シャツワンピ*petitトート*bagいろいろ。。。
                +やっぱし好きなんは、シマシマで。笑+
f0074254_17544217.jpg

            年明けくらいから、やけに気になる春モノのシマシマ柄。笑
            もともと好きなんやけど、なんだか拍車がかかってスキ~~♪
            お洋服屋さんをのぞいても、手に取るのは「シマシマ」。
            布屋さんに行っても、やっぱし「シマシマ」。。。^^;
            先日の布買出しのときには、友に「もし、ワタシがまたシマシマを
            買おうとしたら、止めてなぁ~!」とお願いしたほどで。爆
            だって、ウチには色違いの「しましま」が、各種待機中やしね。笑 
            縦だと、「ストライプ」。横だと、「ボーダー」。それが「シマシマ」。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17574717.jpg
再登場の、小さな丸襟シャツワンピ。
ちょっとぽこぽことした風合いで
洗いざらし感のあるコットン。
サックスブルー×ホワイトのストライプ。
お袖はギャザーを寄せたカフス。
短めなので、ロールアップしてももたつきなし。
先日の自分用よりすこし長め丈。
めっちゃいい感じですよ~^^






f0074254_181644.jpg

ナチュラルなコットンリネンキャンバスで、
斜めがけ、手持ちもできる楕円底トート。
ほどよい大きさで、使いやすい^^
内布は、コットンリネンブラウンストライプ。
ちょっとアンティーク風のスタンプでアクセント。
ワタシの定番、クロスの革パッチも♪
シンプルやけど、こんな感じが使いやすいんよね。






f0074254_1835347.jpg

タックをいれた、グラニー風のbag。
たっぷりマチもあるので、たくさん入ります。
表布はざっくり紺ダンガリー風コットン。
内布はナチュラルリネン。
取り外し可能な肩紐つき。斜めがけok^^
アンティークのハンカチモチーフで
すこし、甘くしてみました。
[honwa+ka]の革タグピン付き。





f0074254_1885391.jpg

とっておきのリネンを使って、ギャザーまるbag。
風合いも手触りも抜群!のリネン。めっちゃスキ^^
持ち手部分はこれまたとっておきのリネン糸で、
かぎ編みして、ふんわりギャザー寄せて。
アンティークのハンカチモチーフをつけて。
シックブルーの糸がアクセントになって、
とっても可愛く仕上がりました♪
[honwa+ka]の革タグピン付き。





f0074254_18154865.jpgちょいとそこまで・・・のプチトートbag。
持ち手をすこぉし長めに、
オトナが持つとベストバランスに^^
ナチュラルリネン、ストライプコットン、
カーキハンプ、ダンガリー。
お色は渋めやけど、
風合いのあるお気に入りの布を
取り合わせて、いろんな表情に
仕上がりました。
お気に入りはどれかな~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ちょこちょこ縫い進めてマス♪
こうやって仕上がってゆくと、今のワタシのツボが見えてくるな~
ちょっと洗いざらし感のある、抑えた色合い。
あんまし甘すぎず、普段使いの定番のかたち。
そして、すこぉしレース。ふんわりギャザー。
かぎ編みでリネン糸を編み編み・・・してるうちに、編みスイッチon♪
小さなちいさなモノを、今から編もうかな。
by kyoko0926honokai | 2009-03-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< 優しいおウチへゆきました。 春の西荻窪へ。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧