まったり。鎌倉さんぽ*
              +小さくて可愛いお店。nuinui さん♪+
f0074254_11443841.jpg

         
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          真冬やけど、結構暖ったかかった日。鎌倉へゆきました。


f0074254_1146999.jpgf0074254_11461746.jpg
どこもかしこも人でいっぱいやし?!
週末に、テレビで鎌倉特集してたからかしらん。。。
ほんま、いつもココはにぎわってるわ~^^;
人並みに流されつつ、小町通りをぶらり。




f0074254_11495275.jpg

クレープも食べたい。団子も。ホットドックも~!
ああ、誘惑多すぎやし。。。振り切るのに大変やし。笑
まだお昼には早いので、ガマンガマンナリ。
[リゼッタ]で、目の保養~♪可愛いけど、お高いんよね^^;
リネンのパンツ。4万超え。。。涙




               ・・・鶴岡八幡宮に到着。お初のお参り。・・・
f0074254_11552887.jpg

f0074254_11563422.jpg

ここも人は多かったけど、厳かな雰囲気デシタ^^
一緒に行った歴史好きのまこちゃんの、
「この銀杏の木は、源なんちゃらがね・・・」のウンチクを、
ひろちゃんと二人でフムフム?と聞き入りつつ(笑)、
階段を登り、しっかりお参りしてきました。
神社とかお寺。結構好きなんよね、ワタシ^^




f0074254_12103948.jpg
お楽しみのランチは、イタリアン。
素敵なインテリアのお店デシタ。
王様みたいなゆったりした椅子と、
古木風のテーブルがよかったなぁ~。
爆笑ネタ、びっくしの暴露ネタ、いろいろありの^^
ゆっくり、まったり、しゃべりまくり~♪


f0074254_12131234.jpg


パスタは美味しかった!
しかし、残念ながら、ちと量が少なかったかも^^;
あと。。。デザートがなぁ~あかんかったなぁ~
ね!まこちゃん。笑






f0074254_12191832.jpg今日のおみやは、抹茶のロールケーキ。豆大福。
和菓子屋[大くに]の店先で、みたらしだんごをぱくり。笑
その後、雑貨屋や器屋さんをのぞいたり。
そして、由比ガ浜方面までテクテク歩き、シメにお茶。
[songbookcafe]。絵本がいっぱいのお店。
なかしましほさんの柚子シフォンでまったり。
ほんま食べすぎ、しゃべりすぎの一日やなぁ^^;
あー楽しかったわ~。
ふたりとも、ほんまお付き合いありがとうね♪
by kyoko0926honokai | 2009-01-19 00:00 | ちょっとお出かけ
<< キルトの世界* 縫い始めは・・・バッグいろいろ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧