春の西荻窪へ。。。
               +いいもの、たくさん見つかりそうな・・・^^+
f0074254_21373446.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      あっとゆうまの2月。そして、春間近の3月。しかし、雨多いけども。。。^^;  
      日々はさらさら~と駆け抜けてゆくようで。
      昼は落ち着かず、そして、夜は眠いし。
      なんだかね~。春やから眠いの?ただ、気合が入ってへんだけか!?笑      
      [ポーチュラカ]さんのイベントへのお品も、
      マイペースで(笑)、縫い縫いしてマス。
      ずっと憧れで、大好きなfumiさんのお店に・・・と思うだけで、めっちゃ嬉しくて。
      その楽しそうな1日イベントに、参加できるなんて・・・って考えると、
      ひとり舞い上がりで、「なにつくったらいいんやろ~」って頭グルグル。笑。 
      恥ずかしくないモノを・・・って思うと、作る手がめっちゃにぶり・・・@@;
      かなり、「ヒトリプレッシャー状態」やし。。。爆 
      春モノのお洋服。そして、定番で使ってもらえるようなバッグやコモノ。
      丁寧に、そして、「コレいいね」ってゆってもらえるようにがむばりマス♪


********************************

f0074254_2149534.jpg
毎回楽しみにしてるイベントにゆきました。
初回からかかさず足を運んで・・・ずっと一緒の友と^^
なのに、今朝は大寝坊やし~!@@; 
乗ろうと思ってた電車と同じ時刻に起きた。。。驚
あまりにひどすぎで、自分でもアワワ状態。
テンパッテたのか、反対方向の電車とかに乗ってまうし。
けど、なんとか到着。可愛いお店、満喫できました♪


f0074254_21562641.jpg
お目当てをgetできた友。よかったね~^^
主催のrikaさん。カメラマンとしても忙しそうでした。
春らしく、お花いっぱいの柔らかい雰囲気。
また次回も楽しみやな~♪




f0074254_21574590.jpg

その後、西荻の街をぶらぶら。
ぶらぶらするのにぴったし!のお天気で、キモチよかった~^^
通りすがりに可愛いパン屋さん発見。
骨董屋さんでは、小さなそばちょこを。




f0074254_21593247.jpg

西荻に来たら、ココでランチは外せない。笑
ベーグルカフェ。行列のお店。[ポムドテール]。
開店まで1時間待ち。。。@@;
でもでも、いいねん!美味しいモンのためならばっ。笑


f0074254_2210553.jpg


[豚すね肉とお豆のトマト煮」のベーグルランチ。
ココの、ベーグル。皮はぱりっと、中はもちふわ~♪
ほんまにめっちゃ美味しい。
お持ち帰りするより、ココで食べるのがおすすめ!!
デザートに、「フランボワーズレアチーズムースのサンド」を。
コレがまた激ウマやし!チョコベーグルとの相性ばっちし。




その後、吉祥寺へ移動。
中道通りをぶらぶら~♪ お洋服や雑貨。チェックするもお買い上げはなし。
ぐっとガマンの子で~~えらいぞ~ワタシ~笑。自分ホメやわ。
最新号の[Hanako]でチェックしたお店をめぐる。
Wickie→KINJU→mistoo tookyooo(トップの画像のお店デス)→
→transista→Yuccaでお茶でシメ。
あとは定番の布屋さん、ビーズ屋さん、輸入雑貨屋さんも。
めっちゃ歩いて、しゃべって。。。ポカポカ日和を満喫の一日デシタ♪



          
by kyoko0926honokai | 2009-03-07 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(24)
Commented by sassyr at 2009-03-08 07:53
きょうちゃん、おはよ~さん^^
ホンマ憂鬱なお天気ばっかりで・・・
昨日はちょっと春らしい感じでお出かけにはピッタリやったわ~
私も昨日は神戸に行って来たで~*

ポムドテールのベーグルは一度食べてみたいって
思ってた!
やっぱりお店で頂くのがおいしいよね~^^

イベントに向けて頑張ってや~~
応援してるし^^
きょうちゃんなら大丈夫!
出来る子やもん 笑
Commented by plume-maki at 2009-03-08 09:31
お===西荻。
美容院に通ってたな===。
その頃とは随分変わってるんだろうな====。
懐かしさに浸りに行きたい感じ。ああ、懐かしい。

hanakoの特集も面白かったね^^
好きな方も出てたんで買おうかな~(うふふ)

イベントのものづくりがんばってね^^
1人プレッシャーも作り始めたら吹っ飛ぶよん。ね。
Commented by ひろちゃん at 2009-03-08 10:57 x
きょうちゃん、おはよ~♪
本当に2月もあっという間だったネ。
って言うか、1年が本当に早い(>_<)
昨日はお天気も良くて散策日和だったよね♪

楽しいイベントにおいしいもの、いいね!
ポムドテール、私も気になっているけど遠い・・
やっぱりおいしいのねン♪
フランボワーズレアチーズムースとチョコのベーグルね。
ふむふむ。食べてみたいな~^^

きょうちゃんもイベントに向けて作品作りなのね♪
頑張ってね*^^*
Commented by strawberryfield_b at 2009-03-08 18:08
きょうちゃん、こんばんは^^
西荻行ってきたんやね~~♪
イベント、昨年の冬に行ったことあるけど
みなさん素敵な方ばかりでうっとりしたわ!!
イベント会場もレトロな建物でいい感じやしね~~
西荻のベーグル屋さんも超人気店やもんね。。。
でも待つ価値は十分ありで、ほんとすっごく美味しかった!!
私もまた行きたくなったわ~~^^
吉祥寺もいいよね~
中央線沿線散策、楽しそうやね^^

作品作り、がんばってね!!
Commented by sweet-home_ym0731 at 2009-03-08 19:50
西荻窪のイベント、楽しめて良かったね~
我が家からはきっと遠いのよね?でもゆっくり探索してみたいわ~♪
まずは吉祥寺を案内してね!!

イベント…1人プレッシャー状態って(笑)
大丈夫だよ~自信持って!!
きょうちゃんのお洋服を待ってるお客様はたくさんいるのだから。
大好きなお店で販売できる幸せを満喫してね(^^♪
Commented by per-te at 2009-03-09 07:16
きょうきょちゃん、おはよー!
昨日ちゃんと33ちゃんに渡したよ♪ご安心を!
朝からきょうきょちゃんのはじけた笑顔を見れて、すごいほっとした^^
毎度のことながら心臓バクバクだし笑顔もひきつってた私。
やっぱりきょうきょちゃんのひまわり笑顔は最高のビタミンCやね!

おおっあのポーチュラカさんでイベント*
きょうきょちゃんの作品UP、楽しみにしてるよー♪
Commented by apricotton-aki at 2009-03-09 14:55
きょうきょちゃん、しっかり者だとばかり思ってたから
寝坊の話は意外で笑っちゃったよ。
でも親近感^^♪
私もこのイベント行きたかったなぁ~。

そして、またまた素敵なイベントに参加するのね!
参加者さんのお名前見て、すごーいすごーい@@と興奮してました。
きょうきょちゃんなら、普段通りのものでいいのです。
私の周りでも、きょうきょちゃんのブログ見たお友達に、作品すごく人気だよ~。ホントに!
頑張ってね^^
Commented by komorika at 2009-03-09 20:08
こんにちは~毎回どうもありがとう♪
い、いつのまに写真・・・さすが!
きょうきょさんもイベント前で忙しいところなのね。
会場にいけなくて残念ですがUP楽しみにしています♪

お互い落ち着いたところでランチも実現させたい~


Commented by bienvenuea at 2009-03-09 22:16
きょうきょちゃん、西荻窪のイベント行ってきたのね~!
いつか行きたいと思いつつ、いつも別の用事で行けず。。涙
とっても素敵だったでしょうね~~♪

ポーラチュカさんのイベント、がんばって~!
電車??車??決まったかな??^^
ヒトリプレッシャー状態ってわかるわ~~笑
今、私もそうなの~笑
お互いがんばろうね~~♪
Commented by vanivanij at 2009-03-10 01:07
こんばんは。
充実のおでかけうらやましいです^^
西荻楽しいですよね、私も大好きです。

「ヒトリプレッシャー」わかります。
ドキドキしますよね~でもきっと素敵な作品を
拝見するのを楽しみにしていますね^^
Commented by hanamaru-mako at 2009-03-10 04:26
きょうちゃん、おはよう!
ポーチュラカさんのイベントまでもう少しだね。
ワクワクドキドキだと思うけど、きょうちゃんのいつも通りの作品なら
きっとお客さんも満足してくれるよ~♪
お洋服も小物もきょうちゃんらしいテイストがすごく可愛いと思うよ^^
頑張ってね!

忙しいながらも、鎌倉、西荻窪、吉祥時と、いい町を散策しているね~♪
西荻窪って、私にとっては未知の街だな~
昔三鷹に住んでいたのに、西荻って知らないんだよね・・・
今となってはちょっと遠い@@;
でも行って見たいわ!!!

ポムドテールさんのベーグルも、是非現地で食べてみたいもん^v^
Commented by petit-squirrels at 2009-03-10 10:50
きょうきょさんこんにちは
3月に入っても寒いですよね
ほんとに桜は今年も早いのでしょうか???
西荻にも参上ですか~行動範囲が相変わらず広いですね
イベントに行ってまた新しいアイデアも浮かんでくるかな^^
たくさんの作品に刺激を受けてきょうきょさんの作品も楽しみです

ベーグル屋さんのランチおいしそうー
おいしいもの食べると元気になりますよね
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 22:47
♪sassyrちゃん

こんばんは^^おそなってごめんね。

今日はひさしぶりに晴れた~と思ったら、午後からは曇った@@;
ほんまにすっきり!ってならんね~~
お。神戸。いいないいな。春休みは帰省できへんわ。涙

ポムドテール。
そうそ、前にアップしたときもコメントくれたよね。
ここ、イーストなんだって。でもそう思えへんくらいの美味しさよ。
けど、あっためなおしがうまくできへんくて^^;
お店で食べたほうが格段にオイシ~~♪

ウププ。励ましてくれてありがとねん^^
頑張るね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 22:49
♪まきちゃん

こんばん^^
美容院に行ってたん?ここまで?
このへん、骨董とかのお店・・・ってイメージ強いけど、
最近はどうなんだろう??なんとなしにあんまし栄えてないような。。^^;
落ち着いた住宅街でいいよね~♪

ハナコ。お。好きな方って。。あのメンバーの?笑

ひとりプレッシャー。ま、そんなワタシごとき誰も期待してへんって~・・って感じで、乗り切るわん^^笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 22:51
♪ひろちゃん

こんばんは~
ほんまに3学期で早いっ!!ってゆうか、幼稚園時代って
ほんまに早いねんで~~あっとゆうまの3年間やから。
覚悟してね!笑

ポムドテール。
イースト+カメリアで焼いてたよ。
けど、めっちゃ美味しいし、種類が多くって楽しいんよ^^
そうそう、そのおやつサンド。一瞬、「え?」って思うけど、
食べたら・・・おいしいんよー!!
なんだろ、絶妙なんよね♪

Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 22:55
♪noyuriちゃん

こんばんは^^
行ってきたよ~!あ、去年こちらのイベント、行ったの??
このギャラリーがまた、よい雰囲気だよね♪
で。このベーグルやで食べたん?同じルートだわっ。笑
ベーグルって温めなおしがむつかしくて。。。
お店で食べたほうが美味しいんよね!笑
西荻~吉祥寺は一駅やから、動きやすくていいよね。
またゆっくり行こうよ~♪

モノ作り。がんばりまっす!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 22:58
♪ゆみちゃん

こんばんは^^

イベント。もうお約束のお出かけになってるかも。笑
この場所もいいんよね~近いし♪
そちらからだと・・・うーん。乗り継ぎがまた悪いね@@;
かなり北上する感じになるかも~
土曜日お出かけにいいかな?

イベント。
うん、参加できるだけでも光栄やと思ってる^^
同じ空間で楽しむだけでも幸せやと思ってがんばるよ~ありがと。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 23:00
♪linoちゃん

こんばんは~

忙しいときにお願いしちゃってごめんね^^;
ほんまにありがとう。助かりました!
このイベントの朝、めっちゃめちゃ朝寝坊をしてしまい、
バタバタでそちらへ向かったんで、なんだかへんなテンションに
なってたかもね。笑。失礼しましたー
けど、ほんま、linoちゃんはべっぴんさんだよね~
見るたびにホレボレしてしまいますわ~^^

そうなん。大好きなお店のイベントに参加させてもらいます。
めっちゃ幸せです~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 23:04
♪akiちゃん

こんばんは~

なぬなぬ?!しっかりもん?笑
いやいや、ワタシが朝がどんだけダメなやつか・・・涙。
もうこればっかしは、生まれつきだと思うしかなく。
最近でも、「飛び起きたら、8時」・・・とか余裕であるから。爆
イベント。毎回行ってるんよ~^^お楽しみやねん♪

ポーチュラカさん。
ほんまにずううっと前から大スキなフミちゃんのお店。
光栄すぎてもう嬉しくって~♪
すっかりお客さん側のキモチやねん。笑
akiちゃんのお友達さんもなんてよい人やの~~!笑
ほんまにありがとうです。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 23:07
♪rikaさん

こんばんは^^

ほんまにおつかれさまでした~^^
今回も、素敵なお店をたっぷり堪能させていただきました!
みなさん、ほんまに毎回すごいですよね。
足を運ぶのも楽しみです。

ほんま、ゆっくりと・・・よろしくです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 23:10
♪anちゃん

こんばんは^^

行ってきたよ~^^毎回のお楽しみやから。
そちらからだとちょっと乗り継ぎややこしい場所になっちゃうかな。
でも、ついでに吉祥寺もゆけるし、次回はぜひ♪

ポーチュラカさん。
フフフ・・・フフフ。。。なんとみなさんにオシリをたたかれたかいあって、
今回はファミリーでゆくことにっ!笑
それに、高速代が例の法改正で安くなりそうな。
果たして、ほんまにゆけるのか?!楽しみしててね~^^
anちゃんも月末のイベント向けかな?
楽しみにしてるよ~^^がんばって♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 23:16
♪vanivanjiさん

こんばんは^^
西荻。ゆかれますか~?
まったりしてて、たまに「お?」と思うような不思議なお店が
あって、おもしろい街ですよね。

ヒトリプレッシャー。
ほんま、勝手にひとりで・・・ってな感じで。笑
作りたいモノ、自分のスキなモノ。。。を形にできたらな~と
思ってます^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 23:20
♪まこちゃん

こんばんは^^

おはようー!って。。。^^;また早いってば===!!笑
イベント。そうやねん、もう来週@@;あっとゆうまだわ。涙
なんだか平日はちょこちょこ用事があって、作れないんだよね~
結局、週末仕事になってまうし。あああ・・・もっと時間がほしいわ。
ぼちぼちがんばりまっす^^

西荻~吉祥寺は一駅やから、ついでにはしごできていいよ^^
そちらからだと乗り継ぎがめんどくさいかな?
でも、また行こうよ~♪
ポムドテールさん。ぜひ、ここで食べるのをおすすめするわ~
あ。お店。おつかれさま!すごい盛況やんか~!行きたかったわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-10 23:23
♪にょろぽさん

こんばんは。
ほんまにお天気がころころかわりますよね~@@;
けど、今日発見したんですけど、もう桜咲き始めてましたっ!
びっくし~~今年はめっちゃ早いかも?!

西荻~吉祥寺は、ウチから便利なんですよ~
一番行きやすい、街かも^^
イベントに行って刺激をうけるし楽しいですよ~
ま、ちょっと焦ったりもしますけど。笑

ベーグル。美味しいし、種類がおおくって楽しい!
ここで食べるのがおすすめ^^
<< シャツワンピ*petitトート... hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧