「岩盤浴」に行って来ました。ツルツル♪
f0074254_20103686.jpg

     やったあ~~~!!晴れました♪
     今日は、ムスメの幼稚園最後の遠足。
     遠路はるばる、横浜シーパラダイスまで行ったんですよ。
     お約束のイルカショー、他の園からもたくさん来ていた
     そうです。
     今って、遠足シーズン??


ところでみなさん「岩盤浴」って知ってますか??
今、ひそかなブームというか健康オタクには知られた存在。
サウナとも違う、お風呂とも違う。ワタシも噂には聞いていたんですが、今回初めて体験して来ました~。

作務衣のようなものを丸裸の上に着て、いざ、岩盤浴へ!!
アロマの香る、サウナより温度の低い室内は薄暗い。。。
大理石?みたいなものが敷き詰められ、一人ひとり区切ったスペースに、ゴロンと横たわる人々。。。(女性オンリーですよ)
バスタオルを敷いて、その上にうつ伏せ寝5~10分、続けて仰向け寝10分したら、室外にて休憩5分。これを3セット。
汗っかきのワタシは1セット目から、汗ダラダラ~~

でも、不思議なことにその汗は、ベトベトしてなくてすぐにさあっと乾いてしまうような汗なんですよ!そして、すっきり爽快!!
後は、シャワーもなし、ノーメイク。
なのに、お肌は「しっとりすべすべ(なんか月並みだわ)」なんですよお~~!!
昨日から辛かった肩こりもとれた!!
絶対におすすめでっす♪


f0074254_20231210.jpg
画像は、その後、お買い物しちゃったお品。
Tシャツには、クロ糸でチェーンステッチ。その後ろのバッグ、かわゆい柄に一目惚れ~~~たまにはちょっとお派手なのもよろし♪
by kyoko0926honokai | 2006-03-03 20:26 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented by chakokulu at 2006-03-04 00:03
こんばんは~
今日はいい天気でしたねー^^
わたしの職場でも今日、お別れ遠足行ってましたよ~
うちの年長さんは須磨海浜水族園に。。。

岩盤浴まだ体験したことないです!
今のところゲルマニウム温浴で精一杯で。。。
こんど挑戦してみよう~

ところで、きょうきょさんにバトンのお願いです!
だれに回そうか迷ったんですけど。。。よろしくです^^

Commented by petitchambre at 2006-03-04 00:54
きょうきょちゃんこんばんは☆
私も岩盤浴未体験!!
とっても気持ち良さそうだね~ 私もコリ症だからすっきり
しそう。。。

娘ちゃん、遠足よかったね!!でもお別れ遠足ってはじめて
聞いたよ。こっちでは多分ない行事だと思う。
もう少しで卒園だね。。。。
いろんな気持ちがグルグルしてるよ~!!

バック可愛いね!パッと明るくなる感じだね!
↑のバトン楽しみにしてるよ~♪
Commented by marippe at 2006-03-04 07:49 x
おはよう!!
お天気よくて遠足日和だったね。

岩盤浴、名前は聞いたことある~。
いいな~毛穴のおそうじできて・・・笑
温泉いきたくなってきた。

bagも春っていうより夏ってかんじでかわいい~!!
Tシャツツボだわ~。素敵!素敵なmamaだね。

カウプレエントリーありがとう!!
お楽しみにね☆
Commented by tensmarty at 2006-03-04 11:44
岩盤浴、、聞いたことがあるぞよっ。
かなりいいらしいね~~~。興味アリアリ。
そして遠足晴れてよかったネッ♪晴れてるのが一番!!
心も躍るわサッ。
んでもって、、、このバックにTシャツ、、、ツボだわぁ~~~。
さわやかだわぁ~~~、夏に向けてgogo.
見てるこっちも、心がおどるわぁ~~~。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-04 20:42
●chakoさんへ
ん??もしやchakoさんては、保育士さんなの??
そして、須磨水族館、夏休みに帰省したときに行って来たわよ~~
なんか親近感わくわく~~

ゲルマニウム温浴ってなに??気になるわーー
今日は、近くで「溶岩浴」って看板を発見!!
これってどんなんでしょお??

あ、バトン、どうもです♪
これはどうしたらいいのかな?
chakoさんのブログを読ませていただきました。そうか、なるへそ===
いろいろ面白いね。これをそのままこちらで質問に答えたらいいのかしら??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-04 20:45
●kaoriちゃんへ
ぜひに!!おすすめよ!!一回で効果を感じたよ。ワタシは。
温泉につかるわけでもなく、不思議なんだけどね~~これは体験してみないとなんと言ったらいいものか。。。
でも、ホントよかったよお~~

卒園前の遠足ってしないものなの??地域によっていろいろあるんだね。こちらでは、ベーシックなものらしいわ。
ムスメの園はこの3月で辞める先生が6人もいて、なかなか感慨深いものがあるよ。。。(なんかクーデターでもあったのかと思ったけど。。)
しかし、3年間はあっという間でした。。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-04 20:48
●marippeちゃんへ
ぜひぜひやってみて!
なんか、皮脂腺から出る汗だから、ベタベタしなくて天然のクリームみたいなものなんだって(お店談)。
でも、ほんと体にはよいよ。芯からあったまる感じ。

Tシャツの刺繍、なかなか味があるのよ~~
ハンドメイドのお手本にもなりそうな感じよ。
カウプレ、あたりますよおに~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-04 20:52
●ten*さんへ
岩盤浴、よいですよ~~~
疲れた体と心にぴったし!に効きますわ~~
ワタシの行ったところは、1時間半で3000円。(初回は2000円)
もすこしお安いなら、ちょくちょくいけるのにい~~ああ。お財布さぶい。

春になってくると、どんどん物欲がわいちゃうのよーーーだずげて!
今日も買っちゃった。布も。。。ああ。。どうしよお
<< 麻ひも編みバッグ♪ アラン模様のマリンスパッツ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧