アラン模様のマリンスパッツ♪
f0074254_1826681.jpg

これこれ、とっても暖かいんです!!しっかりニットだから、足もほそお~~く見えるし♪
ウエストの切り替えしは、綿麻ブルー小花ニット、裾はテレコリブ。
もっとくしゅくしゅしてもよかったんだけど、生地が厚いから、これくらいでよかったかも。

そしてポイントは、足首のイカリステッチ!!!
イカリマークに目のない私。。。イカリ好きさあ~~ん、どおですか??




f0074254_18312090.jpg
ぬくぬく眠る、ムスメムスコ。。。
こんなゆったり静かな時間がハハは貴重だよ。
もっと寝ておくれ。。。
by kyoko0926honokai | 2006-03-02 18:31 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(12)
Commented by tensmarty at 2006-03-02 18:34
はぁーーーぃ!!

イカリスキにはたまりませーーん。
この指とまりまする。ウシッシッ☆
ほんでもって、、、この生地カワイイ~~~どこの???
足が細く見える??うぅぅ、引かれる。
やはり足が太い人はそれなりにかしらっ??笑
Commented by marippe at 2006-03-02 19:13 x
こんばんは~!!かわいい!!わたしもマリンテイストloveですよ~!
いいな~欲しいな~わたしにも・・・笑
このアラン編みはもしや、自分で?
Commented by yuduki-numan at 2006-03-02 19:29
こんにちは♪
きゃぁ~~!!すご~くかわいいスパッツ!!
もしかして手作りなんですか??だったら、尊敬のまなざし~~。
そうそう、生地やさんですが『洋光台第一(?)第二(?)小学校』の隣で
信号のある交差点の角にある、普通の住宅のお庭です。
看板もなく、お店の名前もなく、もちろん電話番号なんてプライベートでしょうから聞けません。お庭なので雨の日はやっていません。
火水木が営業しているらしく、朝6時に始めるそうです。
行ってみるとわかりますが、かなり怪しいです・・・・。
これ以上は、なんて言いますか・・・・、説明の仕様がありません。
すいません、これで行けますかね???
Commented by petitchambre at 2006-03-02 22:58
こんばんは♪
これは可愛いね~
小花柄もついてるなんて、めちゃ可愛い!!
おまけにホントあったかそう♪♪
もしかして、これもきょうきょちゃんが作ったの??

↓のバックもすごく好み♪♪
クロスステッチがたまりませんよ・・・・
春っぽくて、可愛い♪
私にも1つ作ってぇ~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 23:47
●ten*ちゃんへ
お!!ゆびとま1号だね!!やった!!マリンの会設立だあ~~
このニットはね、オクでがんばって落札したのよ。もう、最後は意地になっちゃったわよ。たまに、色違いで見かけるときもあるよ。ハンドメイドを出品してる人とか。
なかなかないよね~~こんなアラン模様ニットって。
WBさんのはお高かったし~~~
いえいえい「それなり」でないですよ、ウフフ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 23:49
●marippeちゃんへ
まさかまさか!これはもともとニットの織りだよ~~
でも、よく聞かれることだけどね!
結構たくさんあって、もてあましてしまったから、お友達にも作って販売しちゃったりしたの。
お子様とペアで作ったんだけど、80サイズのお子様用ってめちゃめちゃ可愛くて、作ってて楽しかったなあ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 23:53
●yudukiさんへ
そうです。ハンドメイドです~~~ウフ♪
例の件、お知らせありがとう!その学校って、第一?第二?を間違えると大変なことになるかしら??なにぶんナビ頼りなんで。。。普通のおうちってのがネックだわ~~探せるかしらん??不安。でも、行きたいよお~~おうちに特徴はありかしら?ちなみに、苗字だけでもわかるとありがたい。。あ、住所とか?
にしても不思議だわ~~ますます興味がそそられる~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 23:55
●kaoriちゃんへ
ハンドメイドですわ。。。お恥ずかしながら。。。
どうでしょう??お好みかな?このニットはよかったよ~~

バッグもkaoriちゃんの好きそうなテイストでしょ♪生地があれば。。。作ってあげられたんだけどね~~ごめん。使い切っちゃったのよ。
Commented by chai at 2006-03-03 01:49 x
こんばんわぁ^^chaiです。
かわいい寝顔^^兄弟仲良しなんだね~。こういう時間母には嬉しい貴重な時間だよね~。うちではありえないです^^;どんなに眠くても昼寝しない男の子。。。
スパッツ暖かそうでナイスです。。。私もイカリちゃんスキですぅ。ネットショップでイカリ生地買いましたから。。。我が家生地だけいっぱいあります。作れよ~って言われますが眺めているだけでも幸せ感じる一瞬です。
あの机は西宮ですね。。。今度行ってみます。箪笥なんかもあるのかなぁ?ふふ楽しみです^^
Commented by rurri at 2006-03-03 14:40
こんにちは〜^^
寝顔、癒されるわ^^
スパッツ、かわいい! 
冬は暖かいのが一番!で、かわいかったら言う事なしだね。
↓のバッグもかわいくて実用性ありそうだね。
春、夏っぽくていいな〜。
これ、けっこう厚い? 接着芯張った?
質問ばかりでごめんなさいね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-03 20:31
●chaiちゃんへ
こんばんは~~
二人は今のとこ、仲良し姉弟です。姉は弟と結婚する、とまで言ってたんだよ。ちょっと怖い。。。ベタベタしちゃってますわ~~

生地ながめてるだけで幸せ~ってわかるわああ。
お気に入りのならなおさらだよね?手元にあることに意義あり!!
ワタシの場合、温存しすぎて忘れ去られる可能性もあったりして~~♪

ららぽーと甲子園だよ!チェストも他の種類ならあったかな。あと、ビーズランプとか、かごとか、アンティーク調のものとか。。。
魅力的なお店よ~~ぜひ行ってみて♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-03 20:33
●rurriさんへ
癒された~~???よかった、嬉しいわん♪
スパッツも、バッグもお褒めの言葉、光栄でっす!!ありがと。

バッグはね、8号帆布くらいかな?水通し前は、バリバリに硬かった。。。
だから、接着芯なんてとんでもなす!!
もち手なんて、ミシンが悲鳴を上げてましたわ~~
<< 「岩盤浴」に行って来ました。ツ... 春だから。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧