春だから。。。
f0074254_23275847.jpg

しっかり帆布のトートハック。ちょっとアフタヌーンティを意識して作ったみたかも。
片面はふつうのポッケにクロスステッチ、反対は、ニットでふうわりポッケ。
内布は、フィードサック風のミントローズの布。これ、お気に入り♪
使いやすくて、結構ヘビロテです~~

f0074254_23295780.jpg
ふんわりポッケの方。
でも、入れすぎるとカンガルーポッケみたいになっちゃうかな。





f0074254_23303735.jpg
これ。昨日のムスメの机の上にある飾り棚。
なぜか、ダンナ(うちではみな、チチと呼んでいます)の集めてきた、サザエさん。
でも、「ますおさん」「タマ」が集まらないうちにおまけ終了~~~(涙)
ワタシに似てミニチュア好きのムスメ。ちびちび、こまこました物がたまらんツボのようです。
by kyoko0926honokai | 2006-03-01 23:34 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(12)
Commented by Mmg33 at 2006-03-02 00:15
ぎゃーーっ!!!
このbag、かわいい〜〜〜*
ワタシも、こういうのが作りたいのです!
クロスステッチも、すんごくポイントになってて
良いです〜〜^^♪
ワタシにも出来るかなぁ??
頑張ってチャレンジしてみまっす!!
あっ、33と申します〜^^

↑サザエさんの、初めてみました〜。
和みますね〜〜*ワタシもミニチュア、好きです(^m^)
Commented by marippe at 2006-03-02 06:34 x
おはようございま~す!ATにこういうのあったかも・・・けどきょうきょさん
が作ったbag、ステッチがあって素敵♪これください・・あ、違う??

サザエさんファミリーそろわなくて残念だったね・・こういう好きなもの
集めた飾り棚、かわいくていいね。そうか、だんな様が・・・
チチってよんでるの?かわいい家族!!
じつはわたしもそういう家族になりたいな~って。笑
Commented by くまちゃん at 2006-03-02 08:24 x
きょうきょうちゃん♪おはよ^^
うわぁ~~♪トートすごくすてきで使い勝手よさそうだね。
ヘビロテなの分かる気がするよ。
作れない人なのでこういう素敵な物を拝見すると沸々と物欲が湧いてくる~私^^
Commented by 陽子 at 2006-03-02 10:24 x
きょうきょちゃん~遊びにきちゃったよ~
なんでもぱいぽい入れられて 使い勝手よさそうで可愛いわ~
下の 紫系のクッションの色あわせに もう~やられました♪♪
こんなにセンスよく 色あわせしてみたい~~ 
また アップ楽しみに待ってま~~す^^
Commented by tensmarty at 2006-03-02 13:11
きょうきょちゃん

言葉が出ないくらいつぼ八なバック。
すてきだぁ~~。内布そして赤のステッチ・・・すべてがすき。
うっておくれーーー♪

そしてサザエさん・・・・これは何のオマケ??
こうゆうの大好き♪タマと・・・えぇぇぇ??養子のマスオさん(正確にゆうと養子ではないが・・)がいないとね、、、、でもすごいっ。磯野家はフルでいる。あっ、タマか・・・・・タマがいないのかっ・・・。
Commented by chai at 2006-03-02 14:27 x
こんにちは。chaiです^^
素敵なバック^^めちゃめちゃ欲しいでぇす。。。たっぷり入りそうだし荷物多しママ達には便利なバックですよ(^^)私にも作れるようになるのかしら・・・??
そうそう娘ちゃんの机は神戸のどこの雑貨屋さんですか?うちは来年なんですが勉強机・・・みたいなのは嫌なんです(私の好みですが)きょうきょさんちの机すごくイイですよぉぉぉ(^^)私のために誰か買って~ッてくらい素敵!!参考に1年かけて探して行きま~す。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 18:35
●33さんへ
いらっしゃいませえ~~
もちろん、3さんならお茶の子さいさいで作れますよ!!絶対。
3さんのハンドメイドには、いっつも惚れ惚れなんですよーー
この帆布、最初はどうしようってくらい厚くしっかりしてたけど、洗ったらほどよくしんなり♪
ステッチはなぜか「K.O」。イニシャルでもなく、ただこれが刺してみたかったから~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 18:39
●marippeちゃんへ
気に入ってくれてありがと~~
この帆布シリーズはお友達にも好評で、ちびトートとかいろいろ作ったんだ。やっとこの布もこれで使い切り。。。ああ、満足♪
残ってたら、作ってあげられたんだけど。。。残念だわ。

そうなの、ウチは「チチ、ハハ」と呼んでます。
「ぽっかぽかみたいだね」とよく言われますが、全然意味はなかったりして~~。なんとなく、そう呼ばせるように教えてしまって今に至る。。。
6歳のムスメはたまに「どうしてウチはチチハハなの?お友達はみんなママとか呼んでるよー」と聞いてくるようになったよ。でも、まあ、いやがってはいないからまだ呼んでくれるでしょう~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 18:41
●くまちゃんへ
嬉しいお言葉、ありがとうね~~♪
いやいや、つたないハンドメイドっす。
くまちゃんもその気になれば、すすすいっと出来るよ!頑張れ!!
バッグ、ヘビロテすぎて、しんなりしてきましたわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 18:44
●陽子ちゃんへ
ありがとうね~~陽子ちゃんにそういってもられるなんて嬉しい♪
モチーフ、好み??
なんか、ちょっとババくさいかしらん??って不安だったのよ。
この毛糸、ネップが入っててかわいいの。ユザワヤでお買い得だったんだよ。たくさんの種類があったの。買っとけばよかった。。。とシーズンはずれに思っちゃった(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 18:48
●ten*さまへ
あら!!ツボ八でした??嬉しいなあ~~
あまりにシンプルすぎて、「これでいいのか?」って心配になるような感じだけど、それはそれで使いまわしやすいかと。。。
内布は、YUWAのなんだけど、この柄でこの色がよかったのに、もう廃盤、、(涙)

サザエさんはね、お茶のペットボトルだったみたい。
ウチのチチ(ダンナ)は、こんなのをチマチマ集めて、ムスメの気をひいちょります。せこいやつです。
これ、みんな縁側に座ってるの。もし、タマがいたらどんなポーズで座ってるのかが気になる。。。。
最新は、ハイジシリーズがどこかのお茶についていて、ハイジをゲットしてきましたわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-02 18:52
●chaiさんへ
作れる、作れるよお~~頑張れ!!
机はね、西宮のららぽーと甲子園の中のお店で「MILL」っていうお店よ。
2階にあるお店。知ってるかな?西宮以外にも店舗はあるみたいよ。

学習机って、ほんといろいろだよね~~
でも、結構お高いし。これはお手ごろよお~~♪おすすめよお~^
別にお店の回し者ではありませぬ(笑)
<< アラン模様のマリンスパッツ♪ ムスメのお机にて。。。鬼の居ぬ間に >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧