縫い始めは・・・バッグいろいろ♪
                +定番で、シンプルな形。トートbag+
f0074254_23145521.jpg

         ぼちぼち、縫い始めてマス。といっても、大物でなくコモノから♪
         やっぱし基本好きなんは、定番な形で。
         けど、このまっすぐでシンプルな形、って意外とむつかしい@@;
         横幅やや高さのバランスがちょこっとでもヘンやと、かっこわるいし。
         生地の裁断。まっすぐ・・・ってこれまた気を使うもんで^^;
         ギャザー寄ってたり、変形な方が意外とラクやったりして。笑


f0074254_23181635.jpg

北欧ブルーのハンプ布で、トートbagを。
大きすぎず、小さすぎずな感じ。
メタルのタグをつけて、ちょっとアクセント。
肩掛けできる長さの持ち手。
内布は、ネイビーストライプコットン。



f0074254_23204964.jpg


大事にしてたcheck&stripeのラミネート布で。
ちょっとキャス風?(笑)な縦長トート。
すこしマチがあるA4の、便利なサイズ。
内布のストライプを、わざとすこぉしのぞかせて^^
花柄×stripe。めちゃ可愛い~♪
トップのミニサイズのトートも同じ布。
ちょっとシャプリエ風?(笑)なボックス型。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西のお友達が出店するイベントが、来月あたりラッシュなようで。
すこしやけど、ワタシも納品させてもらう予定。
梅春モノのリネンストール、お洋服、シンプルなアクセ。。。
どんなんがいいんかな~といろいろ妄想中。爆
「こんなん欲しいわ~」ってリクエストがあれば、ぜひ教えてもらえるとありがたいデス♪
by kyoko0926honokai | 2009-01-15 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(34)
Commented at 2009-01-14 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 23:51
♪鍵ちゃん

まだいてる??笑

ワタシも日にちオッケーだよ~!^^
うんうん、時間もそんな感じで。ワタシも同じくね。

で。そうそう。それもそう(って意味不明やな。笑)。
来月、めっちゃ出店するみたいやねん~彼女は頑張りやさんだわ!
ワタシもがんばって、布代稼がなあかん~爆
Commented by sassyr at 2009-01-15 06:44
きょうちゃん、おっはよ~さん^^
もうすっかりトート上手になってるや~ん*
この北欧ブルー、ホンマに素敵~~
キャス風って・・・もう“風”ちゃうやん!
私こんなん持ってるで~ 笑

関西でのイベントか~
少し足を伸ばせば行けるか・・・
また製作に入るのね~
頑張って^^
こんなん欲しいわ~かぁ・・・
今欲しいのは自分の英字イニシャルが入った
ネックレスかな~オサレっぽい 笑
なんかのモチーフが一緒に付いてたりするの
欲しいかも♪
Commented by bouton_mu at 2009-01-15 07:59
きょうちゃん おはよう~
遅ればせながら、今年もよろしくね^^

縫いもの始動したみたいだね~!
北欧ブルー、すごく好きな感じよ。
わたし、実はトートマニアだから、いつかきっときょうちゃんのも手に入れてみせるわ(笑)

新年早々イベントラッシュかぁ@@
がんばってね~
きょうちゃんが作るもの、全部「こんなん欲しいわ~」(笑)




Commented by sai at 2009-01-15 08:59 x
お久しぶりです。
saiです。
覚えていますでしょうか?
何度もコメントを残したいときがありましたがタイミングを
逃していました・・・PC壊れたり^^;
本当に色んな事ができるんですね~
パンもとても美味しそうだし☆
それに小物が得意というところが本当に素敵です。
あと私も早起きは苦手です。
娘に起こされたりすることはしょっちゅうです。
でも美味しそうなパンが出来上がっておいたら子供たちも
テンション上がりますよね^^
パン大好きなんで羨ましいです。
今年の活躍も楽しみにしています!
Commented by sanae at 2009-01-15 09:16 x
きゃうきょちゃん~~♪

遅れちゃったけど、今年もよろしくね~♪
話題も遅れ気味だけど(笑)ジャンボリー行ったのね~★
和の方は覗かなかったけど、きょうきょちゃんセレクト渋くて素敵~~♪
お安くゲットできたなんて、これまたいいねー★

↑のバッグ~~花柄のが好みだわ~♪
トップのはミニなの?
この形は大好き~~♪
イベント続きで大変だろうけど、頑張ってね~~★

Commented by belgium44 at 2009-01-15 16:46
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
私は、ちょっと可愛い柄物が好きやから
花柄のバッグが好みやわぁ~^^
きょうきょちゃん自身は、シンプルなのが好きなのかなぁ~?
それにしても、いつもちらっと見える家具がええなぁ~。
え~~、関西でイベントがあるのね。
それできょうきょちゃんも出展するのね~。
そりゃ、きょうきょちゃんの作るものは何でも好きやで~。
何点か持ってるし・・・
アクセもバッグも洋服も何でも大好き。
お尻大きいから、タイトなスカートだけはやめて~(笑)
Commented by *mayu* at 2009-01-15 22:00 x
きょうちゃん!

遅ればせながら、あけましておめでとう♪

ジャンボリーではお会いできて嬉しかったです。
激安小引き出し、デジャヴかと思ったわ~!
前にも同じ光景見たしー。(笑)
ホントお買い物上手だわ。

キャス風バッグ、すご~い可愛い♪
今年も素敵な作品楽しみにしてるね~。

いつか、おでかけもご一緒出来たら嬉しいなぁ。
今年もヨロシク~!!



Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-16 12:42
♪sassyrちゃん

こんちは~今日はまったりデイですわ。笑

↑のラミネート布。あっためすぎて、過発酵なくらいやし。爆
この手の布、ってミシンで縫いにくい~~^^;苦戦したわ。
関西、ってゆっても、友達は南の方やから、大阪南~和歌山近辺での
イベントみたいやわ。ちょっと遠いやんね~~ごめん~
4月にはいつものロハスがあるみたいだよ!これは行けるんちゃう?

ネックレスね~~なるほどなるほど^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-16 12:44
♪boutonちゃん

こんにちは^^

いやいや、アナタの職人速さには負けるよ~
あのワンピの型紙、手にいれてんね^^ よかったでしょ♪
トート好きなんやね!
ワタシも~ぺネロープのが欲しい~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-16 12:46
♪saiさん

こんにちは。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^
もちろん、覚えてますよ!セミミつながりですもんね~

朝、苦手ですか?一緒ですねえ。。。涙
まあ、大人になってハハになり、すこしはましになりましたが、
けどあいかわらず、ほんまにツライ毎日です。笑
ワタシ、独り身で一人暮らしやったら、ほんまにダラダラな
毎日になってたことでしょう・・・^^;

パン。まったくの自己流ですから!
まあ、家族で食べる分にはよし、としましょってなくらいで。笑
また今年も楽しくおしゃべりしましょうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-16 12:48
♪sanaeちゃん

こんにちは^^

うん、ジャンボリー。土曜に行ったよ~
金曜は園児もちにはきびしい時間帯で^^; けど、今回はお天気が
すごかったから、大変やったでしょ?さむかったんちゃう??
sanaeちゃんのお買い上げの大物。
フフフ。。。楽しみやわ~

うん。最初のはこぶりな感じだよ。
でも底が正方形やから、結構モノは入りそう^^
トート大好きやねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-16 12:51
♪さおりちゃん

こんちは~
今日はこちらは結構あったかいで^^そちらはどうかな。

キャス風の。さおりちゃんが好みなん、わかる~♪
さおりちゃんて、印象が「柄物」って感じやねん。それも、華やかな感じの柄・・・・最初に会ったときのスカートが印象的なんかな?
でも、キャラに合ってるから、いいと思うで♪
ワタシは、昔は小花がすきやってんけど、年月を経てゆくうちに(笑)なんや、こそばゆくなってきた・・・笑。
でも、好きやけど。どっちやねん!やな。笑

そうそ、4月にまたロハスがあるねんて~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-16 12:53
♪mayuちゃん

こんにちは~
うんうん、コノ前は一番であったのって、まゆちゃんやったわ。笑
あのマスクが忘れられない・・・^^ で。無事にまぬがれた?爆

そうそ、前も激安で引き出しやったもんね。
ほんま、いつも引き出し買ってるような気してきた・・・^^;
また買うわ~!!!笑

ワタシこそ、今年もよろしくです。
お付き合いしてね♪
Commented by hanamaru-mako at 2009-01-16 13:50
きょうちゃん、どうもどうも^v^

お買い物行ってきた?
私もあれからお買い物してきたよ。
うちは今ごろから夕方までが陽がたっぷり入ってまったり気分になるの。

冬はのくもりが恋しいものね~

check&stripeのラミネート布で作った一枚目のバッグ♪
可愛いね~
中がストライプなのがまた超可愛い~

きょうちゃん、ブログでのネット販売はいつぞや??笑
楽しみにまっているよ~

こんなもの欲しい・・・は。
きょうちゃんのエプロンね!
これは本当に愛用しているのよ。
また違った布で是非欲しいの。
パン作る時、陶芸の時、めちゃヘビロテなのだ^^

あと、定番ものだけど、きょうちゃんのマット&コースター!
これはやっぱり出番が多いです。
マットは持ってないけど(笑)あのなみなみの形が好き♪
Commented by ひろちゃん at 2009-01-16 17:29 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
今日はありがとうね^^
あの後ね、カラーリング中の写真も撮ろうかな?と思ったけど
見せられたものじゃぁ無かったよ。エヘヘ^^
アルミホイルやラップも巻かれて変~な頭なんだもん^^

新作バッグ、かわいいね!
花柄のはキャスにも感じが似ているな♪
中がストライプって言うのが凝っているね。
またイベントがあるのね♪
頑張ってね!*^^*
Commented by petit-squirrels at 2009-01-17 16:57
きょうきょさんこんにちは
縫い始めはバッグたちですね
ラミネートの布ってどうですか?フツウのミシンで縫えるものなんでしょうか?!
キャス好きな私・・・ラミネート布を手にとっては戻しているのです
買うと高いですもん^^;

イベントに向けてがんばってくださいね
Commented by mina-milano at 2009-01-19 01:59
きょうきょさん~~♪
今年も縫ってますねえ!
バックたち、すごーくかわいい。
こういうがつっと入る?バック、好きです。
あ、小さいのも好きだけど(どっちって?)。
最近、ブルー系も気になるので、このブルーのトートバックにも
一目ぼれ☆
今年もいっぱいかわいいものたち見せてね。
楽しみにしていまーす!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-19 15:32
♪まこちゃん

お返事おそなってごめん^^;
お出かけ楽しかったね~ありがと~

で。ネット販売。うっ@@;覚えてたね。。。笑。なんつて。
そんなふうに嬉しい言葉をゆってくれるの、ありがたいよ^^
発送方法とかどうしようかな、って思ったり。。。ぼちぼち準備するね♪

エプロンか~。そうそう、なつかしいわ!!笑
ブラックウオッチのやつやったよね。愛用してくれるんやね、ありがと。
ナミナミの。「花びらマット」やね!うんうん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-19 15:35
♪ひろちゃん

こんちは~おそなってごめんね^^;

そうそ、ひろちゃん、美容院行きたてやったんやん!
ゆうの、忘れてた・・・ってゆうか、あまり長さは変えなかった?
いつもすっきり小顔に見えて、うらやましいヘアスタイルよ~^^
カラーリング。もうムスメが生まれてこの方やってないし。
たまに、キブン変えたくなるんやけど、どうにもワタシの髪質が
希望の色に染まらないし、すぐとれちゃうし@@;
ひさびさにチャレンジしてみよかな♪


Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-19 15:36
♪にょろぽさん

こんにちは^^

ラミネート布。うーん、ひとことでゆって、「むつかしい」です^^;
ミシンの押さえを「テフロン押さえ」ってゆうのに変えても、
なんだかビミョウに布送りが悪いし。。。
けど、温めすぎてた布なんで、がんばって縫ってみましたー笑。
キャスの。ほんま、お高いですよね~涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-19 15:37
♪みなちゃん

こんにちは^^

嬉しいことば、ありがとー♪
そうそう、バッグっていくつあっても、欲しくなるんよね~笑

ブルーの。なにげに、自分用になりましたん♪爆
Commented by bienvenuea at 2009-01-19 16:41
きょうきょちゃん、年を明けてからは、こちらに書き込みするのも、
初めてかも~♪
今年もよろしくね!!

鎌倉~~!いつ行ったの~~?
もしかして同じ日だったのかな??びっくり~笑
私は、木曜日に行ったの^^
ばったりお会いしたかったな~~♪

バッグ、すごく可愛い~~!
さすがきょうきょちゃんだわ♪
シンプルな形とデザインがすごく合ってて可愛い^^
Commented at 2009-01-19 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-20 01:29
♪anちゃん

こんばんは~
ワタシこそ、ほんまによろしくです!!
憧れのanちゃん・・・なんだかワタシ、おこがましいわぁ^^

鎌倉。日曜にいってん^^
あんちゃんも行ってたんやね~平日はもっと空いてるかな?
ウチからだと平日はきついな~って思っててんけど、
なんと今回、別ルートで行ったら、結構近いことを発見♪
嬉しくなってしまったよ^^

やっとこ縫い縫いも活動開始。
お互い、今年も楽しもうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-20 01:30
♪1月19日23:41鍵さん

こんばんは^^初めまして。
ワタシこそ、遊びに来ていただけて、めっちゃ嬉しいです♪
これから、お気軽にどうぞ!!

その件は、そちらへゆきますね~^^
Commented by hanamaru-mako at 2009-01-20 06:21
きょうちゃん、おはよう!!
日曜日はありがとね!

楽しかったよ~
あんなに長い時間、鎌倉に居たのに、日が暮れなければまだまだ
居たい気分だったわ~
次回は江ノ電にも乗ろうよ!
長谷とか、美味しいお店や大仏も居るし(笑)

ところで、私のお返事にも書いたけど、
松じゃない(笑)
銀杏の木よ!!
有名な大イチョウの木だからね~笑

源のナンチャラって(爆)もう・・・やっぱり聞き流したわね!
いいわ、今度は歴史好きなパパさんと話すから(笑)

スワニーは残念だったけど、またおいでってことだね^^
江ノ電も残したことだし、次回また行こうね。
かっぱ橋も♪

ロールケーキ♪美味しかった~
皆で食べたらあっという間で自分は一切れでした・・・・><

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-21 02:09
♪まこちゃん

メールしたけども・・・ウププ^^ 勘違いすんません!!^^;
そうそ、あの時にしっかり聞いてたはずやのに(ほんまか?!笑)、
帰ったらすっかり。。。あああ・・・歳やわ。涙

ほんまに夕焼けまで見ちゃったね~楽しかったね!
江ノ電。いつもなんだか乗りそびれて。次回はぜひに。
長谷寺のあじさいとか、大仏も!

また予定しませう♪ フフフ^^
Commented by chaya at 2009-01-21 09:14 x
きょうきょちゃん~~、おはよう~~!
前日はコメントありがとうございました。

オバマ大統領の就任式見てたのね~。
(parkさんのところできょうきょちゃん発見! )
大丈夫? 眠くない?
実は私も見ていました~。私はお昼ねするけどね。笑

鎌倉さんぽ、楽しく読ませていただきました♪
とても一日とは思えないくらいパワフルにまわって
充実した一日だったようですね。
私もちょこちょこ鎌倉行っていますが、知らないとこばかり。
新しい鎌倉発見て感じです。鎌倉は狭い町だけど
古いもの新しいものが凝縮して集まった魅力的な街ね。
3人のすっごく楽しそうな様子に私もまた行きたくなりました。
Commented at 2009-01-21 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2009-01-21 16:29 x
こんにちは~♪

もうさっ、おかしくて^^
makoちゃんときょうちゃんの
松の木、イチョウの木のやり取りが♪
で、ちゃんと「イチョウの木」に直してるきょうちゃんにも
笑っちゃったよ~^^カワユイわ~(^-^)

きょうちゃん、写真上手だね☆
パスタの色が私のと全く違うよ・・
やっぱり腕だね~´ω`

幼稚園の後、チビちゃん達が遊びに来ていて
4人で遊んでるの。
5時にママ達が迎えに来ます*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-21 17:37
♪chayaさん

こんにちは~
いやいや、昨夜はどっぷりで・・・^^;
案の定、今朝は寝坊!!アワアワしながら、ムスメを送り出し、ムスコのおべんと作って、園バスに走って~~~・・・今日は午前保育でおべんとなしで良かったのでした。号泣。
オバマさん。日本ではありえへんくらいに、若くて、おしゃれで、
生き生きしてて、すごく魅力的。
これからがんばってほしいなーって自分の国ではないけど、
すごく応援したくなりますね。

鎌倉。よく行かれてますよね!!
「もやい工藝」でしたっけ?一度、行ってみたいな~
なにげに江ノ電も、長谷寺も、大仏もまだ見たことないので、
また行ってみたいと思います~
いつかご一緒できたらいいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-21 17:38
♪1月21日10:05鍵ちゃん

寒いけど、行ってきたよ~
けど、あいかわらず人多かったわ@@;
鎌倉に閑古鳥はいないのか?!爆
もちろん、恒例行事は絶対でしょー!!^^
楽しみにしてるよん。

で。別件はメールしたとおりで^^;
どうなることやら。。。天気もね。。。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-21 17:42
♪ひろちゃん

お友達みんなはもう帰ったかな~??
そうやって、お互い預かったり、預けたり、って園時代だけやから、
たっぷり楽しんでね~^^

で。銀杏の木。いやいや、ほんまにキオクを失っててさ。笑
松、って書いたのにまったく迷いはなかったよ。爆
ああ、、、どんどん脳が退化してるわ~~~@@;
たしか、ひろちゃんとワタシ。「秋になって、実が落ちるとくさいよね~~笑」なんて話もしたような。ね??笑

写真。あのおもちゃだけども^^;
レビューも出来ないし、フラッシュもないし、
pcに落とすまでなにがうつってるかかなりのリスクやけど。笑
きっと、木の質感がよかったからかな^^
 
<< まったり。鎌倉さんぽ* hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧