美味しいモンづくし。
           +コチラ・・・と思ったら、間違えた。この奥のお店やった。笑+
f0074254_17265190.jpg

           縫い縫いもやっとりますが、息抜きも忘れずで。笑
           けど、今週はずっとシトシト・・・やったり、ドヨーンと寒かったり。
           そんなこんなで、お出かけ予定だったのがあかんようになったり@@;
           この時期は天気が読めないわ~~~あああ・・・涙。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_172958100.jpg


美味しいランチと春物チェックに、街まで。
この日は激サム~~!!!!@@;
氷点下になるんちゃうか?!ってなくらいの寒さ。
凍えそうになりながら、お店に向かう。
↑トップの画像。は目的のお店のお隣さんでした。笑 
正解はコチラ→[marumi ya]。ごはんやさん。



f0074254_1732308.jpg
ランチは3種類よりメインをセレクト。
ワタシは、「れんこん団子の白味噌仕立て」に。
モッチモチのお団子。よいおだしの汁。
あったかぁ~い♪美味しい~♪の連発ナリ。笑
小さな副菜も小技が効いててウマいし。
玄米ご飯もモチモチ。圧力鍋と特殊鍋の2層炊きらしい。 

食べ終えたころあいを見計らって、
温かいお茶とりんごが出てきました^^
手際のよい女性のスタッフがおふたり。
なんだか。根本きこさんぽい雰囲気やったわ^^

f0074254_17393076.jpg


古いマンションの1室をリメイク。
素朴なテーブルと椅子。
さっぱりと心地良い店内デシタ^^





f0074254_17421490.jpg

その後、ちょっと帰り道。
ちょい久しぶりに、[黄色い鳥器店]へ。
個性的で可愛い鹿児島さんの器がたくさん^^
ココで、よい風合いのコットンガーゼをお買い上げ。
ちょっとストールに仕立ててみよかな♪
しっかし、ほんまめっちゃ寒かったな~~~涙。







********************************


f0074254_17455617.jpg
●お友達宅にて。持ち寄りランチ会●

いつも西洋風のテーブルコーデが素敵♪
美味しいモノの持ち寄りで、お昼から豪華ランチ。
いやいや、満腹大満足~!!

デザートは、ふわふわのムースと桜餅。
どちらも友のお手製ナリ。すんごいわっ^^
ワタシだけムスコのお迎えがあったんで、
食い逃げダッシュ状態やったけども・・・^^;
ごめんね。ゴチでした~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めっちゃワタクシゴトやけど。。。
いつのまにか、コチラのブログを始めて、今月19日で丸3年が過ぎていた・・^^;
で。4年目突入。びっくし。そんなに続いてるとは@@;
普通の日記では、こうまでいかんかったやろな~笑。
ある意味、遊びにきていただいてるみなさんのおかげサマです♪ いや、ほんまに^^
これからも、ゆるゆると続けてゆけますように。。。

by kyoko0926honokai | 2009-02-27 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(20)
Commented by bouton_mu at 2009-02-27 20:51
こんばんは^^
いちばん乗りかしら~
今週は、ほんとにめちゃめちゃ寒かったね。
今日なんて雪降ってたし><
こんな日に限って学校や園の用事が重なってたりするのよね・・・
さもなきゃ、家から一歩も出ないわ(笑)
なのに、きょうちゃんたら、あいかわらずアクティブに毎日過ごしてるね~
れんこん団子すごくおいしそう・・・
黄色い鳥器店さん、一度行ってみたいんだけど、ちょっと遠いし、道も自信ないし・・・^^;
今度ぜひつれてって~♪
Commented by sassyr at 2009-02-27 21:01
ど~も~、こんばんは^^
コメントありがとうね**

今週はこっちも寒かったで~
それに今日は雨も降ってて寒かったわ~~

近頃お店も春らしくなってきてるよね~
物欲が~~!笑

西宮ガーデンズ思ったほどは混みあってなかったわ。
でもレストラン街とかは混みこみ行列やったし^^;
&フラワーでかわいい生地買ったよ♪
お店は思ってたより小さかったけど・・・
Commented by plume-maki at 2009-02-27 21:29
さきほどは・・・^^

このお店、いつも行きたいのだけど、
駅からの徒歩に負けて
スルーしちゃうのよん。
可愛いお店だね。

次回は行くぞ====!!!

エ???
黄色い鳥さんは布も買えるの???
知らなかった====!!!

しかし寒いのによく行った!!!えらい^^
Commented by ひろちゃん at 2009-02-28 09:56 x
きょうちゃん、おはよ~♪
やっと晴れてくれたね!気持ちいい♪
素敵なお店だね~
お料理もおいしそう。体にも優しそう。
きょうちゃんの行くお店って、なんかきょうちゃんらしいお店なのよね・・
きょうちゃんに合ってるって言うか(^-^)

お友達のおうちで持ち寄りランチ、いいな♪
持ち寄りランチ、未経験。やってみたいな。

ブログ3周年、おめでとう!
同じころ、始めたのね。私は来月なの^^
しかも19日よ~
続けられるのって皆様のお陰だよね☆
こうして、きょうちゃんとお友達になれてお出かけも一緒に出来ちゃって
本当に嬉しい♪
これからもよろしくね(^-^)

今日はこれからめぐちゃんと横浜で待ち合わせ。
お昼を食べて、めぐちゃんちに行く予定です。
きょうちゃんも楽しい週末をね*^^*
Commented by hina at 2009-02-28 21:08 x
きょうきょさんこんばんは~

ブログの方コメありがとうです~
感激&動揺&にやけ、、、やっぱりニヤニヤ^^;でした

うちはまだチビがいるのでのんびりランチってなかなか
こんな雰囲気のお店にはなかなかいけないのですが、
そのうちこちらも行く気満々です!

黄色い鳥器店、先日行ったら、お休みでした><
その近くの古道具屋レットエムインはご存知ですか?
きっと好きな感じじゃないかな~なんて^^

4年目ってすっごいですね~
お人柄もあってお友達の輪も広がるんですね!
これからもよろしくです♪


Commented by yunashushu at 2009-02-28 22:06
きょうきょちゃん(って呼ばせてね!)、こんばんは。
namieです。
素敵なお店、おいしそうなお料理。
いっぱい知っててすごいな~。

ブログって不思議だよね。
私も日記なんて全くつけたことなかったのに
前のブログからだと今年の7月で4年経っちゃうのよ。
1才だったチビも来月5才。早いなあ。
Commented by cherry at 2009-02-28 23:02 x
きょうきょちゃん、4周年突入、おめでとうございます!
おいしいもの、かわいいもの、素敵な作品満載のブログ
これからも楽しみにしていますよ~♪
でっかくなった写真もね~(≧ω≦)
持ち寄りランチもホントおいしそうだね~!!
Commented by nono-blanc at 2009-03-01 11:15
きょうきょはん こんにち^^ ブログ丸3年かぁ
すごい!これって一人でつけてたら 絶対続かないよね。
こーやって 輪が出来るので
私は続けられてるって思ってる!
おめでとう!きょうきょちゃーーん!!!!!!

黄色い器さん
よさげねぇぇぇーーーーー。

リメイクしたご飯やさん気になるんですけど・・・・。
Commented by micchi_picchi at 2009-03-01 11:24
きょうきょちゃん
こんにちわぁ&おひさしぶり^^
元気ですか??
4年目突入おめでとぅ♪
・・・ッてコトはお友達暦も4年目やね^^
仲良くしてくれてありがとね^^
これからも今のきょうきょちゃんのまま素敵に
過ごしていってね^^
時々グレー?ブラック?トークしようね(笑)
Commented by hanamaru-mako at 2009-03-02 11:27
きょうちゃん、おはよう^^

寒い日が続いているよね~
春が待ち遠しいな~♪

きょうちゃん、ブログまる3年、おめでとう!!
同期ブロガーだから(笑)
皆、長く続けていて、すごいよね~
本当に普通の日記なら、私もあきっぽいからここまで続かなかったと思うよ。
きょうちゃんのブログは、きょうちゃんの何気ないつぶやきも楽しく、
バラエティーゆたかで(笑)、毎回とっても楽しみだよ。
これからも、マイペースで続けようね。
ムスコ君のお弁当シリーズも好きだったけどなぁ~♪

↑ごはんやさん♪
最近こういった雰囲気のお店も増えてきて、嬉しいね。
身体に優しいご飯に惹かれる今日この頃だよ。
美味しい身体にいいご飯を自分でも、手際よく!上手に!作れるようになりたいなぁ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 01:45
♪boutonちゃん

こんばんは~
お返事おそなってごめんね^^;

今日はひっさしぶりに太陽を見たような・・・
あああ・・・先週の雪、すごかったね~~ここらへんが特にか?笑
いやいや、ココにアップしてるのはアクティブな日だけやから~
そうでない日もたくさんあるよ^^;

れんこん団子。うん、めっちゃ美味しかった!
おウチでも作れそうな感じやったわ~

国立。ウチからだと車が便利なの。
そちらからだとどうだろう??うんうん、一緒に行こう♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 01:47
♪sassyrちゃん

こんばんは~

首、どない??ワタシは、万年肩こりやから、もう慣れっこやけど。
エアロを休んだりすると、とたんに重くなるわ~~@@;

先週はこっちも雪降ったよ。
ってゆうか、ウチの周りがすごかった@@;山やから。

ガーデンズ。そうやろ??駐車場も結構流れがいいのか、
そんなに待たなくていいような。。。けど、料金が高い!!!怒。
そうそう、ショッピングよりみんな見に来てるだけ・・・って感じみたいで、
ワタシが行ったときも食べ物やさんがすごかったわ。
予約できるお店を予約しとくのがポイントやで^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 01:50
♪まきちゃん

こんばんは~~

まるみやさん。たしかに、ビミョウな距離やんね^^;
この日は雪のなか行ってんよ~~ほんまに寒かった。。。
で、このマンションの裏、代ゼミがある前のしがない公園が、
某ドラマのロケ地らしく、同行の友が見に行ってた。笑
まるみやさんの隣のお店(間違えてトップ画像の)も、
かなり雰囲気よさげで気になるのよ~~~
行きたいんやけど~~^^

黄色い鳥さん。
布、いや、このガーゼだけ、置いてるだけやから^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 01:54
♪ひろちゃん

こんばんは^^

やっとこお日様がのぞいた。。。と思ったら、明日からまた下り坂。
どうなってるん~~このお天気@@;

ランチのお店。うん、家庭料理やけど、でもひと手間かかってるし、(玄米は圧力釜炊き)美味しかったよ^^
ひろちゃん、嬉しいことば、ありがとね。
合ってるかな・・・なんだかうれし♪

持ち寄り。ええ~~未体験ですと?!
ってゆうか、いつもひろちゃんめっちゃ美味ししの作って
もてなしてるから、みんなおそれおののいてるんちゃう?笑
園ママに、一度提案してみたら?
で、ひろちゃんは「パン担当」ってことでね^^

そうか、来月なのね~~そうそう、ひろちゃん、ブログも「同期」やね^^笑
これからも末永くよろしくね!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 01:58
♪hinaさん

こんばんは。お返事がおそくなってしまって・・・ごめんなさい^^;
こちらこそ、仲良くしてくださいね~

ウチも入園まではなかなか・・・って感じでしたが、結構ウチの子、
食べることが好きだったんで、カフェにも行きやすかったです。笑
混んでる時間を外したら、行けるんじゃないでしょうか~^^

黄色い鳥さん。お休みだったんですね^^;
徒歩でいらしたのかな?せっかくだったのに、残念でしたね。涙
レット。知ってます~けど、行ったことないんやけど^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 02:02
♪namieちゃん

こちらこそ、よろしくです^^
お店。独身時代の職のサガもあるんかな~
気になるお店とか、チェックしたり行ってみるの、好きなんよね^^

ブログ。
自分のキロクとしてゆるゆると続けてたら、あれ?って感じ。笑
ほんま、これからもこんなペースでいけたらな~と。
しらんうちに、歳とってるわ~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 02:04
♪cherryちゃん

こんばんは~~

いやいや、こんなつたないキロクを続けてこれるのも、
みんなのおかげで^^
ほんま、これからも仲良くしてね♪
でっかく・・・ププ。笑。いやいや、ほどほどにしとくし。爆
イベント、楽しみにしてるね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 02:06
♪ののちゃん

こんばんは~^^おそなってごめんね。

そうやねん。あっとゆうまだよね。
最初なんで、ムスコが幼い~~~!ま、今も可愛いけども。笑
そうだよね、こうやっって縁あったのも、ココがあって、つながって・・・・だもんね。感謝しなやわ~^^

まるみやさん。
一緒にまた行こうよ~~
そちらからだと沿線??あれ??
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 02:09
♪ミチちゃん

こんばん^^
ほんま、ココでは久しぶりやん~~~涙
元気にしとった?無理せんとがんばってる?

そうそ、みっちゃんとはほんまに初期からの友達やもんね。
最初からあったかいコメ入れてくれてたの、覚えてるよ~^^
めっちゃ嬉しかったもん。
こうやって、今だに続けてこれるの、ってほんまにみんなの
おかげやと思うんよ。ありがとね^^
全然、素敵ちゃうけど、ありのままに過ごしてゆくね~笑。
で。フフフ^^グレー&ブラックな。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-03 02:14
♪まこちゃん

こんばんは~~

今日はひさしぶりにお日様やったね。
お洗濯と布の水通しを頑張ったよ~^^

そうそう、まこちゃんとは同期やもんね^^
まこちゃんとやりとりできるようになって、お初であったときの
感激、って今だに覚えてるわ♪
勝手な妄想で「京塚」って思ってたのもね。笑
最近、まこちゃん忙しそうやから、なかなか遊べなくなっちゃって
ちょっと寂しいワタシ・・・爆。でも、末永く、仲良くしてね^^
うん、これからもゆるゆるで続けてゆくわ~
「べんとう」。フフフ。。。覚えてたか!獏
けどね、年中さんになってからは、お見せできるような
シロモンちゃうのよ~涙。

ごはんやさん。
うん、この手の野菜系?おばんざい系?増えてるよね。
家庭料理のようで、ひと手間かかってて、なかなか・・・やわ^^;

<< hibi雑記。 丸襟のボタンワンピース* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧