Vネックワンピ*ボタンワンピ~パンいろいろ。
              +こうゆうすっきりしたのんが、今のキブンで^^+
f0074254_16163618.jpg


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_16181828.jpg

リネンでVネックのワンピを縫いました。
以前作ったモノより、すこぉし、腕周りにゆとりを。
なので、バスト周りがすこぉしゆるめ。
けど、全体のすっきり~な感じはそのまま♪
ハイ、着やせラインってやつね~笑
ちょっとネップのあるリネン。
お袖にレースをはさんで、
すこし可愛くしてみました。
スッキリやけど、可愛い。そんな感じ^^




f0074254_1622283.jpg



ダークブラウンのコットンリネン。
かっこいいような、可愛いような。
合わせるものによって、いろんな雰囲気が
出せそうなワンピに仕上がり。


f0074254_16244770.jpg



前ボタンを全開して、ちょっとコート風にも♪
洗いこむうちに、もっと馴染みそうな布デス。

●他に、コットンリネンのペチパンツも。
委託納品用にて、発送予定ナリ。







        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_16263057.jpgめっちゃひっさしぶりーのパン教室^^;

★この日のメニュー
●アールグレイデニッシュ
●黒胡椒のパン  (シャンピニオン型、三角型)
●コロッケパン


アールグレイ入り生地をクルクル巻いて、カットして、
円型に入れて焼成したもの。
ううーーーーーむ、うまいやんっ!!!!
デニッシュやクロワッサン、この手の生地って
ガスオーブンで焼くとサクサクのパリパリ。
めっちゃオイシイ~~♪嬉涙。
ウチでは焼けへん味やな^^;


f0074254_16313422.jpg黒胡椒がピリリと効いた、あっさりパン。
かなり、「シャンピニオン?」な成形やけども~笑。

コロッケパンは、はさんだコロッケもしっかり手作り。
マッシュしたポテトに、生クリーム+コーン+ひき肉+玉ねぎ。
小さく小判に丸めて、揚げて・・・。
その後、1次発酵済みの生地でくるんで、成形。
めっちゃ手間かかってるし~^^;
ウチだと、ここまで出来へんな。笑
もちろん、焼き上がりは激ウマやったわ~♪
by kyoko0926honokai | 2009-02-16 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< 日々雑記*イベントお知らせ プチネックレスいろいろ*~[お... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧