お約束の。骨董ジャンボリーにゆきました*
             +また買ってもうた・・・^^; 小さな引出し。+
f0074254_13402276.jpg


         ムスコの園の新学期始まり。。。なんだかムリムリに日常モードへ。
         さっそく・・・園ママ友と「冬休みの近況報告会」の開催。ストレス解消会ともゆう。笑
         ちっさいなにげない日々のこと。そして生活にも不況の波を感じるとか^^;
         だっーっとしゃべって、笑って、食べて。笑
         コドモ達もすこしずつ成長してるようで、自分達だけでおもろい遊びを
         見つけて盛り上がって。。。ああ、なんだか日常やわ。普通やわっ!爆         
         けど、そんな日々にまた戻ってきたことを、こうやって実感したのデシタ^^


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1526673.jpg冬の骨董市に行ってきました。
行きの道中、ユメちゃんと途中の駅で合流して現地入りのはずやってんけど、スムーズに出会えないワタシ達。。。まるでドラマのようにすれ違いで~^^笑
なんとかかんとか、やっとこ会えて。感涙。爆

現地では、大阪から遊びに来たHIROMIちゃん、そしてyumiちゃんと合流。
広い会場を、ぐるんぐるん見て回って。
たくさんのお友達とばったりの連続やったし♪
「今年もよろしくねぇ^^」と連発、しゃべりまくりの。
まるで新年のご挨拶の場のようデシタ。笑



ワタシは、また正月ボケのままなのか、
いまいち物欲に火がつかず、ちっさくお買い上げ。
↑の、木彫りの入った小ぶりな引き出し。
こんな感じの、実家にあって、いつも狙ってる。。。笑
けど、母がまだ譲ってくれないんよね~~@@; 
あせた木の風合いもよし、引き出しの中もキレイで、満足のお品。
それと、サビサビのフタがついた古いビン。
「磯田牧場」ってロゴが入ってる。。。うーむ、何がはいっとったんやろ?牛乳?
ちょっとした一輪挿しにもよし、小さなグリーンを挿して飾ってもよいかな♪
どちらも格安。各1000円ナリ^^ 



f0074254_15503549.jpg
←HIROMIちゃんよりプレゼントいただきました。
ハンドメイドの革のヘアゴム。木製のヘラ。
そして。「あると思いますぅ~」のネタタオル。笑
あんましお笑い番組見ないワタシ。
コレ、今、めっちゃ流行ってるんやってね~知らんかったわ^^;
HIROMI&yumi氏に、「知らないなんて信じられへん~!」と
めっちゃ攻められたワタシ。笑
●●詩吟で有名らしい。(●●がポイントやね。笑)今度見とくわ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな、楽しい時間をありがとうね。
また今年もいろいろ計画、実行いたしましょ~!笑

そして・・・まだ縫い縫いの神様は降りてこず。涙。
可愛いbagの本を見つけたから、作ってみたいし。
ストールにぴったりのリネンガーゼも仕入れたし。
縫ってみたいお洋服の形も頭に浮かんでるのに。
今年の初縫い。この連休中にできるんかしらん?!笑


        
by kyoko0926honokai | 2009-01-11 13:45 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
Commented by plume-maki at 2009-01-11 16:35
わ~
「あるとおもいます!!」タオルだ。欲しい!!(笑)
めっちゃお笑い好きの私なのでした。
最近のマイブームは「そうなっちゃいます??」なんだけど、
きょうちゃんにはわからないってことで、
わかる方だけ一緒に笑ってね~~^^

縫い縫いの神私にも降りてこない・・
編み編みしてるんだけど、なんかのってこない~
テレビばっかり見てるからかな??

きょうちゃんの初縫い楽しみにしてるよ~
Commented by mami2358 at 2009-01-11 16:37
昨日は挨拶だけで 後会えなかったね~

でも各1000円のお買い上げって
引き出しめちゃお買い得やん?
きょうちゃんの好きそうなオーラでてるわ(笑)
上手なお買物みつかってよかったね!


んでもって
私もその「あるとおもいます~」 知らんわ。。。
修行たらんやろか?(≧∇≦)

Commented by naomi at 2009-01-11 16:54 x
きょうきょちゃん★
ご挨拶がとっても遅くなってごめんね~
今年もよろしくお願いします(^o^)

これがちっさなお買いものだったのね。
とっても可愛い小引き出し~
きょうきょちゃんが好きそうな感じがする、する。。
1000円なんてびっくり。全然見えないよ。
いいお買いものしたね♪

「あると思います」
私は意外と好きよ~~(笑)
Commented by petitbouquet at 2009-01-11 19:55
きょうきょちゃん
遅ればせながら、今年もよろしくね~。

ジャンボリーのお買いもの・・
引き出しは小ぶりな感じで可愛いね~。
ビンもふたがついててツボです~。
お値段聞いてびっくりよ~お買いもの上手だね~。

「あると思いますぅ~」は某胃薬のCMにもなってるかも。。
なんでこの方が?(失礼・・)なーんて思った薬屋勤務の私。。笑
息子がお笑い好きなので、正月はずっとお笑いばかり観てた~笑

ホントに今年はゆっくりとお会い出来ると嬉しいなぁ。

Commented by chomorin at 2009-01-11 20:49
きょうきょちゃん♪遅くなったけど新年会楽しかったわ^^
そしてかわいいの・・・ありがとう!!
この前早速使ったよん♪ちょっと自慢げに(笑)

んで引き出しめっちゃいいわ~~♪
1000円なんて素敵すぎる(笑)
わたしも欲しくなってきた!!
あると思います。わたしもスキやな~~^^
こっちでは夜中の番組とかでよく見かけるで(笑)
相方の萌え~~もわたしはありやな^^
背筋が寒くなるけど。。。笑
Commented by matsutmka at 2009-01-11 20:50
きょうきょちゃん~昨日はバッタリ会う事が出来て嬉しかったよ!
もしかしたら会えるかな?とか思ってたんだけど。
↑の小引出し、さすがきょうきょちゃんのセンスだね~。
同じ会場にいたのに、私全然気付かなかったよ。
しかも1000円ってビックリだね!
今回は、私にしては出会いが少なくてちょっとテンション↓だったから
早めに引き上げちゃったよ。

↑あるとおもいます~って私サッパリなんだけど(笑)
関東の方でも流行ってるのかしら?!
私もまだまだ勉強が足りないね(笑)
Commented by sassyr at 2009-01-11 21:01
きょうちゃ~ん、こんばん^^
今年も行ったんやね*
今回もいいもんgetできたね~
めちゃ味があるやつやね!

あるとおもいます!
私も天津木村好きやね~ん^m^
初めは「どこが面白いん?」って思ってたけど
後でくすっと笑えるんがいいんよね♪
この前地元のイベントに来てて
本気で見に行きたかったもん!笑
タオル、いいな~~ 本気
Commented by maron-lovepan at 2009-01-12 10:08
きょうちゃん~おはよう^^

通常モードにもどったかな~
でもすぐに3連休だったし・・今週あたりから戻れるかしらね^^

骨董ジャンボリー!
沢山のお友達が合流して、盛り上がったでしょうね。

きょうちゃん、いいお買い物じゃない^^
1000円のお品二つ、それも小引き出しはとっても可愛いよ^^
1000円はかなりのお買い得だね!!

え・・・・あると思いますぅ~
知らない@@;
結構お笑いをお正月は目にしたんだけどな・・・・
やばい・・・流行にすっかり乗り遅れています><

ちまたでは風邪が流行っているけど、きょうちゃんは大丈夫^^
我が家は今のところバッチリだよ。

Commented by petitreve_yume at 2009-01-13 11:10
きょうきょちゃんこないだはどうも~。
小さな引き出し・・・きょうきょちゃんらしいな~(*´∀`*)
かなりお手ごろだったもんね♪
みんな見つけるの上手いな~としみじみ・・・。

あるとおもいます~↑のみなさんのコメントを見てちょっと安心。
私たちだけじゃなかったね知らないの(笑)
良かったよかった。

連休中はなにか出来たかな???
Commented by ひろちゃん at 2009-01-13 14:42 x
きょうちゃん、こんにちは♪
しっつこい~風邪、居座っていて(;O;)
変えてもらった2度目のお薬も効いてないので
またお医者さんに行って来ます^^;
私もぶり返している模様・・トホホンです。

小さくお買い物もいいよね。
先月自由が丘に行った時は
あちこち見たのに買いたいと思うものが無く(本当に珍しい^^)
食べ物以外何も買わずに帰ってきたよ^^
引出もビンも味があっていいね。
きょうちゃんちに合うな~(´ェ`*)

そうそう、パパに見ていてもらえるかもしれないの♪
さっき聞かれたんだけど凛として「そうだよ~」って言ったの。
予定を今日明日の一泊に変える模様。イヒヒ・・。たまにはね!^^
そしたら久々のんびりお出かけだわ♪
あっ、早く体調を万全にしなくちゃ!*^^*
Commented at 2009-01-14 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokko at 2009-01-14 18:43 x
先日はどうも~♪
きょうちゃんの「こういうのスキ!!」光線がビュンビュン出てる~~~!!
そして、お値段もめっちゃ可愛いコを見つけるところがまた上手なんだよね~


私にも降りてこないかな~神様。。。
(ちょーっと前に来て、すぐにどっかに行っちゃった~f^^;)


Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:19
♪makiちゃん

おそなってごめんね~^^;

「あるとおもいます」知ってるんん??
「そうなっちゃうます」も同じ人??めっちゃ疎いワタシ。汗
ぎゃーわからん、ってとこがますます興味そそるわ!!笑

神様。連休最終日にやっとこ降りてきました~
来月の予定が決まりつつあるんで、波に乗らねば!!^^

「VOICE」。よかったね~^^
瑛太くん、ラブ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:20
♪まみちゃん

こんばんは。おそなってごめんね~

ジャンボリーは何時ごろまでおったん?
ワタシは3時くらいには引き上げで。
でもまみちゃん。よいおかいもん、してたやん♪
いつか生でみたいんですけど?^^

「あるとおもいます」知らん?^^仲間やねん♪
フフフ。関西人としてはあかんみたいやで。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:22
♪naomiちゃん

こんばんは。遅くなってごめんね。

そうそ、値段もちっさければ、サイズもちっさくて。笑
けどま、お買い得ってことで^^

なおみちゃん、知ってるん~??
なんか意外やわ!!お笑い系、見ない雰囲気を
漂わせてるのに~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:23
♪けこちゃん

こんばんは^^

けこちゃんは、ジャンボリーには行ってなかったんかな?
↑はお買い得でしょ。ま、ガラクタともゆう。。。笑

そうそ、それ!CMになってるってゆっとったわ!
薬なんやね~~見たことないような。あるのかな?
しっかりチェックしとかな!!^^

ほんま、大倉山あたりでゆっくりと♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:26
♪ちょもりん

こんばんは~~

ほんまにあれからあっとゆうまに、新学期になって
もたねえ。。。涙
今週からは、もう午後保育やしゆっくり。。。といいたいとこやけど、バスが早くなってしまったから、めっちゃバタバタやねん。涙

↑のお買い物。
絶対、ちょもりんはツボやんね!!^^

「あるとおもいます」。ちょっとお子様には不向きなネタらしいな。笑
だから、深夜番組か~^^
ああ。。。よけい見たくなったきた。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:28
♪まきちゃん

こんばんは。
ばったりやったね^^ワタシ、髪をばっさりいってたけど、
わかってくれた??笑

↑の。ガラクタの中から掘り出したものやねん。笑
いやいや、まきちゃんとかのお買い物に比べたら、
ほんまにしょうもないもんで~~^^;
そうか、今回はあんましピンとくるものがなかってんね。
でも、またリベンジ!きっと出会いがあるよ~

「あるとおもいます」。関東でもCMとかあるみたい。
お笑い番組では出てるみたいよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:30
♪sassyrちゃん

こんばんは~

今年も行ってきたよ。
夏冬のお約束、みたいになってるかも^^
↑のお品。ガラクタばっかしで~笑

「あるとおもいます」知ってるんや!
さらに名前まで。通やな。笑
そうかあ、生で見れるチャンスやったのに!!
ってゆうか、ネタがお子様にはちょっと不向きらしいんやけど、
そんな公の場でも大丈夫なん?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:33
♪makoちゃん

こんばんは!

戻ったよ~~!けど、3学期は園バスが激早やから、
毎朝死にそうやねん。。。涙
夕方くらいには、なんか疲労度がマックスで@@;
朝早くから稼動してるから?慣れないことやるとあかんわ~

↑の引き出し。ガラクタでしょ~笑。
ますますウチの中が、古くさくなってきとります。爆
また遊びに来てね!

「あるとおもいます」しらんかった??わーい仲間だ!
あれ?おにいちゃん、お笑い好きちゃうかったっけ??
けど、お子様には不向きなネタらしいよ^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:35
♪ユメちゃん

こんばんは。どうもどうも~^^

引き出し。ほんま、ガラクタの中から、掘り出してん^^
そして、引き出しの中にはほんまに、雑多なモノが入ってたわ。笑
さすがにそれは残してきた。。。爆

そうそう!
知らん人のが多いよね^^ちょっとほっ、やね。笑

連休。ムスコが熱だした~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:37
♪ひろちゃん

おおお。。。体調はどう??
ワタシもちょっとビミョウに風邪気味やねん。
けど、気合で乗りきるよー!!笑
ひろちゃんも、がんばって治してね。
そして、パパさん。ありがたや。。。^^

そうそう、お買い物もピン!とこないときは
ほんまにないよね~~
ワタシも最近はあんまし小物を買ってないなああ。。。
実家では欲しかった洋服を2枚買ったけど、そのほかは全然買わなかったし。。。。ま、そうゆう時もあるよね!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:40
♪1月14日14:45鍵ちゃん

こんばんは~!
こちらこそ、今年もよろしくね!いつも楽しく遊びに行ってるよ^^
うんうん、コメントは鍵ちゃんのペースで、むりなくね♪
ほら、鍵ちゃん、お返事めっちゃ丁寧やから~笑

おや♪もし、ほんまにそんな予定があったら、
絶対ひとこと声かけてね^^
いつか機会ができたらうれしいな~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-14 21:42
♪yokkoちゃん

こんばんは。どうも~^^

あのあとはすぐに帰ったん??
バタバタで大変やったね~~^^
なにかいいもの見つかったかな?

光線、出てる?笑。
ウチ、こんなんばっかしやねんけど^^;
遊びにきてもらったら、見て笑ってまうと思うわ~~笑

よっこちゃんも神様、本格的に降りてきてないのね^^;
早く降りてきてほしいね~♪
Commented by miki at 2009-01-14 23:04 x
きょうきょちゃ~~ん♪

ちょっと遅れちゃったけど、明けましておめでとうさ~~ん。
今年もどうかヨロシクね。

ジャンボリー行ったのね。
え??引き出し1000円なの??
ゼロ1つ間違えていない???(笑)
きょうちゃんらしくって素敵だね。和骨董のブースは見なかったんだ。

今年もお互いに良い年にしようね~。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-16 12:55
♪ミキちゃん

うわっ!見逃しそうになったよ~~ごめんごめん^^;

ワタシこそ、今年もよろしくね。
sちゃんが離れてしまうけども・・・よろしくです~^^

ジャンボリー。土曜日にね。
間違えてないってー!小ぶりやったし、ガラクタにうずもれてたのを
掘り出したから、安かったんかな?
さっそく、手芸関係を収納してるよ~
ミキちゃんは買いっぷりよいらしいね~笑。見たかったわん♪

うん^^お互い、がんばりましょう!
<< hibi雑記。 ぶらり、ちょっと途中下車* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧