野菜ごはんはやっぱし、美味しい。
             +小さな小さな器に、ちょこちょこと。シアワセナリ+
f0074254_1824265.jpg

         久しぶり~のお友達と、小さなカフェまでゆきました。
         おひさしトークがメインやったんで、歩きながらもしゃべくる。 
         店に着いてもしゃべくる。食べながらも。。。^^;
         同郷の彼女。しゃべってるうちに、お互い関西弁ヒートアップ↑。笑
          きっと、お店の方はびびってたやろな~爆。


f0074254_18272929.jpg
カフェへ行く前に、まずは寄り道。
かなり有名なパン屋さん。[AOSAI] へ。
10時開店なのに、もう売り切れてる品がー!?汗
まるでパン屋らしからぬ外観。あっさりなインテリア。
小さいショーケースにパンが並べられ、
対面形式の販売。どんどん。。。無くなる。
並んで待つ。めっちゃ焦るやーん@@;涙
小さい角食パン、コロンと丸いベーグル、
ベルギー風ワッフルをお買い上げ。



f0074254_18314273.jpg
    
               
そして、ウチに帰って食べて。。。
・・・うーむ。めっちゃ美味しい~~~♪
ドンピシャリ、のワタシ好み味!!
ふんわり、しっとり柔らかい~^^
天然酵母なんかな。ほんまツボなウマさナリ。




              。。。そして、[CAFE KOBILU]に到着。
f0074254_18352013.jpg


f0074254_18382718.jpgf0074254_18383812.jpg

しゃべりながら歩いてたら、通り過ぎちゃったくらいに小さくてびっくし。笑
けど、素朴で可愛くて、優しい空気でいっぱいのお店。
バラバラの椅子やテーブルも溶け合って。
この小さな空間が、また落ち着くんよね^^





そして、地野菜で丁寧に作ったお惣菜づくし。
ひとつひとつ、優しいお味で、ココロあったかくなったなぁ。
お店の方もほのぼのしてて、丁寧な気遣いで。
古いお膳に盛られたおかず、ひとつひとつ、味わって。

ゆっくり食べて、しゃべって。そして、またお茶は別のお店に移動。
・・・ほんま、どんだけしゃべんねーん!!笑
年下やのに、なんだか懐深~い彼女。なぜか、頼れる姉的な^^;
ちょっとココロに、もやがかかりつつあった今日この頃。
同じ思い、そしていろんな思い、それぞれにあるってこと。
ワタシだけちゃうんやなぁ。。。ふとそう思えたことだけでも嬉しかった。
またゆっくり語りませう~^^ お付き合い、ありがとね。
by kyoko0926honokai | 2009-02-06 00:00 | ちょっとお出かけ
<< アンティーク雑貨屋さんなおウチ* オトメな空間へ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧