long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪
              +野菜づくしのおばんざい。どれも激ウマ!+
f0074254_23101364.jpg

        予定がぽっかり空いた日。思い切って車飛ばして鎌倉へ~♪
        いつもは何度も乗り換えて電車でトコトコゆく場所。
        ひとりやし、ちょっとチャレンジしてみたかったんもあるんで、
        ナビしてgo! あちら方面へ運転するのはお初やったんで、
        ちとドキドキやったけども。。。意外にすんなりやったし~^^
        つい先週行ったとこやけど(笑)、車でゆくのは初めてなんで
        なんだかめっちゃ新鮮やし。 車窓から見る景色もええわ~♪

        いきなし誘ったのに、「いいよ♪」と来てくれたyumiちゃんと、
        前回、くやし涙をのんだスワニーで待ち合わせ。
        。。。まこちゃん、ひろちゃん、いきなし行っちゃってごめん^^   
        手がちぎれそうなくらいに掘り出し布を買って、ホクホクでランチへ。
        ココのお店が大当たり~!!!めっちゃ激ウマ!!!
        メニューは月替わりの野菜料理のみ。(3種類だったかな?)
        一品一品、とても手が込んでいるのに、野菜本来の味を残してて、
        素朴で美味しい料理。自分では絶対作られへんわ~^^;        
        お腹いっぱい、大満足ナリ♪ これから毎月来たいわ~!笑        
        その後、お互いコドモのお迎えがあるんで、ダッシュで帰路へ~。 
        バタバタやったけど、お付き合いほんまありがとね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                
                *キッザニア東京へゆきました*
f0074254_23312761.jpg

        今回で2回目。朝6時にウチを出発、7時に到着。
        会場の9時半までひたすら待ち~~~^^;
        前回の教訓を生かし、ピクニックシート、暇つぶしの本やら、
        温かいお茶なんかをバッチシ持参して。笑


f0074254_23401020.jpgf0074254_2340194.jpg
腕に入場タグのベルト、
首からはキッゾが入ったお財布下げて。
装備もバッチシなムスメ&ムスコ。笑
飛行機のチェックインみたいなブース。
入場からワクワクきもち盛り上がるわ~^^



f0074254_2342466.jpgf0074254_23425357.jpg

室内版のディズニーランドか?
といった風な館内。笑
建物、車、どれもミニサイズ。
小さいけど、本物そっくり^^







f0074254_2345055.jpgf0074254_2348518.jpgf0074254_23495740.jpg








f0074254_23505523.jpgf0074254_23511734.jpgf0074254_01263.jpg








まず目指すは、人気の「パン屋」へ。クロワッサンを焼く。
その後は、ダンナ&ムスメ、ワタシ&ムスコのペアに別れて行動。
ムスメがいないとへっぴり腰でどうにもやる気のないムスコ^^;
なんとかけしかけて、「住宅建築現場」でパネル張り。笑 やりだすと、ノリノリやし♪
あとは、「運転免許」とったり、「インテリアコーディネータ」とか。
ムスメは「新聞記者」「漫画家」「デザイナー」「額縁作り」。。。お昼も食べずにまわって。
ひとりで、めっちゃ堪能しとりました。爆



f0074254_002061.jpgけどなぁ~ココ、ほんま親(オトナ)は、遠くで見るだけで@@;
一緒に体験できるんでもなし、店内にも入れんし~。
ひたすら、待ち。ただ、待ち・・・めっちゃ疲れたー!!涙
コドモにとっては天国やねんけどなぁ、どうにもなぁ^^;
そんでもって、年中さんのムスコも、朝はよからやったんで、途中でへたり気味。笑
もっと小さいお子さんには体験するのもむつかしいし、親が大変かも^^;
対象年齢が結構限られちゃうかもねぇ。。。
ま、ムスメは「また来たい!」と熱望しとったけども。笑

by kyoko0926honokai | 2009-01-24 23:57 | ちょっとお出かけ | Comments(22)
Commented by ヨコタン at 2009-01-25 02:12 x
こんばんは。
めちゃめちゃお久しぶりです。って、忘れてますよね^^;

こっちにもキッザニアが3月にオープンします♪
もうすでに予約?がいっぱいみたいです。
小学生くらいになると、いろいろできて楽しいそうですね^^

下の子が産まれてから、一日があっというまに過ぎちゃいますが、
ブログまたのぞきに来ますね~。
Commented by sassyr at 2009-01-25 06:49
きょうちゃん、おはよ^^
鎌倉までまた(笑)行ってたんや~~
羨ましい~~
車で行けるもんなんやね!
なんかそちらに行くと移動はすべて電車とかバスとか
公共のものを使って移動のイメージが・・・
お目当ての布買えた?何になるか楽しみにしてるで~^m^

キッザニア!!たしかに~親はずっと見てるだけやもんね。
見てるだけってのも意外に疲れるんよね~ 爆
やっぱ小学生位が一番楽しめそうよね^^
Commented by ひめ at 2009-01-25 09:26 x
きょうきょちゃん、おひさしぶり~
このランチ、かなり食いついた。
むちゃおいしそう&体に優しそう。
こーゆうのが最近めちゃ食べたくなる。
いいないいな。

キッザニア、子供はテンション上がるよな~
こっちももうすぐ。
私は幼稚園の創立記念日に予約してるで。
予約してても、朝から並ばなあかんの?
平日やねんけど。
あー、でも楽しみ。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-01-25 10:19
おひさしぶりです。
キッザニアすごい人ですね。
パン屋さんの制服姿かわいいですね。
うちの子も下がもう少し大きくなったら連れて行きたいなって思ってます。
Commented at 2009-01-25 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rin at 2009-01-25 17:50 x
車飛ばして鎌倉へ・・・だなんて、素敵。

美味しそうだな~。
おなかが減ってきちゃいました。


そして、キッザニア東京!!
ここは、楽しそうだね。
でも、人込みなのよね・汗

一度は、連れて行ってみたいな~と思うけれど、
そのうち、子供はどんどん成長しそうです。あはは


写真がすっごく綺麗。
↓他の写真も、うっとりしちゃいました。
Commented by kurunn at 2009-01-25 21:45 x
鎌倉まで、車でなんてホント羨ましいです。
それにスワニー、前回行ったときは残念ながら
お休みでまだ1回も行ったことがないんです。
すごく気になるお店なんですけどね。
野菜料理もおいしそうで、鎌倉には素敵なお店が
たくさんありそうですね。

キッザニアも子供がもう少し大きくなったら
行ってみたいです。そうそう、関西にもできるんですよね。
私は以前、神戸の方(笑)に住んでましたよ。
(↑返事遅すぎ?ゴメンなさい)





Commented by hanamaru-mako at 2009-01-26 08:16
おはよう!!

鎌倉、リベンジ行ってきたんだね~
車だと楽チンでしょう^^
平日だとparkingも一杯あるしね♪

スワニー、いけてよかったよ><
だってあの時のきょうちゃんのガックシぶりが気になっていたから^^♪
掘り出し物もあったみたいで、よかったね。

お野菜一杯のランチ♪どこだろう?
知らないで入ったんでしょ?いい勘しているな~きょうちゃん♪
今度教えてね!

キッザニア・・・まだ行ったことないんだけど、ちょっと遠いのと、
大人は疲れそうね(笑)
ディズニーは大人も楽しめるのがいいよね!
大人も色んな職業体験したい(笑)

Commented by satuki-basket at 2009-01-26 09:28
きょうちゃん♪おはようー☆
この前はどうも^^

わぉー♪いきなり車を飛ばしちゃうなんて、かっこいいじゃん♪
帰りは混まなかった?
平日なら、けっこうイケルのね♪

この前はスワニーさん、お休みだったんだね。。。
でも、車ならたーくさん買いこんでもよくて、よかったねーー!
布って、けっこう重いものね!

ランチはもしかして、なると屋+典座さん、ってとこ?
めちゃ、美味しそうーー♪

キッザラス、お疲れっすーー(笑)
Commented by petitbouquet at 2009-01-26 10:29
きょうきょちゃん~♪
ストール、きょうきょちゃんに言わずに勝手に載せちゃってごめんね~。
大丈夫だったかなぁ。。
とっても気に入ってるんだよ~ありがとね~。

なると屋さん、行ってきたんだね~~♪
あそこ美味しいよね~、雰囲気もよいし。
私たちが行った時と同じメニューだよ~(同じ月だし当り前か~笑)
あの、さといもとれんこんの・・・が絶品ですごく気に入っちゃった~。
スワニーも行ってきたんだね~~。
あそこ行くと何故かテンションがあがり、色々作りたくなってしまって~。
車で来れるんだね~~。
なると屋さんも月替わりメニューだし、
今度都合が合えばぜひぜひご一緒したいです~~♪

そしてキッザニア~。
ウワサには聞いてるけど、楽しそうだね~。
きっとお子ちゃまたち喜んだだろうね~~。
Commented by ひろちゃん at 2009-01-26 14:46 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
鎌倉行けて良かったね!
車で行ってきたのね♪すごいな☆
スワニーさん、行けて本当に良かったね!
私も嬉しいよ(^-^)
あの時は本当に残念だったもんね(;O;)
掘り出し物沢山だったのね。それも嬉しいね☆

お野菜一杯のランチおいしそう♪
どこのお店だろう?是非教えて下さいませ^^
お野菜たっぷりでヘルシーで美味しいって嬉しいよね。
こういうお料理を毎日食べていたら健康になるんだろうね!

キッザニア、私達が小さい頃もあったら良かったよね。
ドンクのパン教室もあるの?
私が参加したいわ^^

とうとう今日、もえのクラスが学級閉鎖。
10時前に幼稚園から電話があってお迎えに行って来ました。
水曜日までお休みだって。
インフルエンザ、大流行。
予防接種していても高熱が出るらしいの(>_<)
木曜日はみんな元気に登園出来るといいな♪*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:24
♪ヨコタンさん

こんばんは^^
覚えてますよー!!!もうご出産されたんですね。
ああ。。。お友達の妊娠出産はあっとゆうまな気がします^^;
おめでとうございます。

そう、甲子園ららぽですよね~
帰省中に建物チェックしてきましたよ。
まさかあの場所に建てるとは^^;
こちらでもなっかなか予約とれないんですよね~
そちらも大変混雑するでしょうねえ^^;

また遊びに来てくださいね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:29
♪sassyrちゃん

こんばんわ^^

そうやねん、「また」行ってもうたわ~
予定あってんけど、友達のお子さんがインフルになっちゃって。
ぽっかり空いたんで、思い切って飛ばしてきたー!笑
高速乗ったんも、ひさしぶりでドキドキやったわ。爆
車も、東京方面に向かうのは絶対無理。
今回は横浜方面だったからいけたんだよね~
布。掘り出してきたよ!

キッザニア。
うん、ジョシの親なんかは我が子にコスプレさせたくて
来てるけど(笑)、でも、幼稚園くらいまでの子はちょっとしんどいかもなあ~~~^^;
ムスメは元とってたわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:34
♪ひめちゃん

こんばんは~おひさし!いつも見てるよ~

ランチ。うん、めっちゃ美味しかったし、このお料理は
ワタシには絶対無理やわ。笑
これはプロならではの美味しさだったわ~
ほんま、もうワタシも歳やから^^;こんなんがよいんですわ。笑

キッザニア。予約してるんやー!
平日でも月曜は早くから並んでるわ。
学校とかも振り替え休みが多いからかな。
予約してても、結局先着順で入場やし、入ってからは早いもん勝ちで
どのお仕事も並ぶから、関係ないねん。
「予約」=入場券購入。だからね^^;
「並ぶ」=入場の順番。
結局、午前、午後の部と、各入場者数は決まってるから、
空いてる日とか混んでる日とか関係なく、いっつもマックス!で
入場してる感じやで~@@; 
で、各お仕事も、毎回多くても10人弱の単位でしか
回転しないから、結局待たなあかんねん^^;
覚悟しといてね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:36
♪shiawasenotaneさん

こんばんは。

キッザニア。
すごいですよ・・・@@;
いつになったら、みんな飽きるんですかね~笑
結局、キッゾ(お給料)をためる、ってゆうこともコドモは
楽しいから、リピーターになっちゃうんでしょうね^^;
いやいや、ワタシはもう今回でおしまいにしたいです。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:40
♪1月25日14:56鍵ちゃん

こんばんは~^^
いいですよね~鎌倉。ウチから結構距離はあるんだけど、
でもやっぱし行っちゃいます。笑

で。そうそう!!そこ!!^^
さすがやなぁ~~♪鍵さんが行ってるなんて、よけいワタシとしては
嬉しいな。
そうなんや~のっけゴハンが目印なんやね。
ってことは、毎月このゴハンはあるんやね^^
ゴマ豆腐。白ゴマなのが結構珍しかったような。
れんこん、長いも(合ってるかビミョウ)をすこし粉ふって素揚げして、あんかけをかけたの・・・めっちゃ美味しかった♪
あと、ほうれんそうのおひたし。
トマト?人参?ソースが絶妙でした。

で。気になったのが、「おうどん」とのセット。
細麺だったような~これは美味しいのかなあ???
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:44
♪Rinさん

こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうですー^^

美味しそうでしょ。ってゆうか、ほんまに美味しかった!
あと、器も素敵で。店内もよい感じでした♪
ウチ、かなり田舎なんで、高速飛ばして・・・でしたよ。笑

キッザニア。
もうすんごい人込みです。ってゆうか、ひたすら親は忍耐の待ちです。笑
ワタシはもう行きたくないっすー!涙
たしかに、小学4年~はもうキツイ感じ^^;
ほんまにちょろっと、作業するだけ、だからなあ~

写真。いやいやお恥ずかしいです。
普通のコンデジとか、トイカメラで撮ってるだけなので^^;

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:47
♪kurunnさん

こんばんは!!

初めての車での鎌倉。
高速飛ばして、がんばってきましたー^^;
ひさしぶりにドキドキの運転でした。笑
スワニー。日曜定休なんですよねえ。前回は涙をのんだので、
今回は力入りましたよ!笑
鎌倉。お店いっぱいありすぎて、もうクラクラするくらいなんですよね~ハハハ^^

キッザニア。
ひとつお仕事するのに、人気のだとかなり待つので、
ちょっと幼稚園くらいの子にはキツイですね~
それに親がしんどい^^;
ワタシはもうごめんです。笑
神戸の方にお住まいだったんですね!そうか~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:51
♪まこちゃん

こんばんは^^
行ってきてもうた~~フライングしちゃってごめんね^^;
スワニー。がっつり買ったよ!
車でほんまよかった・・・涙。
この前、そんなにがっくししとった??笑
さりげなさを装ったつもりやったのに~~見抜かれてたか。爆
そうそう、平日やと余裕でいける!道も空いてるし、駐車場も空いてるね。
けど、ムスコのお迎えには2時には現地退散やってんけど。。涙。

ランチのお店。お友達がすこし前に行ってて、この日一緒やった
方がちゃんとリサーチしてくれててん♪
駅の近くだよ!今度はそこいこ~^^

キッザニア。
うーむ、まこちゃんとこのお兄ちゃんはもう厳しいかな。
おこちゃま向けやねん。内容が^^;
親は激疲れやでー@@;ワタシはもうごめんやし。
パン。ワタシも体験したかったー涙。

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:54
♪さつきちゃん

こんばんは。
先日はありがとー^^ バタバタで、手ぶらでごめんね~

鎌倉。車、大正解やったよ!
帰りもスイスイ。平日は混まないみたいやね。
1時間半~で余裕かな。
ほら、乗り継ぎ悪いと、電車やと結構時間かかるやん?
それがなくって、帰りもだーっと走れるのがよかったわ。
アチラ方面、平日なら車のがよいかもしれんわ~

ランチの。そうそ、そこやねん!
かなりいいよ。。。♪またいこう!

で。「キッザラス」って。笑。わざと?!爆
トイザラスがまじっとるやーん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 23:59
♪けこちゃん

こんばんは~~
そんなん全然気にせんといて!!逆に、めっちゃ嬉しかったんよ♪
気に入ってもらえてる・・・って感じて、嬉しかった~ほんまに^^

ランチ。あれ、さといもとれんこんだった?
長いもやと思ってた・・・^^;そうか、さといもか。
もうすべてのお料理がひと手間かかってて、すごかったね~
美味しいし、見た目よし、手仕事もすごい。
で。あのほうれん草のおひたし、ってトマト?人参??だと思う?

平日だと車でいけたよ~^^
けど、ムスコのお迎えを考えると、二時過ぎに出ないといけないのが
悲しい。。。涙
こんなバタバタでよければ、ワタシこそ、ぜひに♪

キッザニア。
コドモはね~~楽しいんやけどね~~親がね~~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-27 00:03
♪ひろちゃん

園。とうとう学級閉鎖か~~^^;
ウチは、去年、「幼稚園閉鎖」もあったわ@@;
今年はなんだか出足が早いような気するなぁ。
ウチは注射してへんねん。うつらないように祈るばかり~

鎌倉。フライングしていって来ちゃってごめん~~^^;
スワニー。今度はしっかり空いてたわ!
あ。4cupさんは階段しんどくってやめた。笑
また今度、一緒にいこう!!

ランチ。↑でもお友達がゆってくれてるけど、なると屋さんってとこ。
なんか、NHKのお料理にも出るみたいやで~
ほんまにめっちゃ美味しいねん!
マクロビ、とは違って、野菜料理、って感じ。
それも、揚げたり、煮たり、おひたしにしたり。。。って
素人には絶対マネできへんお味♪
月替わりのメニューやから、毎月行きたいくらいやわ^^
またいこね~

キッザニア。いやいや、ほんまに疲れたよ。。。@@;
もう待つのやダー!!爆
パン。クロワッサンをマキマキしとったわ。笑
<< まったりランチ時間。 キルトの世界* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧