キルトの世界*
            +赤毛のアンのおうち。花や雑貨は、布で作られてマス+
f0074254_16404555.jpg

        東京ドームで開催中の、「東京キルトショー」に行って来ました。
        キルト。パッチワーク。。。むかーしやったことあるけど、
        あの細かい手縫いにイラチのワタシ、案の定リタイアで。。。^^;
        にしても、キルトの世界ってめっちゃ年齢層が高いんやね~@@;
        東京ドームに向かって歩く人、入場に並ぶ人、ほぼ60代~の女性。
        ワタシなんてめっちゃ若い方やったし。笑
        ほんま独特の雰囲気やったなぁ~。いやいや、びっくししました。
        

f0074254_16474747.jpgf0074254_16475594.jpg
赤毛のアンのおウチを再現したもの。
ルピナスの花、芝生、ピクニック雑貨、
食べ物もろもろ。
ぜーんぶ、布製!!!@@;
まったくもって、ありえへん手仕事に呆然なワタシ。
すごすぎるし!!細かすぎやし!




f0074254_1651443.jpgf0074254_165110100.jpg
展示作品もたくさんありました。
カントリー、ホワイト、和風、アート風。
いろんな作風があったなぁ~。
水彩画のようだったり、写真みたいだったりしたのも。
ワタシ的には、藍色の和パッチが好きやったな^^
韓国のポシャギみたいな感じも好き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_16541992.jpg
骨董市でお馴染みの[赤ずきん]さんで、
可愛いアンティークレースやボタン。
ほかで、深いグリーンと北欧風の、織り目のあるウール布。
ちょこっとお買い物も出来たし♪
しっかし、ほんまにすんごい人やった~@@;
けど、土日なんてこの数倍の人手やったそうで。
団塊世代のパワーここにあり!って感じやし。笑
人に酔いまくり、圧倒されまくりデシタ。爆




         ***************************************

              *朝ごパン。みんな大好きフレンチトースト*
f0074254_1701568.jpg

            しかしここ数日。さっぶ~~~~@@;
            雪でも降りそうな、そんな気温。
            昨夜は、オバマ大統領の就任式をリアルタイムで見たくて、
            かなり夜更かし。。。案の定、今朝は、大寝坊やし!涙
            なんか・・・でも、いいなアメリカ。
            みんなでワクワク、明日への期待感が共有してて。
            そんな風な思い、ってワタシ達にはきっと一生味わうこと
            ないやろなぁ。。。
            これからの日本、将来。漠然とした不安なキモチ。
            オトナ、親であるワタシ達がこんな風に思ってたら、
            次の世代のコドモ達はどうしたらいいんやろな。
            なんだか、自分のこともそうやけど、コドモ達の未来が
            めっちゃ心配デス。どうなってゆくんかな・・・。


f0074254_1795033.jpg   

やっとこ順番が周ってきた「告白」。
ちょっと読むのに、ドキドキする内容。
ああ、早く読みたいっ!
             



        
        
by kyoko0926honokai | 2009-01-21 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(24)
Commented at 2009-01-21 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-21 20:12
♪鍵ちゃん

どうも!
お返事はメールするね~
Commented by pumira at 2009-01-21 20:34 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

「告白」、めちゃ、怖いらしい(@_@;)

買って夫と娘は読んでんけど、
怖い、怖いっていうもんやから、
私まだ読んでないねん~。

ほんまに怖い??
感想聞かせてねー^^;
Commented by sai at 2009-01-21 21:37 x
こんばんは~!
きょうきょさんの今日のブログの内容は私も常に
思ってることと同じなんですよ~!!
アメリカ大統領の就任式・・・本当にすごい!
何かかっこいいな~なんて思いましたし^^
ジェントルマンですよね~☆
日本の将来、ますます不安ですね^^;
子供の将来、私たちの老後・・・
どうなってるんでしょうか?
とても怖いです。

あと話は飛びますがキルト作品凄すぎます。
赤毛のアン大好きな私だけどあのような細かい
手仕事は、私には絶対無理だな・・・^^;
Commented by nono** at 2009-01-21 22:49 x
はははーーー^^。
きょうきょちゃん オバマ大統領就任式 リアルタイムでみたんだぁ。
なんか想像するとおもろです。
でも 歴史的瞬間よね!
ほんとに。

感動しましたか???
私もテレビといえば 今回のドラマは面白いのがありすぎて
録画したのをみるので
精一杯な毎日をおくっとります。

ほんと 子供の寝顔をみながら
この子達の将来大丈夫かい!変なときに産んでしまったなぁ
とちと 思ったり。

インフルエンザもタミフル効かなくなったというし
地球もおかしいし
経済だけでなく 将来きついなぁ。
どうにか したいよね
オバマ大統領!どうにかしてーーーー、期待しよう!
Commented by hanamaru-mako at 2009-01-22 06:15
きょうちゃん、おはよう^^

キルトといえば・・・どうしてもキャシー中島を思い出してしまうけど、
今回はハワイアンキルトでなく、赤毛のアンの世界なのね。

キルトって一人でもくもくと作業していると、辛そう@@;
細かいものね~

でも大きなキルトを皆でおしゃべりしながら、チクチクしているのは、楽しそうだね^^
姉が日本にもどってくる時、皆から大きな手作りキルトを貰って、
それが飾ってあるけど、やっぱり一針一針手作業で作ってくれたと思うと、
感動ものだわ。

オバマさん、カッコいいよね!!!!
あんな力強い、リーダーシップを持った大統領がいるアメリカが本当に羨ましいよ!
今回のことで、私もすごく日本の先々を心配しちゃった。
この人なら!ていう、力強いリーダが日本にも現れて欲しいよね。

本当に政治家が、子供たちの憧れの職業としてあがる日は来るのかしら・・・
などなど、色々思ってしまいました。

Commented by petit-squirrels at 2009-01-22 10:10
きょうきょさんおはようございます
オバマ大統領リアルタイムで見たのですね
すごい!
アメリカのエネルギー感じました
それに引き換え日本の国会中継・・・もうあほくさーって感じです

画像を見てたらこれもあれもキルト??って感じですが
キルトも奥が深いのですね

↓ラミネート布の件ありがとうございます
もっと腕を磨くか、いやお金をためてキャスを買うか(笑)
Commented by plume-maki at 2009-01-22 10:11
こんにちは~
テレビで見たよ~
アンの世界すごかった。
これってどこかに保管???その後の心配もしてみたり・・^^

やっぱりアメリカはすごかった。
日本も国民投票とかになったら真剣になるのかなあ??
今のままでは誰がなっても一緒感があるよね。
やっぱ、キムタクとか(笑)ドラマ引きずってます^^

私にも早く「告白」回って来い=====!!!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-22 23:57
♪プミラさん

こんばんは^^

あの本。ほんま、怖いんやね~~^^;
ちらっと、テレビ番組で紹介してて、すぐに予約入れたら、
果てしない待ちやった・・・@@;
なんだか重そうな内容で、まだ読み出せずにいます。
読むなら一気!!なもんで。笑

感想、待っててね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-22 23:59
♪saiさん

こんばんは~

他国のことにこれほど熱心に見入ったのは初めてかも?って
くらい、没頭してみてしまいました。笑
うん、かっこいいよね。まるで「24」の世界。爆
そうそう、ワタシ達の老後。コドモ達の老後。
すべてが真っ暗かも~~涙

「赤毛のアン」。好きなんですね!
ワタシはアニメでしかしらないんやけど、キルトの世界では
かなり人気らしいですよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-23 00:03
♪ののちゃん

おもろーやった?笑
だって、ミーハーでもいいで~見たかったんやもん^^
かっこいい、ってゆうか、あの年齢で国のトップになろう、
なった・・・ってこと自体がすごすぎやんね!

ほんま、自分の老後も、コドモが大人になったときの現状も、
心配。ワタシが心配してもなに?って感じやけど、でも。
どうしたらいいんやろね~ほんまに@@;

ドラマといえば。
昨日始まった「キイナ」見た????
めっちゃびっくりしてん!!だって、ウチのご近所がうつってるんやもん!!!
ムスメの小学校正門前やで!!そして、ウチのマンションもうつっとった。笑
ひとり、大興奮よっ!!おもわず、誰かにゆいたくて、実家に電話してもたわ。笑
いつ、ロケしてたんやろ~見たかった~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-23 00:08
♪まこちゃん

そうそう、キルトの世界ではキャシーさん、めっちゃ人気モノみたいよ~^^今も現役バリバリ!笑
でも、ほかにもたっくさんの種類、人口がいてるんやなーって
びっくりしたわぁ^^

ワタシも手縫い苦手。肩こりそうやし。笑
でも、人が作った作品を見ると、ほんまにその人の手間とか
思いがつまってて、もう迫力やったわ。
編み物もそうやけど、手作業のモノ、ってなんだかオーラを
感じるよね~

オバマさん。
うん、日本にはこんなに若くて、魅力的な人は絶対出てこない
気するな~^^; ワタシ達が選ぶ、そんな仕組みになるといいのにね。
そしたら、選挙にももっと積極的になるのになぁ~
今の政治家さん。ただ、権力が欲しいだけ?みたいになんとなしに
感じるのはワタシだけ?^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-23 00:12
♪にょろぽさん

こんばんは^^

ほんまたしかに、日本の国会中継。
じっくりみたことないけど、さらっと見てるだけでも、
なんだか、やじり大会だけのような^^;
おじいさんと、二世ばっかしやし。。。

キルト。奥深くって、ワタシもびっくし@@;って感じでした。
それと、年齢層が高かった~笑

ラミネート。ププ^^究極の選択ですね~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-23 00:14
♪makiちゃん

こんばん^^

アンのおうち。どうするんやろね~~
でも、ドームやし、野球できへんやろし(笑)、撤収するしかないんかな??けど、すごかったー

で。キムタクって。爆
そのドラマ、最終回みてへんねん。感動的やったと聞くけども。。。
今さら気になるのであった。笑

告白。早く読みたいけど、なかなか読み出せない~~^^;
Commented by belgium44 at 2009-01-23 01:14
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

キルト展、確かにお客さんも作ってる人も年齢層高いよ~。
手作り好きで得意なきょうきょちゃんでもリタイア@@?
赤毛のアンのおうち可愛いわ~。

告白ってそんなに怖いの?
そうなんや~、読んでみたいわ~。

日本のニュース見てたら、お先真っ暗になりそうね。
今の子供も、そして老後の私達・・・・
どうなってるのだろう・・・
Commented by yukinavi at 2009-01-23 12:01
きょうきょちゃんこんにちは^^*
キルトの世界*すごい~。
細かいものも全部キルトなんやね~。
赤毛のアン、大好きだったから、見てみたいなぁ。

私も、日本の未来はすごく不安に思うよ。。
総理大臣代わりすぎ、でみ変わらないともっと良くないし。。。
アメリカみたいに、みんなで力合わせて!っていう感じもないし。
暗いニュースが多いよね><
Commented at 2009-01-24 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atys at 2009-01-24 16:37
きょうきょちゃん、こんにちは~~★

ジャンボリーではちょこっとだけどお会いできてうれしかったです。^^

キルトショー、私も行ってきたけど、お買いものに夢中で(やよいちゃんとチェリーさんのとこ)キルトの作品はほとんどみなかったよ。キャシーさんも。
赤毛のアンのコーナーの芝生からすべて布でできてるのには、びっくりだよね。何人の人で作ったんだろ~~?

『告白』
こわい本なの?
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-25 00:20
♪さおりちゃん

こんばんは~

いやいや、手縫いはあかんよ、ワタシ^^;
だーっと縫いたいから。笑
こつこつ。。。根気よく、すこしずつ、って向いてないらしい。笑

本。読み出してるわ~
全部が「本人告白口調」やから、すごくリアルなんかも。
そして、いじめとか、いろんな意味で重いわ@@;
あー読みたいような、読みたないような。笑

老後。不安やわー!!涙
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-25 00:22
♪yukiちゃん

こんばんは。

アン、好きなんやね^^
キルト界では人気みたいよ~^^
本の中に出てくるお菓子とか「いちご水」とかそれも再現して
展示してあったよ!すごいよね!

そう、首相が最近、途中降板しすぎだよね。
なんだろう、本来の目的が違ってきてる感じ?
結局、派閥抗争なんだよね。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-25 00:23
♪1月24日9:21鍵ちゃん

こんばんは^^

ほんま、ご無沙汰でさみしいよん!笑。なんつて^^
でも末永くよろしくね!
また遊びにゆきまっす!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-25 00:26
♪ぴかちゃん

こんばんは^^

ほんま、ジャンボリーでは怒涛の新年ご挨拶ラッシュで、
最後には混乱して「来年もよろしく!」なんて、ボケてしまって、
ごめんね~~笑
でも、去年はぴかちゃん邸でのイベント。すごくよい経験になったし、
素敵なおうちに伺えてほんま幸せでした♪
これからもよろしくね~~また声かけてね~~^^

キルト。ワタシもキャシーさんのはどこにあるんか、わからんかった^^;
人多すぎ~~!!ブースも多いし~^^;
なにがなんだかわからんうちに帰ってしまった。。。笑

本。「怖い」ってゆっても、ホラーとかちゃうくて、
すごく重い内容やねん^^;
今、半分くらいまで読んだとこ。一気に読み進めたい内容です。
Commented by yuka.p at 2009-01-25 17:38 x
きょうちゃん、こんばんは(^^♪
先日は、会えるかな~?どうかな~~?って心配してたけど
会えてよかった~~
餅つきもおつかれさんでした。

キルトショー行ってきたよ~~
赤毛のアンコーナー、すごかったね~
芝までキルトで出来ているのには驚きでした~~(^^♪

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-26 22:50
♪ゆかぴちゃん

こんばんはっ^^

こちらこそ、バタバタ登場しちゃってごめんね~~
でも会えてよかったよ♪

キルトショー。めっちゃ人多かったでしょ?
お初のワタシ、びっくししちゃったよ。。。笑
そうそう、アンの。芝生もだよね。
木もかな?って思っちゃったし。^^;
<< long driveで野菜ごは... まったり。鎌倉さんぽ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧