hibi雑記。
               +あったかかったり、さぶかったり。+
f0074254_17145067.jpg

          まるで春のようにあったかい日があれば、シトシト冷たい雨やったり。
          その度に、ワタシの「花粉指数」があがったり、さがったり~~笑。
          やっぱし、雨の日はラクやった。花粉が飛んでない?湿ってる?
          けど、その後ググッーっと気温が上昇するにつれて、
          なんや頭痛がぁ@@; キタよキタよ、花粉が。涙
          ↓で、アドバイスいただいたモノ、でちょっと体質改善がむんばりマス♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
          パンの粉とか手芸材料を調達しに、街へでかけました。
          街はすっかり春もののお洋服、色合いがあふれてるし~^^
          今のワタシのキブンにひっかかったもの多々ありで。。。
          ううう。物欲刺激されるわ~笑。          
          ・・・けど、じっくり観察して。そして見極めてみる。
          「作れそう」なモノはぐっとガマン。。。で、無理そうなんは、お買い上げ~♪
          こうやって、ブラブラ見て周ると、めっちゃ作りたいキモチがわいてくるな~。
          なんだか、意味なくウキウキ嬉しくなってくるし。笑

          これからの季節にぴったり。春夏の明るい色、やさしい風合い。
          お洋服は、形は定番をベースに、着まわし重視(笑)のざっくりカジュアル。
          でもちらっと、となにげに可愛くもはずせへんし~♪
          [honwa+ka]・・・のモノ作り、着々準備中ナリ。
          


f0074254_16552791.jpgムスコの園にて、年に一度のちいさな発表会。
ウチの園は、頑張って無理に覚えこまさず、
コドモのペースに合わせてのゆるーい指導方針。
だもんで、本番もへんな緊張感はまったくなし。笑
そして、合奏。いやはや、なんともいえんスピードの拍子。
レコードの速度を、10倍くらいにおそーくしたような。笑
プププ。ピアノ伴奏の先生・・・リズムに合わせるの大変やったやろな~^^;
まあ、ほほえましいとゆうか、なんとゆうか~。爆
シメの園長先生の言葉。
「とても荒削り(汗)・・・な演奏でしたが、いかがでした?^^」
プププ^^ うまいことゆうなぁ~笑。




                                       
  
by kyoko0926honokai | 2009-02-22 00:00 | さもない暮らし | Comments(13)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-02-22 17:44
こんばんは。
春は気分が高揚しますね。
でもお洋服買うときも、作れるモノは~と我慢出来てしまう所素敵すぎです☆
作り出すセンスの良さにはいつもうっとり。
私の好きな気持ちにセンスかプラスされればもう少し良いモノが作れるのに。
作るのがスキ!っていう気持ちだけではダメですね(涙)
Commented by hj-plus at 2009-02-22 21:21
こんばんは♪

私も土曜日にららぽにて、春物お洋服や小物の刺激を受けてきた~~!
春には脱ニンプになるしね!
・・・といっても、ハンドメイドに割く時間はちょっとお預けになっちゃうかな。。。
↓fumiさんのお店のイベントに参加するのね~!すごいわ~~!
作品たちのアップ、楽しみにしてます。
春の館山はいいよ~~!!って行ったことないけど(笑)
私も行きたかったなぁ~~。
おそらく産後(・・・のはず。予定日は3/12)でぜ~~ったいムリ(^^;)

園の発表会の雰囲気、いい感じね♪
子供の成長を垣間見られる瞬間だよねぇ~。
コドモのペースに合わせて・・・っての魅力。
Commented by satomi_yk11 at 2009-02-22 23:55
きょうきょさん、こんばんは♪
↓のランプ、可愛い!!

ほんま、あったかかったり寒かったりで、体が変になりそうです。
花粉指数の上下、アー分かります><
私、高校生のときから花粉症で、かれこれ15年以上!?(そう思うと怖い・・・)
出産後、だいぶマシになったんですけど、やっぱり辛いです。
薬飲んだらボーっとなるし。
本来、春は大好きなのに、花粉のおかげで楽しみ半減です。

息子くん、発表会だったんですね!
10倍ゆっくりの曲、何やったんでしょう?
園長先生、さすがですね。^m^
Commented by petitbouquet at 2009-02-23 17:05
きょうきょちゃん、こんにちは!

ホントに暖かかったり、寒かったり・・
今日はしとしと雨で寒かったね~。
花粉私もきてます。。今年は結構辛いです。
どこへ行くにもマスクして怪しい感じよ・・笑

きょうきょちゃんの作れそうなものは買わない~ってわかる~。
ワタシもそうそう。
欲しいものいっぱいある時はとりあえず作れそうなものは我慢。
春のお洋服とかみて周ると刺激になるよね~。

息子くん、一生懸命合奏している姿・・とってもりりしいわ~。
子どものペースに合わせてくれる園っていいよね~。
息子の時は覚えが悪かったりふざけたりしてると
先生がピリピリしていたみたいだもの・・・。
特に運動会やお遊戯会の前とかは・・・笑
Commented by hiddenplacejp at 2009-02-23 21:08
こんにちは!580です♪
コメントは久しぶりですが、いつも更新楽しみにしています^^
ポーチュラカさんのイベントに参加されるんですね!
雑誌でお店の様子を見て、素敵だなーとため息をついていた
ところだったので、おぉぉぉー!と思わず、声が。笑。
近かったら絶対行くのになぁ・・・。でも、ブログで作品を
見られるのを楽しみにしてます♪花粉症だと集中力が落ちますが(私だけ?苦笑)
頑張ってください☆私も毎年しんどいし、今年は薬も飲めないので
↓のコメントを拝見して、試してみたーい!と思ったのでした^^
ムスコ君の勇姿、めちゃくちゃ可愛いですね。
こどもが生まれてからというもの、やたら涙もろくなったので
私だったら絶対ウルウルです。笑。うちも、そんな日が来るのが
今は信じられないけれど、楽しみです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-24 21:46
♪shiawasenotaneさん

こんばんは。

春もうすぐやのに、長雨ですね~@@;
洋服。一瞬で決めてお買い上げのものは、失敗なしなんですが、
悩んだものが意外にダメだったり。。。
そしてまず、手持ちに似たような布がないかがポイント。笑
先立つものが寂しいのですよ~@@;

作るの好き!・・・そのキモチがあれば一番だと思います!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-24 21:47
♪まるさん

こんばんは^^初めまして。
遊びにきていただいてありがとうです。

嬉しいおことばも光栄です^^

火。つきました??笑
よかった~~ワタシもがんばりますね♪
また遊びにきてくださいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-24 21:51
♪まさみちゃん

こんばんは~ご無沙汰~ってゆっても、アナタ、めっちゃ
お出かけしてるやん。笑
脱ニンプやけど、小さいお子連れて・・・やから、あんまし無理せんといてね^^

フミさん。
そうやねんよ~^^めっちゃ嬉しい!!だって、だって、思い起こせば、
まさみちゃんと初めて会ったのもフミさんちでやったね。。。
なんだかなつかし===!
あの時には今、こうなっているとは夢にも思わなかったし。
なんだか時間の流れを感じる・・・笑
ほんま、ご縁ってあるんやな、ってしみじみ。。。^^
館山。ワタシも未開の地よ。爆
まったく想像つけへんもん^^
そうか~~~直後やね。笑

ムスコ。元気よ!ますますダンシっぽくなってきたわん^^
あれ?まさみちゃん、次はジョシなんだっけ??ひそかにワタシ、またダンシ希望やったのに~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-24 21:54
♪satomiさん

こんばんは~

ランプ。古くて、ちっさくて、めっちゃ可愛いですよ。
こんなんたまらん、つぼやわ~~笑

高校のときから花粉?そ。それは。。。つらい。涙。
花粉症、って世間で認定されるようになったのって
いつからなんだろう。。。ワタシの学生時代にはほとんどなかったような。笑 (あ。歳が。涙)
桜の時期になったら、すこしはましになりますかねえ??

発表会。
ムスコの園はほんまに、のほほーんとした雰囲気なので、
発表会もめっちゃのんびり。笑
曲。。。なんだったのか、今だナゾ。爆
サビの部分もどこやったんか、まったくわからず。
たぶん。。。なんか運動会とかでよく聞くようなフレーズやったような??

Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-24 21:58
♪けこちゃん

こんばんは~~

花粉。きてる???涙
雨だとましだよね~でも、その後晴れるとまたぐぐーっと。@@;
あああ。・・・・早く、桜の時期になってほしいわっ!

けこちゃんも?作る作らない、がボーダーラインね。笑
だって、まずは在庫布をチェックだもん^^;
けど、ニットカーデとかは作れないから、さっさとお買い上げしてるよ~

ムスコの園。
そうなんよ~園長先生も、ほかの先生方もみんな優しいの。
コドモがすきで、園がすき、って感じがにじみ出てる。
ウチも、ムスメが通ってた園は、真逆だったんよ@@;
親にも子にもきびしくってさ~~^^;
ワタシなんて、提出物遅れたりで、ブラックリストだったな。笑
運動会とかなんて、係りの先生や園長先生が、下っ端の先生とかを
親や子の居る前でも叱り飛ばしてるんだよ?しんじらんなかった~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-24 22:01
♪580ちゃん

こんばんは~おひさし!
またゆっくりおしゃべりしたいわ~^^

イベント。
そうなんよ~ご縁あって、参加させていただくことになりました。
フミさんは、ワタシ、ずっと前から好きで。
そんな方と仲良くさせていただけるだけで、ほんまに嬉しい♪
幸せかみしめてるよ~笑

580ちゃんも花粉?ワタシもここ2シーズンくらいから
そうやねん。。。@@;
鼻水とかはあんましやねんけど、頭痛とぜんそく。
あああ・・・早く過ぎ去ってほしいねえ~~

ムスコ。もう、ダンシは可愛いよ~(ってゆったね。たしか。笑)
なんか動きがたまらんのよ。笑
580ちゃんとこも、「幼稚園なんてまだまだ=」って
思ってるうちにすぐやから!笑
あっとゆうまに過ぎてしまう、可愛い時期なのですよ~堪能してね~
Commented by belgium44 at 2009-02-27 01:29
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
きょうきょちゃんは花粉症なのね、私は今のところなってないからいいけど
本当になってる人にとっては辛いものよね。
風邪のような症状・・・これ私の担当の美容師さんも言ってた。
しんどいのに花粉症は病気じゃないって周りの意識があって辛さわかってもらえないって。
何のアレルギーかによっても違うけど、だいたい5月くらいまで続くのかなぁ~?
とにかく大変・・・・
冒頭のセレクトもいいね~、きょうきょちゃんの好きそうな古道具でいっぱい^^
縫い縫いの神様がやってきたんや~!
やったね~、きょうきょちゃんの作品がまたブログでいっぱい見れそう^^
↑のワンピなんかきょうきょちゃんらしい布のデザインやわ~。
怪しい帽子・・・^^
きょうきょちゃん、今髪型どうなってるの?
イベントも決まったのね~、千葉県やから行かれへんけど
頑張ってね~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-27 18:01
♪さおりちゃん

こんばんは。

今日はさぶいよーーーー@@;ほんま、冗談抜きにやばいくらいやし。
そちらはどう??

花粉。
雨だとましなんよね~だけど、寒いのもいややわ。笑
花粉もいろいろ種類があって、また杉とかヒノキとかに
移行してゆくんよね。まったく~まいるわ。

縫い縫い。
降りてはきてるんやけど、夜はテレビみたいし、眠いし。笑
なんだか進んでるような、遅れてるような~~~^^;

髪型ね。うーん。肩につくくらいの長さ。
マッシュルーム?なんだかどうにもまとまりにくくって
早く美容院ゆきたいねん。。。@@;
<< 丸襟のボタンワンピース* 日々雑記*イベントお知らせ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧