ぶらり、ちょっと途中下車*
                 +行ってみたかった、ペコリ食堂。+
f0074254_2463145.jpg

         お正月まったりし過ぎた(笑)神戸の実家より戻る途中、
         めっちゃひさしぶりに、おばあちゃんちに寄ることにしました。
         でもって、せっかく行くんならってことで、ワタシの勝手な希望で
         さらに寄り道して、行ってみたかったお店にゆくことに^^

         まずは大阪難波から、これまた久しぶりに近鉄特急に乗って。
         うわ~なんや座席とか車両とか、めっちゃキレーになってるし!!
         そりゃそやな、ワタシが小学生の時以来やし^^;
         ガラッガラの閑古鳥やったんで(笑)、ひろーびろ座れて満足ナリ。
         名古屋からは地下鉄で移動~。
         寄り道させられて、文句タラタレな子供達を引き連れて、コチラへ到着♪


f0074254_363099.jpg

[スタジオm]の食器を作ってる、マルミツ陶器。
そのアンテナショップ、カフェ、ファブリックショップ、
3店が立ち並んでマス。いやいや、めっちゃおしゃれやな~^^

→は、器屋。[クーヴェール・ア・ラ・メゾン]。
スタジオmの器が、いろいろありました。





お隣は、有名な[ペコリ食堂]。(トップの画像)
外観もインテリアもめっちゃ可愛い~~♪
けども。。。車中でオベントを食べたばっかしやったんで、
ランチは食べれず。。。@@;
ナチュラルな雰囲気の店内。ゆっくり堪能したかった。。。涙


f0074254_3182129.jpg
そのまたお隣さんは、布のお店[ボビン]。
オリジナルの布、それを使ったお洋服など。
シンプルでよい風合いの布。
「うわぁ、めっちゃ欲しい~」・・・がお高いし@@;涙。
メーターで3000円超ばっかしやったんで、
さすがに買えんかったわ・・・^^;

けど、すんごく目の保養になりました♪
3店とも、外観もインテリアもめっちゃ素敵で、
近くに住んでたら通いたいな~って感じ^^




***********************

電話はちょくちょくしてるけども、会ったのはひさしぶりやったおばあちゃん。
90歳やけど、まだ元気^^ けど、ちょっとやっぱし歳とったなぁ。。。
初孫で可愛がってもらったワタシが、親になってコドモを連れて、
こうやって顔見に来てること・・・なんだか不思議なキブンやな~。
おばあちゃんの前ではいつまでも小学生なキモチやのにね。笑
おばあちゃんはウチのコドモ達を通してワタシを見て、どんなキモチなんやろうなぁ。
久しぶりにひ孫の顔が見れて、喜んでたな~。よかったよかった^^
ムスメムスコの手加減ない(笑)、「おばあちゃん、あそぼー!」攻撃に、
トランプしたり手遊びしたり、頑張ってお付き合いしてくれました。
ワタシにとっても大事なおばあちゃん。
ムスメムスコにも、ゆいいつのひいおばあちゃん。
まだまだ元気でいてほしいなぁ。。。

翌朝は、七草粥で朝ごはん。 うーむ、時節の慣わしごとは大切やね。

***********************

by kyoko0926honokai | 2009-01-08 00:00 | ちょっとお出かけ
<< お約束の。骨董ジャンボリーにゆ... 2009年。お出かけ初め* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧