ワーク風ワンピ・ブラウスとストールいろいろ。
              +かっちりしてるような、ふんわりしてるような+
f0074254_20275215.jpg

          来月のイベント、委託先への納品に向けて、縫い進め中。
          もう梅春モノ?ってゆうんかな~明るい色目の布で。
          リネン、コットン、ガーゼ。季節は春へ向かっておりマス^^



f0074254_20302822.jpg
ちょっとざっくり目なリネン。
生成りベージュにホワイトストライプ。
着込むほどに、くったり馴染む感じ。
襟でかっちり。パフポッケでふんわり。
ワンピ丈なので、重ね着にぴったし♪



f0074254_20324771.jpg






                 前開きはちょっと変わった形で。
                 ボタンなしのすっきりタイプデス。




f0074254_2037643.jpg
手触り良し♪のコットンリネン。
大好きな細ストライプシリーズ。ブラウンで。
小さめの襟、すこしふんわりのブラウス。
お袖は流行りのロールアップ♪
前を全部開けて、羽織りものとしてもよし^^
着まわし抜群やし~^^




f0074254_20415560.jpg




さらり~ふんわりの、リネンガーゼでストール。
フォレストグリーン、ぶどう色。。。どっちも好きな色。
何度も洗いをかけて、柔らかく仕上げました。
使い込むうちに、もっともっとふんわりに♪
チャコールグレイチェックは、ざっくりふんわりコットン。
織りに独特の風合いのあって、おしゃれデス。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと数点、縫い縫い中~^^
すこしバッグも作りたいんやけど、間に合うかしらん?笑
しかし、毎日さぶいし@@; なんだかビミョ~エンジンにぶり気味やわ。。。^^;

by kyoko0926honokai | 2009-01-29 20:54 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(24)
Commented at 2009-01-29 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-29 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parkavenue55 at 2009-01-29 22:59
かわいいね~
なんだか春を感じるわ♪

>毎日さぶいし@@; なんだかビミョ~エンジンにぶり気味やわ。。。^^;

ああは  同じく。。。。笑
Commented at 2009-01-29 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by growing_nori at 2009-01-30 05:40
うわ~~~!!いい感じィ~~♪
春らしくって、すてきなワンピやなぁ~~~!
きょうきょさんの作品って、いつもシンプルでとっても私のツボなんですが、デザインはオリジナルなんですよねェ~?
こんなすてきな作品が作れるなんて、ほんと尊敬しちゃいますぅ。
どうやったら、こんなすてきなものが作れるんやぁ~。。。

スト-ルもリネンガ-ゼで私も欲しくなっちゃいました。
でも、まだまだ今年に入って縫い縫いの神様は降りて来ていない
私です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

でも、きょうきょさんには程遠いけど、がんばろう!!っと....。
春を感じて いい刺激をいただきました♪ ありがとう~~~!!
Commented by sassyr at 2009-01-30 06:41
おはよーさん♪

こう寒いとエンジンのかかり悪よね~
でも春が近いと思えば何とかなる!?笑

ストール活躍してますよ~^^v
ちょっと巻いてるだけで暖かいし**
きょうちゃんのストール集めたいくらいやわ~
ちなみにぶどう色が気になります^m^
Commented by petitchambre at 2009-01-30 12:21
こんにちは~♪

今日はこっち寒いよぉ!!!
なのに雪は全然降らないのよね~

春らしくって、素敵なワンピ❤
ストライプのワンピって着た事がないの。
いつかきょうきょちゃんのワンピをゲットしたいなぁ~

体調に気をつけて作品作り頑張ってね~♪♪



Commented by ひろちゃん at 2009-01-30 14:18 x
きょうちゃん、こんにちは♪
色々作っているね!
お洋服も作れるって本当にすごいよ☆
リネン、コットン、ガーゼ。全部いいね♪
ストールも本当に重宝よね。
チャコールグレイチェックが気になるな~(^-^)
イングリッシュマフィン、メチャメチャきれいに焼きあがってるね♪
おいしそう~
万能にこなすキョウチャン、ホントすごいよ(*´∀`*)

↓の鎌倉のお店、ありがとうね。
マクロビは今のところ無理だけど^^;
お野菜たっぷりの献立、とってもいいね!
きょうちゃん絶賛の味付けが気になる(^-^)
Commented by mitsu_333 at 2009-01-30 18:27
きょうきょさん、こんばんは。
はじめまして^^先日は遊びに来てくださってありがとうございます。
さっそく来てしまいました~。

スゴイ!お洋服素敵ですね♪
私も今年から頑張りたいと思ってます。
それと色々お出かけされてていいなぁ、参考になります。

また遊びにきますね♪
Commented by さわ* at 2009-01-30 20:00 x
きょうきょさーん♪こんばんは!
今日は、オープンよ~~(笑)

またまたいい感じのお洋服が完成したんだね。
ポッケも可愛いし、私好きだな~~(*^。^*)
春ってさ、薄着になるから体型が気になるけど、でもやっぱりコットンとかガーゼの洋服っていっぱい活躍してくれるんだよね。
きょうきょさんが一段落したら何か作ってもらいたいなっ♪♪
Commented by nunocafe2005 at 2009-01-30 21:51
梅春もの♪季節は春に向かってますね~♪
どれもとても素敵です☆

春に向かっているのに。。。まだ冬布と格闘してました(笑)
そろそろ春物、春物・・・
でも毎日本当寒いんですよねぇぇぇぇ~~~~

鎌倉!車で来れる距離なんですね!!
私、混んでなかったら15分ぐらいでいけます!!
姫がうるさいですが、、、是非いつかご一緒させてください^^
Commented by plume-maki at 2009-01-30 22:38
前開きなんだね~すてき~
ポッケのつけ方が絶対に!!!!!まねできない。
羽織れるワンピやっぱいいな~触ってみたい!!

梅春いいことば・・・暖かさを感じつつも
でもまだがっつり着込んでる^^
寒いもんナ~

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 20:40
♪1月29日21:45鍵ちゃん

こんばんは~
頑張ってるよー!!ぼちぼちね。笑
あれから・・・いけてないねん。涙。来月末になりそうやわ~
ま、春モンにはいいかな^^
鍵ちゃんにそうゆってもらえてよかった!
ま、あの時の話でもそうゆう結論になったもんね^^
結局、定番か?笑

で。もちろん♪
予定またすり合わせようね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 20:44
♪1月29日22:15鍵ちゃん

こんばんは~
うそちゃうで~やっぱし暖かくて、お天気なほうがテンションも↑るし♪
そうそう、ウチの方が寒いよ。。。涙。
標高高いしね。笑
そうか~お仕事場はさむいんやね。風邪に気をつけてね。

布。ワタシは日暮里やったかな。
ちょっと固め?な手触りなんよ。ざっくりな。
1着でほぼ使い切りでした。

あ。で。うん^^その件はまたメールするね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 20:45
♪パークさん

こんばんは~~~

春感じてくれた?でも、今日はまだ激寒やね^^;
日差しだけでも出てくれたらまだましやのに~
でも、もう雨はあがるかな♪

パークさんもにぶってるん?笑
お互い、がむばりましょね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 20:48
♪1月29日23:52鍵さん

こんばんは^^
ワタシこそ、読み逃げしちゃっててごめんなさい~

チャコールグレイ。ざっくりな生地なんて、春もので。
ストール、便利ですよね♪

帰省で、がっつり関西の人気スポットは楽しんでます^^
ガーデンズ。ちょっとオトナ向け?年齢層高めなショップが
多くて、ワタシには嬉しかった~笑

いつか生でおしゃべりできる機会、楽しみにしてますね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 20:54
♪のりさん

こんばんは~~

嬉しいおことば、ありがとう!
まだまださぶいけど、お洋服とかはすっかり春に向かってますよね~
今からお客さま向けに出すと、やっぱし薄手になりますね。
ツボですか~~♪ありがとう。
のりさん、褒め上手ですねえ^^お恥ずかしい。。。

縫い縫いの神様。ほんま、気まぐれなような~
ワタシも、来たようなまた戻っちゃいそうな。笑
お互い、がっつり降りてきてほしいですねえ。。。ハハハ

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 20:57
♪sassyrちゃん

こんばんはん^^

ほんま、こちらは昨日、今日と雨でさ。
やる気なくなるわ~~~@@;

あ。あのストールね!!笑
使ってくれてるんや~ありがとう。
あれ、ワタシとオソロやからっ♪
ぶどう色ギンガムの。リネンガーゼやから、肌触り抜群やで~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 20:59
♪かおりちゃん

こんばんは^^

そっちもさむい?!こっちも雨降ってさぶいねん~~涙
こちらも、まだ雪はこの冬はまともに見てないなあ。
去年はたくさん降ったけどね。

ストライプ。↑のは、遠めほとんど無地やから、
気やすいと思うよ~
ワタシ、どっちかとゆうとカジュアル好きやから、
ストライプがすきなんかもね♪

かおりちゃんもインフルエンザには気をつけて。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 21:03
♪ひろちゃん

こんばんは^^

もうそろそろ腰をあげないとやばいんで、がんばってるよ~
もうお店なんかでも、春ものが並びだしてるよね。
なんだか季節が早く感じる~歳かしらん?笑
グレイの。感触はざっくりしてるんやけど、でも、風合いが
おもしろいので、ストールにしてみました~
シックやけど、こうゆうの、って意外とあわせやすいよね^^

マフィン。イーストやから、うまくふくらんだわぁ。
そういや、この前はなしてたけど、どのくらいまでイーストって
減らせるんやったっけ??

鎌倉のごはん店。
今度一緒にいこー!お野菜料理やけど、味はしっかり、見た目も
きれいやったよ~笑。ワタシ達も大丈夫よん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 21:09
♪mitsuさん

こんばんは。
来てくれてありがとうです~

ソーイング。自己流で、楽しむレベルでやってます。
自分の好きな風に、作れるとこがハンドメイドのよいところですね。
mitsuさんは子供さんのお洋服作りなのかな?
楽しみですね~

ワタシこそ、また遊びにゆきますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 21:17
♪さわさん

フフフ。笑。オープンでいらっしゃーい♪笑

きゃー嬉しいことば、ありがとう^^
うんうん、さわさんにお似合いな感じやで~
ギャザーは少ないけど、ラクに着こなせるラインだから、
着まわしばっちしやしね♪
ご要望にお答えできるように、もすこし縫い縫いがんばるね~!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 21:19
♪manaさん

こんばんは~

そうそう、もうお店に並んでるものは春ものメインですもんね。
なんだか季節のめぐりが早い~@@;付いていけません^^;

冬布。もう封印しちゃいました~~ってゆうか、
ワタシ、腰上げるのが遅かったんで、今から縫っても遅いってゆうか。笑
来年はもっと早めに準備せな~~^^;です。

鎌倉。
高速使って・・・な感じです。
すごい!下道で15分ですか?
ワタシこそ、機会があればお願いしますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 21:22
♪まきちゃん

こんばんは~

前開きなのは、ブラウスね^^
ワンピ丈も製作予定なり~。がんばるわ!
なんだか、ブラウス、シャツモノにはまってるよ。

フフフ。ワタシも着込んでるよ。笑
でもなにげに、結構いつも薄着かも^^;
近所の友達に呆れられてるわ~笑

<< 小さなコイビトとゆきました。。。♪ まったりランチ時間。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧