プチネックレスいろいろ*~[おいしいもの市]へ。
                 +とっておきのチャームで。さりげなく♪+
f0074254_23235653.jpg

         レースモチーフ、チャーム、ビーズ。。。フフフ。カワイイなぁ~
         ふと気に入ったモノを見つけるたびに、ポツポツと買い集めて。
         ミシンが続いて、ちと気分転換にアクセを作るのもまた楽しい。
         基本はあっさりした感じで。そして、ちびっと可愛く。
         普段使いしてほしいから。どんな服にも合わせやすく♪

         ↑は、チェーン65cmくらいあるロングタイプ。
         胸元でゆらゆら~♪な感じ。


f0074254_2337976.jpg

コチラのタイプは、チェーン短め。
首元できらり♪な感じデス。
小さなチャームをさりげなく。
チェーンの留め部分にもジルコニアでキラリ。

プチネックレス。委託納品予定ナリ~^^






●関西の友karuちゃんのお店[ladybird]
先日出店したイベントも、大盛況で無事に終わったそう^^
ワタシ[honwa+ka]のお品も、おかげさまでお嫁入り出来ました~。
お買い上げいただいたお客さま、どうもありがとうございました♪
追加で、お洋服、納品予定デス。





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               *やはし、ココは美味しくて落ち着くなぁ*
f0074254_23534057.jpg


f0074254_2355869.jpg[PEDLAR]の「おいしいもの市」へゆきました。
前回がすんごい混雑やったそうで@@;
気合いれて、朝一で向かう。。。結果、1番ノリ。笑
makiちゃん、先に並んでくれててありがとー!
戦利品は、美味しいモノってゆうより・・・^^;
同時に、小さいフリマも開催されてたので、
そちらがメインのお買い上げやし~笑 
ワタシ好みの、しのぎの粉引きのうつわ。
たんぽぽ色のぽってりした小さなやかん。
アノダッテのジャム。cimaiのパン。
ひなた焼き菓子店のタルト。。。


f0074254_071591.jpg
その後のランチは、いつものお店へ。
[カフェ こたつ]で、とろろご飯のランチ。ウマウマ!
けど、ほんま、周りはペドラーさん流れの方ばっかし~笑。
いやはや、ほぼ100%そうやったし。爆
ココで、思いがけなく「初めまして♪」の連チャンもあったし。
uriさん、ぽこさん。次はもっとお話しましょ~^^




あんまし時間ないかと思ってたけど、意外に結構ゆっくりできて。
お付き合いありがとね~makiちゃん。
可愛い羊毛ピンクッションもありがと。
次なる計画に向けて、またヨロシクねん^^

by kyoko0926honokai | 2009-02-14 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
Commented by plume-maki at 2009-02-14 16:09
おいしいものとお得なもの。
両方楽しめてよかったよね~
早起きは三文の得♪商品よりも早くつきましたから^^

黄色のポットも可愛いね~
マーマレードとよくあってる。
次なる計画に向けて、とりあえず妄想で・・・
Commented by parkavenue55 at 2009-02-14 19:20
きょうきょちゃんが作るネックレスは
いつものお手製のお洋服に合いそうな雰囲気!

やっぱり ”らしさ” って現れるもんだね~
Commented by hanamaru-mako at 2009-02-16 06:49
おはよう^^

一気にまた寒くなった感じだね~
でも春はもうすぐ(ウキウキ)

ネックレスのチャーム、どれも可愛いね♪
鳥のチャームがすごく気に入ったなぁ~♪

きょうちゃん、自分時間をとっても楽しんでいるね^v^
洋裁、アクセ作り、お出かけやおしゃべり・・・
自分時間が充実している時って、気分もUPだよね♪

たんぽぽ色って表現がいいな~
私だったらママレード色とか(笑)やまぶき色とかいっちゃうよ(笑)

私もホーローのぽってりケトル?を持っていて、2,3人のお茶時間には出番なんだけど・・・・黒なの♪
気に入ってはいるんだけど、春近くなると、こういった色に惹かれるな~♪
Commented by yuka.p at 2009-02-16 09:24 x
きょうちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わ~~っ、お出かけいろいろ楽しそう~~
お出かけも忙しいのにささっと作品もしつかり作ってるのにはいつも尊敬しちゃいます。
ぷちネックレスもかわいい♪

↓Yumiちゃんち、雑貨屋さんみたいで((o(*^^*)o))わくわくしちゃうね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-16 19:14
♪makiちゃん

ほんま、三文どころか~~~って感じやったわ^^
けどね。。。すでに、マグがちこっと欠けてしまったの。涙
あああ・・・・まあ、お安く買ったし、いいねんけどさ~~
使えるから、使うけど。お気に入り、ってヘビロテしてまうから、壊すのも早いわ@@;

ママレード。
美味しかったけど、高かったね。笑
妄想・・・走らせるわ~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-16 19:15
♪パークさん

こんばんは^^

そうですね~たしかに!!
見るとこが違うなぁ、さすが!
パークさんの作品も、すごくパークさんカラーが出てるし、
お人柄が表れてるもんなあ♪
作る、ってキャラがすごく出ますね。
それがまた、いいんだろうな^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-16 19:18
♪まこちゃん

暖かかったり、寒かったり・・・花粉だったり@@;
この気温のアップダウンについていけないわ~~涙。
体調管理、気をつけようね!

充実してるかなあ、バタバタしてるだけともゆう。笑
まこちゃんも来月に向けてがんばってるかな?
鳥の。同じモノを2つ、作ったんだ~ひとつ、手元に置いておこうかと、
悩み中^^

ケトル。ワタシも、ホーローの茶色、赤の柄、と3つあるんよ。
大中小、とサイズがそろったような。笑
黒も素敵やーん♪ ノダのかな?
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-16 19:21
♪ゆかぴちゃん

こんばんは^^

なんだか春が近づくと、お出かけ楽しくなってくるね~
お互い、フットワーク軽く、がんばろうね!笑

ユミちゃんち。
ほんまにショーケースがあって、「これはおいくら?」の
連チャンでした。笑
とっても可愛い空間だったよ~♪
Commented by bienvenuea at 2009-02-16 21:04
きょきょちゃん、こんばんは!
お出かけもすごい楽しそうだね~♪
Yumiちゃんちもcherryさんちも、かわいい雑貨屋さんみたいで「これ、ください!」って言いたくなっちゃうよね♪
でも、ホントにきょうきょちゃん、どうして、時間上手に使えるの~~~?笑
その器用さ、分けてほしい~~~!!笑
洋服も、すごく可愛い!シンプルで、合わせやすそうだね♪

Commented by ひろちゃん at 2009-02-17 09:56 x
きょうちゃん、おはよ~♪
今日は寒いね(>_<)
バス停までのお見送り、すっごい近いのに耳が痛くなったよ・・
あぁ、これからお買い物にも行かなくちゃ。
ファイト~^^

Vネックのワンピース、とっても素敵!
着心地はゆったりなのに着やせライン、最高!
ネックレスも超カワイイ♪♪
小鳥さんのもいいし、小さなお花もいいな☆

シャンピニオンの成型、上手じゃない?♪
コロッケサンドもおいしそう(^-^)
出来たては最高ね!

ひなた焼き菓子店の焼き菓子、前にお友達から頂いたことがあって
とってもおいしかったの。
きょうちゃんのタルトは、どうだったかな?*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-17 22:44
♪anさん

こんばんは~

なんだかめっちゃ寒いですねえ^^;
ほんま、どちらのおウチも、ウチとは「月とすっぽん」で~笑。
夢心地で楽しませてもらいました~
お店みたい。。。いやいやほんまに♪

時間。全然上手に使ってないし~@@;
なんだか、追われてるような~笑。短期集中仕事デス。
嬉しいことば、ありがとー♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-17 22:47
♪ひろちゃん

ほんま、今日は激サムやったね~
お日様出てるのに、空気が冷たくて。涙
こっちのほうはもっと寒かったよ~~標高高いから♪笑

vネック。なんだか気に入ってしまってので、
いろんな布で作ってしまいそう~
布によっていろんな雰囲気出るから面白いね。
ネックレス。お花は小鳥チャームとかがついてるチェーンの
留め具なのよ^^ ロングやから、留め具必要なかってんけど、
可愛いからつけてみた。

シャンピニオン。めっちゃビミョウやってー笑
ベレー帽みたいんなんあり、ボタンくらいなんもあったり。爆

ひなたお菓子。タルト、サクサクで美味しかった~
Commented by cherry at 2009-02-18 09:55 x
きょうきょちゃん、おはよ~^^

遅くなっちゃったけど、うち、素敵にアップしてくれてありがとう!
とっても嬉しかったです(*^v^*)
ふふ、写真大きくしてみたのね(≧ω≦)
Yumiちゃんち、素敵だね~~!
写真もうっとりしちゃった~^^

うちに来てもらったときに行かれなかった和骨董のお店は
3月で閉店らしいです。
きょうきょちゃん、好きそうだったんだけど(涙)

お洋服もアクセサリーもとっても素敵だね!!

あいかわらず精力的に活動してるね!!
私もそろそろ活動再開したいわあ(≧ω≦)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-19 15:53
♪チェリーちゃん

こんにちは~
今日もまたさっぶいねえ!@@;

先日はどうもありがとう。ほんま、夢のような空間だったわ~^^
雑貨やガーデニングだけでなく、大工仕事までこなすチェリーちゃんてば
めっちゃ素敵。笑
ウチにも派遣してきてほしいくらいやし~笑

そうそう、みんなが「チェリーちゃんちの写真、もっと大きくしてもらわないとよく見えない~」ってゆうので、ゆみちゃんちをアップするときは
でかくしてみてん。^^

で。あのお店。。。閉店しちゃうのね~~工事してたんちゃうのね~
残念。。。掘り出し物とかありそやったのに。

来月のすみれイベントは製作進んでる??
行きたいな=~と思ってるんやけど、春休みやね@@;
なんとか。。。!
Commented by opusblog at 2009-02-20 08:09
きょうきょさん・・・はじめましてのコメです
こたつさんでお会いしましたぽこと申します♪

makiちゃんのところから何度かひっそりとお邪魔させて頂いておりました
素敵情報盛りだくさん!のきょうきょさんのブログ
またちょこちょことお邪魔させて頂きます(*^。^*)

どこかで
ゆっくりと・・・
またばったりと・・・
お会いできますことを楽しみにしております

Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-20 22:24
♪ぽこさん

こんばんは。

きゃーコチラに!?うっかり見逃すとこでした。笑
こちらこそ、こんにちは、くらいしか愛想もなくって
ほんまに失礼しました。。。^^;
ブルーのシャツがきれいでまぶしかったです~!

とっても素敵なおウチにお住まいだとか。
賃貸暮らしなんで、めっちゃうらやましいです。

またそちらにも遊びにゆきますね。
<< Vネックワンピ*ボタンワンピ~... アンティーク雑貨屋さんなおウチ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧