは!!

とぉーっても素敵に紹介してくれてどうもありがとう♪
なんだか背中がかゆいぞぉー(笑)


ほんとそうだよ!!
小学校に入ると母同士は疎遠になってくるし、子どもたちも子どもの世界が強くなってくるし。。。
子ども達に手がかかっていた頃は、「早く手が離れないかな~」なんて思っていたのに、いざ手が離れると寂しいかも。。。
週末は家族で過ごしていたけれど、4月からお兄ちゃんが中学じゃない
365日中360日ぐらい部活らしくって、週末一緒に過ごせるのもあと数回って思うと、めっちゃ寂しいよぉー!!
今、できることはやっぱりそのときにしないとね^^
思いっきりエンジョイしてね^^

Commented by parkavenue55 at 2009-03-16 23:18
きょうきょちゃん おひさし~~~
yokkoさんのお宅 素敵ね~~~~♪

類友なんだなぁってつくづく思うわ♪
きょうきょちゃん作の大福 さいしょおにぎり?(ごめん ごめん!)
いやいや きれいな大福でした~~~
洋物から 和ものまで 何でもこいなのね すごいね!!
Commented by ひろちゃん at 2009-03-17 09:13 x
きょうちゃん、おはよ~♪
今日もぽかぽかうれしいね(^-^)
作品も次から次に仕上がってきて、頑張ってるね!

yokkoちゃんのおうち素敵だね~
この間、satukiちゃんちに行かせてもらって
(きょうちゃん、会いたかったよ~残念だった。)
すっごい素敵だったの☆
素敵な空間で日々生活しているんだな~って。
yokkoちゃんのおうちもそうだね(^-^)

でね、可愛い手提げがあったから「これ、可愛いね」って言ったら
何年か前のきょうちゃんの作品だって☆
ドットで何とも可愛かった~
この日、satukiちゃんと私はきょうちゃんのネックレスしていたよ^^
makoちゃんはparkさんの素敵なペンダントネックレス♪
手作りのものっていいね☆

ではでは、作品作り頑張ってね~*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 16:55
♪namieちゃん

こんにちは。
お返事、めっちゃ遅くなってすいません。。。

インテリア達人のおうち。
ほんまにすごすぎて~~尊敬しちゃって、もう参考にできるレベルちゃうかった。。。^^;
刺激うけるし、ある意味、現実をつきつけられて、ビミョーに悲しかったりもしたわ。。。笑

そちらにもコメしたけど、ほんまにダンシってたまらん可愛いわ~
上が娘だと特にだよね。笑
そうそ、年少さんのときより、年中さんになったら、ココロの成長があって、母を慕うキモチがひしひしと感じられるセリフをゆってくれたり^^
ムスコラブ。なアホな親です。爆
ま、これからどんどん生意気になるやろし、親離れしてくだろうけど、
今の時期を大切にしなくちゃね~♪
クラス替えないの!母の付き合いもこゆーくなるね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 16:59
♪nonoちゃん

こんちは。お返事、おそなってごめんね~
今日はまた風がすごいね。黄砂がとびかってるとか。。。@@;

「おうち=人柄」ですと?!ぎゃーこわいやん!
ウチ来たよね。。。ううう。感想聞くのこわいわっ。笑
でも、ののちゃんちは、ののちゃんらしかったよ^^
なんだろ~無駄なモノがないってゆうか。
清潔なイメージ。ののちゃんの性格そのものやんね♪

ムスコ。園とゆうより、ムスコを満喫してるかも~笑
ののちゃんちの息子くん、可愛かったなあ・・・ああなってほしいのであった。笑
たしかに赤ちゃんは可愛い。文句なしに。
ある意味、なんでも「小さいもの」は可愛いよね~^^;
ま、ワタシも忍耐とか根気ってものが薄いんで、育児に関してはあんまし大きな口もたたけないわ~ぶっちゃけね。笑
ワタシも、ムスメとはもう「同性の人」って感覚があるかも。
ジョシはあっとゆうまに独り立ちすんね~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:02
♪りかさん

こんにちは。お返事がおそなってしまってごめんなさい^^;

こちらこそ、今回はすこし余裕を持って見れて、
お話できて嬉しかったです^^
そうそう、いつも「●番目」って感じですねえ。笑
今回は、ワタシの大寝坊で友人がヒトリで並んでて
くれました。。。^^;
うんうん、次。楽しみにしてまっす!

ウチ。全然素敵・・・じゃないですよー!
なんだか、古モノが(それも和モノばかり)が、ぽつねんと。。。^^;
りかさんちの方が、憧れますよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:12
♪noriさん

こんにちは~
お返事がめっちゃおそなってしまってごめんなさい!

ぎゃー。ワタシ、全然素敵とかちゃいますよっ^^;
友のよいご縁に恵まれて、ほんまにありがたいことです。
noriさんもワタシにとっては、「素敵」なイメージ満載なんですよ~

いちご大福。
買うと、1個200円はするから、絶対作ったほうがお得。
ぜひぜひチャレンジおすすめしますよ~

そうなんです。もう年長さん。ほんまに園時代ってあっとゆうまですよね。
寂しいような、成長が嬉しいような。複雑@@;
そうか、入園まであと2年、あるんですね。長い・・・^^;
で。忘れたころに・・って@@;怖いことゆわんとって~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:14
♪さっちゃん

お返事、おそくなってごめんね^^;

よっこちゃんち。雑誌でみるよりなんてゆうんやろ~
清潔?な雰囲気。空気が白い~みたいな。笑
雑誌とかってちょっとまた違って見えたりするもんね。
でもどっちにしても、すごい!素敵!には変わりなしやけど~^^
きっとさっちゃん、スキなテイストやろな~

こども。さっちゃんは3人も育ててるんやもんね。
おない年として、尊敬するよ^^
ほんま、けど、親の手を必要とする時期ってすこしやね。
その後は、経済的に必要やろけども。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:17
♪ゆかぴちゃん

こんばんは。お返事がめっちゃおそくってごめんね^^;

そうなんよ~よっこちゃんちにお邪魔してきました。
なんだろう、すこしずつすごく丁寧に作り上げたおうち、って
雰囲気がすごくしたわあ。
いいな。戸建て。。。みたいな。涙
息子くん、インフルなん??
こちらでも、今頃になってまた再熱してるよ~
ムスメのクラスでも次々と・・・怖いよ~@@;

春休み明けたら、シバケンランチ。よろしゅうお願いします。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:18
♪3月13日23:48鍵ちゃん

こんにちは~
お返事おそくなってごめんね!!

で。いやいや、届いてよかった♪
ワタシこそ、ほんまにお礼遅くなってしまって、失礼しちゃってごめんなさい。
あの日もつけていったんよ^^お気に入りです。

またお会いできる機会を楽しみにしてるね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:20
♪ヨコタンさん

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうか~ヨコタンさんは子育て真っ最中!ですよね。
そのくらいの時期がなつかしい・・・^^
また上のお子さんは入園とかしてなかったんでしたっけ?
大人の時間はなかなか取れないでしょうけど、
そんな時期もほんの一瞬ですよ。
親子べったりの時期、期間限定で楽しんでくださいね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:23
♪さつきちゃん

こんちは。
お返事おそなってごめんね~

うん、よっこちゃんち。
すっきりしてて、白をベースに落ち着いた雰囲気で。。。
マダームやったわ。笑
しゃべりすぎて、2階をチェックし忘れたのがココロ残り。
しっくい?珪藻土?の壁、っていいな~~ってしみじみ。
あああ・・・賃貸がにくいわ。涙

Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:27
♪まこちゃん

お返事おそなってごめんね~

そうそう、大倉山のときにお買い上げしてくれたんよね!
その節はありがとう^^ ワタシから見ても、まこちゃんの
雰囲気とストライプってぴったしやわ~
きっと素敵に着こなしてくれてるんやろなあ^^
今日、発送済みましたん^^あとはお天気を祈るのみ~

おうち。みんなそれぞれ、こだわってるよね。
ワタシから見たら、まこちゃんちもすごく可愛いし、
スキなものがたっぷりですごく素敵と思うよ~
それぞれ好きなテイストは違えど、スキに囲まれて
暮らしたい~ってキモチは一緒だよね♪
ワタシは板壁よりも、珪藻土?漆喰?の壁にしてみたい。
けど・・・賃貸は無理よ~~~号泣。

園。まこちゃんはもう卒業しちゃったもんね~
どう?やはし違う?もう娘ちゃんも2年生だもんね。早いね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:31
♪yokkoちゃん

こんちは。
フフフ。。。こそばゆくなった?笑
でもほんま、すごかった~~~あの壁、扉、なにもかもが!!
戸建てっていろんな意味で、自由に手を加えられていいよね。
夢空間。満喫したわ~♪

子育て。ほんま、そうよね~
3年ジョシともなると、すっかりオンナの世界、やもんね。笑
大福をほおばる息子くんが、逆に可愛く見えたし~爆
そうそ、「早く~」って思ってた時代がある意味、なつかしい。
・・・って過ぎ去ったからこそわかることだよね。
真っ最中のときにはそんなキモチ、全然わからんかったもん。
みんなそんなもんなのかもね~^^;
中学生かあ・・・すっかりお兄さんやねえ~
うんうん、エンジョイしよう!楽しもう!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:34
♪パークさん

こんにちは~
お久です~寂しかったですよ~笑

よっこちゃんち。素敵すぎで^^
ウチにはまったくないテイスト満載の、夢空間でした。。。
ワタシもなにがしたくなりました~
類友だなんて!!めっそうもない!雲の上ですよ~笑

いちご大福。
たしかに、おむすびに見えるっ!!!^^
あ、これならパークさんも食べられる??
食べてほしいな~~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-17 17:39
♪ひろちゃん

こんにちは~
今日はぽかぽかやったね^^
けど、黄砂と花粉がすごかった・・・@@;
発送も終わって、一安心。あとはお天気のみやわ~

さつきちゃんち。
そうそう、残念無念やったわ~
すごいこだわり、ってゆうかスキがつまったお部屋だよね。
ワタシも初めてお邪魔したときには衝撃やったよ^^
でも。ひろちゃんちもすっきりしてて可愛かったよ^^
それになにより、お料理が絶品やった!!
もしやあれから1年?はやっ@@;

そうそう、さつきちゃんはワタシの上お得意様やから♪笑
いろいろ、お買い上げいただいてるんよ~
みんなにはいつもいつもお世話になってて・・・
ほんまにありがとね♪

あ。串揚げランチ。春休みあけたら、ぜひぜひよろしく!!
<< 海いろ、空いろのシャツ。。。etc シャツワンピ*petitトート... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧