アンティーク雑貨屋さんなおウチ*
            +ちょいとお買い上げ~したいくらいなキブン。笑+
f0074254_14424074.jpg


          ぽかぽか陽気な日。yumiちゃんのおウチへ遊びにゆきました。
          ドアを開けると、そこはもう、もう・・・すんごい盛りだくさんやし~♪         
          お宝満載!とは聞いていててんけど・・・こんなにあるとは!?笑
          アンティーク、ハンドメイド。。。さまざまな雑貨たち。
          そして、季節の小さな草花たちも仲間入り。
          お部屋いっぱいに、yumiちゃんの「好き」な気持ちがあふれてる。
          めっちゃたくさんあるのに、それぞれをアンティークのパンケースや、
          飾り棚にとってもうまくディスプレイされていて、
          ほんまにお店のようやったわ~~~^♪
 

f0074254_14493390.jpgf0074254_14494237.jpg













f0074254_14495541.jpgf0074254_14503758.jpg












みなさんのアドバイス通り、写真でっかくしてみましたん。笑



f0074254_14532255.jpg

お昼ごはんは、お手製の和食ランチ。
和ゴハン、って品数多いし、作るの手間やったろうに。。。
朝から準備、ありがとね~^^ どれも美味しかった♪
おいもとホタテの煮物、こっくりしててウマウマでした。



f0074254_14562236.jpg


デザートは、yumiちゃんお手製のヨーグルトムースケーキ。
noyuriちゃん作、かぼちゃプリン。
satsukiちゃん作、ココアといちぢく、くるみのカンパーニュ。
。。。ワタシは、コージーコーナーで買ったプチケーキね^^; 笑
お菓子はベツバラで。ああ、満腹やし~笑




爆裂トーク満載で、笑いっぱなし。
ワタシの家族ネタに、熱くアドバイスくれるnoyuriちゃん。みんな。
フフフ。めっちゃおもろかったわ~ありがとねン^^
うんうん、旅行ね~~夫婦ランチね~~実行せな~笑
楽しいひととき、ありがとね。また会おうね~!!
by kyoko0926honokai | 2009-02-11 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-02-11 15:27
こんちには。
こんな素敵なお家があるんですね。
本当に人が住まわれているんですか?(笑)
うちはリビングとダイニング合わせてもテレビとダイニングテーブルのみ。
真逆ですね…(涙)
夢のような空間です。
Commented at 2009-02-11 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2009-02-11 22:00
きょうきょちゃん
先日は楽しい時間をありがとう!!
フフフ!!写真いい感じよ~~
大きくしたほうがいいよ^^絶対!!
ほんとお店顔負けのディスプレイや品揃えやし♪
お買い上げしたいものがいっぱいあったしね^^
爆裂トーク、私熱く語ってしまったね・・・・!!(笑)
お姉ちゃんが小学校のうちに近場でもいいから
行ってみてね~^^
でも私も帰省という一大行事があったからあまりえらそうなことは言えへんけど(汗)

Commented by hanamaru-mako at 2009-02-12 04:48
きょうちゃん、おはよう!!

わ~yumiさんはお名前をよく拝見するし、よくコッソリ遊びに行かせて貰っているよ~笑
素敵なお宅だわ~
本当にステキすぎて、どう表現していいか分からない(笑)

アンティークも可愛い小物達も可愛いし、ところどころにある、お花も
すごくいい雰囲気だな~♪

ランチも、和食って大変だよね><
でも最近、こういった小鉢でチョコチョコの身体に優しい和食て
すごく惹かれる~
yumiさんはお料理も上手なのね!


家族ネタ(笑)!
きょうちゃんの家族ネタは尽きないわね~笑
本当に面白いんだから~
Commented by bouton_mu at 2009-02-12 13:13
きょうちゃん こんにちは^^

すごい~ステキ~!!
ほんとに人の住む家とは思えない><
うちなんて・・・ははは、比べるのはよしとくわ(笑)

ごはんもおいしそう~
食器も飾りつけも、まるでお店屋さんのようね^^
いつも思うのだけど、きょうちゃんてば、ほとんどの栄養、ランチだけでとれてるね(笑)
きょうちゃんもお料理上手で、朝も夜ももちろん盛りだくさんでしょ。
なぜ、あんなにスラッとしていられるの~!

Commented by petit-squirrels at 2009-02-12 16:21
きょうきょさんこんにちは
すごーい!お店みたいなお宅なんですね
好きなものをちゃんと持っている人はたくさん飾っていても美しいです

お料理上手なお友達もたくさん
きょうきょさん・・・うらやましいです~
Commented by satuki-basket at 2009-02-12 16:42
きょうちゃん、こんちわ~~^^

この前もご一緒してくれてどうもありがとうーー☆
けっこうな道のりだったけど(笑)、全然オッケーで楽しかったわ!!

うんうん、写真、いつもより大きくて、嬉しいわん♪
コレくらいが見やすいよー。いつもこれくらいでお願い(笑)
ほんと、Yumiちゃんち、楽しかったねーー♪
下手なアンティークショップより、選りすぐりなつぼつぼな物がいっぱいで、
全然すごいしね^^
あれだけいっぱいお宝があるのに、全然ごちゃごちゃしてないのは
ほんとディスプレィが上手なんだよね~~~!!

家族ネタ、ちょった笑えたわー!
先輩の言う事には重みがあるよね!(笑)
noyuriちゃんの関西系のおもろーな部分も分かってきて、嬉しかったわ(笑)
Commented at 2009-02-12 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりまり at 2009-02-12 20:54 x
こんにちは^^

前にも、コメントしたことがあるんですけど、覚えないですよね~。。。

パソコンは、たまにしかひらかないけど、開いたらとことんみます**

きょうきょさんのブログ、楽しいし、雑貨もかわいい^^

私は、他県に嫁いだし、近所の友も転勤転勤で。。。



また、ブログ楽しみにしてますネ^^


わたしのつたないブログでよければ、たまには遊びに来てくださいねっ
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-12 23:56
♪shiawasenotaneさん

こんばんは。

あるんですよ~~ほんまに。笑
けど、彼女はインテリアだけでなく、日々の暮らし、も大切に
しているんです。
自分の好き、を大事にしてるヒトは、暮らしすべてを
楽しもう~といているのだな、としみじみ^^
夢のようなおウチやけど、しっかり足をついた暮らしも
感じたひとときでした♪

Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-12 23:59
♪2月11日17:13鍵ちゃん

いやいや、こちらこそ~^^
でも、おウチ、ってそのヒトの人となりを表す、ってことが
最近しみじみ実感するわ。
みんな、自分の好きを大事にして、そして暮らしに取り入れて、
しっかり日常もマメにこなしてるもんね!!^^
ワタシも勉強になりますわ~♪笑

ハイ、しとこしとこ!!爆
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-13 00:02
♪のゆりちゃん

こんばんは~

こちらこそ、わけわからんネタでわらかしちゃって。笑
でも、ほんまゆうとおりよ~~反省やわ~ワタシ。(旅行ね)
そやねん、のゆりちゃんがテンション↑になってゆくのが
結構おもろかった~笑。やはり同郷やね!爆
で。近場ね~~どこがいいやろ?

ほんま、ゆみちゃんち、パンケースの中とか思わず「値札どこ?」
みたいな連続やったね!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-13 00:05
♪まこちゃん

こんばんは~~

そうそう、ゆみちゃんち、すごいお宝満載やったよ~
なんか、なんとなしにまこちゃんに通づるモノ?があるような。笑
うまく例えられへんけど、なんとなしにね^^

和食。例の鎌倉のお店以来、こうゆうテイストに惹かれる・・・
うーん。歳か?!笑
ゆみちゃん、デザートまでも作ってくれてて。涙もんです。

家族ネタ。いやいや、まこちゃんほどちゃうで。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-13 00:08
♪boutonちゃん

こんばんは^^

ヒト、住んでるよ~~!笑
雑貨たくさんあるけど、でも、それぞれにちゃんと使ったりしてて、
生活感もあり・・・とってもよい暮らしを楽しむ雰囲気が
ただよってました♪

そうそ、ランチで栄養とりまくりの。笑
ってゆうか、お昼が充実しちゃうと、晩御飯を作るテンションが下がりまrくり・・・涙。だって、おなかもココロも満腹やねんもん。笑
ワタシ、全然上手ちゃうよー!
どっちかとゆうと、手抜きってゆうか、いかに要領よく作るか、って
感じやわ^^
すらりって?いやいや、着やせしてるのよ。。。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-13 00:10
♪にょろぽさん

こんばんは^^

そうなんですよ、数々の雑誌を飾ってるおうちだけあって、
すごかった~~素敵でした~^^
けど、そうなんよね。にょろぽさんのゆうとおり!
たくさんあるけど、どれも「好き」で選び抜いたものやから、
すごくうまく調和がとれてるんよね。
ディスプレイにも、とっても気遣いが感じられました^^
ほんま、お友達に恵まれて、ありがたいです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-13 00:13
♪satsukiちゃん

こんばんは。

こちらこそ、「お宅訪問」の連チャン、おつかれさん~笑。

写真、いつも小さかった??枚数載せてるから、あんなもんが
いいんかなーと思ってたわ^^;
ゆみちゃん、ほんまにお宝持ちやったね~ってま、アナタさまもやけど。笑
でも、みんな大事にされてて、うまくディスプレイされてるとこが
さすがやったわ~^^

家族ネタ。
うんうん、先輩のあつーい(笑)トークがおもろかった!
がんばりますわっ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-13 00:16
♪2月12日20:24鍵ちゃん

いやいや、鍵ちゃんちも充分、素敵やったよ!!!
全然引けをとってないで~~^^もう、ご謙遜やわ♪

で。その件ではいろいろありがと。
そちらにまた伺うわ^^


Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-13 00:22
♪まりまりさん

こんばんは^^

遊びにきてくれてありがとうです。
うん、以前にも来ていただきましたよね~なかなか伺うことができず、
すいません^^;

同じ他県にお嫁に行ったもの同士、がんばりましょうね。
転勤、季節柄、ワタシの周りでも。。。涙。

Commented by ひろちゃん at 2009-02-13 10:10 x
きょうちゃん、おはよ~♪
お友達のおうち、素敵だね☆
雑誌に載っていそうな、雑貨屋さんのようなお家だね(^-^)
和ごはんも嬉しいね。
今朝ね、買ってきたパンを食べすぎてチョット後悔気味(-.-)
和ごはんが恋しいです~^^

satukiちゃんも一緒だったのね♪
いちじくとくるみのカンパーニュ、いいな。
お友達と楽しい時間は本当に元気を一杯もらえるよね*^^*

コージーコーナーのケーキあんまり好きじゃないんだけど
このプチケーキは好きなんだ~
チョコットいいのよねン♪
Commented at 2009-02-13 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-14 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-14 14:50
♪ひろちゃん

こんちは~

今日はめっちゃあったかいねえ!!!ぽかぽか。。。を
通り過ぎて暑いくらい?!
朝から、コドモの行事に付き合って帰ってきて、お疲れなのよ。。。@@;

で。すごいでしょ~素敵でしょ~
たくさんいろいろあるんやけど、どれも彼女が大切にしてて
可愛がってる、ってゆうのがほんまに感じるおウチでした^^
お気に入りのモノに囲まれて暮らす、っていいよね。
頑張ってる彼女、見習いたいわ♪

コージーコーナーのケーキ。
普通のやつ、ってめっちゃでっかいのね^^;
お値段安いからいいんかもしれんけど・・・もうワタシの歳では
ビミョウにたべきれん?量かも。笑
プチケーキは可愛くて、食べやすそうやったんで、買ってみたの~
ひろちゃんおすすめやったやね~よかった。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-14 14:53
♪2月13日20:15鍵さん

こんにちは。

ワタシこそ、お会いできて嬉しかったですよ~^^
なにげに鍵さんの作品、ひとつ持っていて、愛用してるんですよ~♪
ほんま、間接的にはつながっていたけど、
直接コトバをかわす機会、なかなかなかったですね^^;

また今度ゆっくり、おしゃべりできたら嬉しいなぁ^^
ぜひぜひに!!笑
あ、リンクの件は了解です。


Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-14 14:55
♪2月14日9:37鍵さん

おおお!!!連絡を取りたいと思ってたんですー!!!
ナイスタイミング!!
見てくれてるかなぁ???
早く復旧願ってます。

例のお品、受け取りました^^
可愛い。。。ほんまに嬉しいです~目の保養。いや、おなかの保養?笑
ありがとうございました♪
Commented at 2009-02-15 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-16 16:09
♪2月15日鍵さん

いやいや、こちらこそ、ほんまにありがとうです~~
が。。。復習が出来るかどうか@@;号泣。
なにぶん、もう頭、すっかりカチカチですんで。。。笑
<< プチネックレスいろいろ*~[お... 野菜ごはんはやっぱし、美味しい。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧