オトメな空間へ。
             +まるで、洋書の1ページを開いたような。+
f0074254_23282884.jpg

       先日、インテリア&ガーデニングの達人cherryちゃんちにお邪魔しました。
       そこは、まるで洋書の世界。「外国のお部屋みたいにしたくて・・・」と話す、
       彼女のセンスとこだわり、工夫が満載の空間デシタ♪


f0074254_2342947.jpgf0074254_23421635.jpgf0074254_23422641.jpg








ランチの時間まで、雑貨屋さんもちょこちょこのぞいて。
素敵なお店ばかりで、目が泳ぎまくりのワタシ達。笑




f0074254_23462357.jpg
ランチは、古い酒蔵を生かした
インテリアの、[MOKICHI]にて。
店内の雰囲気、什器。。。めっちゃ好みー!!
古くて、なつかしい。けど、新しいセンスで。
椅子なんて、可愛いチャーチチェアやし♪
天井が高くて、梁は古木で。。。あああ・・・素敵すぎ。笑
もちろん、お料理も美味しかったし~^^
併設のベーカリーは、焼きたてパンのよい香り。



********************       

f0074254_2355029.jpgf0074254_2355935.jpg










f0074254_23553445.jpgf0074254_2355475.jpg










その後、おウチへ向かいマシタ。。。
cherryちゃん邸といえば、「薔薇ガーデン」で有名やけど、
今の季節は残念ながら休眠中。。。^^;
でも、その雰囲気は充分伝わったよ~♪ いつかまた花ざかりを見たいなぁ~
そして、お部屋は珪藻土の壁、木枠の出窓(DIYしたそう)。
空間を上手に作り、たくさんのアンティーク雑貨をディスプレイ。
まるで、アンティークショップのような雰囲気デシタ^^


f0074254_075353.jpg
美味しいデザートタイム♪
お手製のベリーソースのムース。
お花、雑貨、カメラ、ハプニング話(笑)など・・・
いろんなネタで話は尽きず♪
とっても幸せな一日やったなぁ。
機会を作ってくれてありがとう、cherryちゃん。
お付き合いしてくれたゆかぴちゃん、satsukiちゃん。
みんな、どうもありがとねー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_0135979.jpg

また別の日は、ご近所ランチ会。
またまた食べすぎ、しゃべりすぎで^^
ううう・・・いつものごとく、晩御飯作るテンション↓↓ナリ。笑
yちゃんのイチゴタルト、シフォンも
ウマウマやったわ~♪

by kyoko0926honokai | 2009-02-04 23:28 | ちょっとお出かけ | Comments(12)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-02-05 11:21
こんにちは。
素敵なお店とお友達のお家ですね。
私の中ではkyokoさんのご自宅もすっごく素敵なイメージですよ☆
Commented by ひろちゃん at 2009-02-05 12:25 x
きょうちゃん、こんにちは~♪

きょうちゃんのお友達も暮らしの達人&お洒落さんなのね☆
素敵なおうちにご招待、嬉しいね(^-^)
MOKICHI、行ってみたいの。
って言うか、きょうちゃんの行動範囲に驚いちゃうよ(>_<)
仲良しさんと食べ過ぎ、しゃべり過ぎ、
幸せだよね~^^

遅くなっちゃったけど、
娘ちゃんのお誕生日、おめでとう☆
9歳か~
もうすっかり「女の子」だね!
二人でゆっくりお茶も出来るね♪
きょうちゃんも娘ちゃんもおめでとう*^^*
Commented by candybowl2 at 2009-02-05 15:42
きょうきょちゃんこんにちは~
今度はこちらにお邪魔 笑
うわ 素敵なおうち!
本当に洋書みたい!!!
お出かけして目が泳ぐこと あまりないのでうらやましい 笑
この前東京行ったときは 泳ぎっぱなしだったけど。
そうそう やっとブリキのジョーロいってきたよ。
前に行きたいって話していたの 覚えてる?
いつかみんなでわいわいと行きたいね~
うるさい集団になりそう^^;

Commented at 2009-02-05 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2009-02-06 18:54
きょうちゃん、こんにちは~
久しぶりです^^
ちょっとPCご無沙汰だったよ~

今年はね・・・ゆっくりのんびり生活の予定なんだけど、
なかなかそうはいかないものね(笑)
あれから、鎌倉に旦那といったの
大事件勃発!だわさ・・・
それは・・また今度(笑)

きょうちゃんの行ったお野菜一杯のお店、聞き忘れて、適当に入ったお店、ここも良かったよ♪

きょうちゃんもお出かけ一杯ね(^v^)
お友達のおうち、素敵だね~
ふむ・・・どうしたらこういう素敵なおうちになるのだろう。
皆さんのすごさに、びっくりしっぱなしです。

和食中心で野菜一杯の食事に、私も惹かれます。
今日はコアでランチしてきたよ^^
ほら、ムスコ君が絶句したお子様ランチのお店ね(笑)
大人は美味しかったよ^^フフ
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-06 22:30
♪shiawasenotaneさん

こんばんは。

素敵でしたよ~♪こうゆうテイスト、まるでお店のようでした。
ウチ?!いやいや・・・ハハハ。。。^^;
ただの古モン家、って感じです。笑


Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-06 22:34
♪ひろちゃん

こんばんは~^^

すごいよねえ、ほんまにこんなふうなおウチで
暮らしてる(生活してる)方がたくさんいる、ってことが^^
雑誌にも多数登場だけあって、ぬかりなし♪
そして、グリーンを育てることが好きな人、って暮らしも
マメなんやな~ってしみじみ実感したわ^^

モキチ。こんなとこに?!って場所やねん。
駅からは近いらしいけど、この日は車で案内してもらいました~
うーん。ほんま、こんな場所に住みたい。住みたい。住みたい(ひつこいな。笑)って思っちゃったよ===!
今週は食べすぎ、カロリーオーバーな週やったわ。笑

ムスメ。9歳。たかが。。。って感じやけど、
あっとゆうまって感じかな~
ひろちゃんとこもそうやで~~^^
過ぎてしまえば・・・って。はあ。歳やね。笑
ゆっくりお茶ねえ。。。ワタシはムスコとしたいわ。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-06 22:36
♪さっちゃん

こんばんはん^^

素敵でしょーーーー!あ、絶対めっちゃさっちゃんツボやと思うわ。
連れてってあげたいわ~~って、人にウチやのに。笑
ほんま、我が家と対象的すぎて、泳ぎまくりよ。爆
プププ。東京で泳ぎっぱなしやってんね~
でも、きっと、さっちゃんちはそちらの方では、ハイレベルすぎて、
誰もついてこれないんちゃう??^^

ブリキのじょーろ。うんうん、覚えてる!
いけたんやね~よかったね。
ほんま、ゆっくり周りたいね♪おいでおいで!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-06 22:38
♪2月5日15:46ちゃん

そうか~そりゃよかった♪
よいモノも見つかってよかったね。
きっとお似合いやろね~^^

フフフ。(お互い気をつけよう)、やね。うんうん。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-06 22:41
♪まこちゃん

こんばんは~

忙しかったん??お出かけ三昧だったのかしらぁ~?笑
体こわさんようにねん^^爆

ダンナさんとデートですと?!ラブラブやーん。
で。大事件?!車でもぶつけた?(違ったらごめん^^;)
楽しみにしてるよ~!!!
新しいお店も開拓できたんやね。ぜひぜひまたね^^

うん、今週は盛りだくさんやったわ~
ってゆうか、食べすぎ?笑
あ。コア。行ってきたんやね~ぜひ「お子様ランチ」を食べてほしかったわ。笑
Commented by yuka.p at 2009-02-07 18:52 x
きょうきょちゃん、先日もご一緒できて嬉しかったです♪
うは~~っ、あの後も楽しいお出かけが続いてたのね~~
↑のお出かけも気になるわ~~

cherryちゃんち、とっても素敵だったでしょ?
どこも絵になるよね♪
[MOKICHI]のランチもインテリアも素敵だったしね~~
デザートもおいしかった♪

今日はそのcherryちゃんと東京ドームのテーブルウェアショーへ出かけてきたよ~~
器、素敵なのがいっぱいでほしくなっちゃった~~
でもガマンガマン(;^_^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-02-08 23:08
♪ゆかぴちゃん

こちらこそありがとう~楽しかったね!
遠かったけど、でもすんごく有意義な一日やったなぁ。。。
↑のお出かけはめっちゃ近場なんで。お手軽にゆけました^^

ほんま、素敵なおウチやったね~
ウチのご近所さんはマンション住まいが多いから、
一戸建てってほんま、すごい。。。きわめてたね!
モキチ。フフフ。店名とは全然違う雰囲気のお店がおもろかった~笑

テーブルウエアショー。
聞いたことある!すんごいらしいね~
器の販売もあるの?東京ドーム。あなどれないわっ!爆
<< 野菜ごはんはやっぱし、美味しい。 ざっくりダンガリーのコートシャ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧